▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


#ニコパス 平日にコスプレできるDJイベント開いてみた〜ニコニコパーティすすきの〜 後日談

0


    https://fd.chip.pe/susukino


    なんか108人も来ちゃいました

    色々と実験するためにコッソリ開いてたイベントなんですが
    開催してるのがバレバレのようです。すみませんありがとうございます。

    たまに20人しか来なかったり、前回は70人も来たり、と安定しないイベントなんで
    ひょっとすると今回はマグレかもしれないんですけど
    もし、まんがいち、クチコミとかで広まってホントにコレくらい来るイベントになっちゃってる
    ・・・とすれば会場がパンクしてしまうので、

    9月の開催(毎月最終木曜日です。次回は9月28日)でもこんな感じで80とか90とか100とか来ちゃった場合は

    今後の方針を何か色々と考えなきゃなりません。

    たとえばカメラマンをイベントの専属につけてダンパの様子を撮影してもらうとか

    1ケ月に2回のペースで開催しちゃうとか


    集客力をバックに、会場のオーナーに色々と無茶振りができるようになります。







    もしカメラマンが専属でついた場合は・・・・・




    レイヤーの皆さんはこういう写真を撮ってもらえます。



    昔からダンパ界隈では、お客さんとDJとの間に

     1:twitterにxxのコスプレで参加します!って書く
     2:のを見つけたDJは当日までにその衣装に合った曲を仕入れてくる
     3:当日その曲が流れたらそのコスプレイヤーさんが高い所に引っ張りあげられる


    というノホホン暗黙ルールがあり
    最近その傾向が更に強まってきているようです。


    撮れる写真といい、撮れるまでの仕組みといい、
    他のコスイベとか撮影会じゃゼッタイ無理でしょコレ!
    ダンパ特有のモノなのさ!







    もし月2回開催になるとすれば・・・・・

    DJやってみたい人がチャレンジしちゃったりできるようなやつ

    の開催もアリかなぁと思ってます。



    DJ機材って難しそう?
    うーん、たしかにコレを見る限りでは難しそうですね。
    なんかボタンとかツマミとかあって。




    しかーーーーし!
    時代は進歩してるんです!


    今はスマホのアプリでDJができる時代なんですYO!!!!!





    これ、ちっぺのスマホの画面です。
    スクリーンショット。




    このスマホアプリを使ってDJをしてる人は既にニコパスに何人も居ます。
    iphoneでもandroidでも大丈夫です。



    今日だけでも3人。
    都合が悪くて出演出来なかったナビコちゃんやCHIOちゃんもこのアプリを使ってます。
    じきに夏恋歌ちゃんやマキシ君にも使い方を教えてスマホDJに移行させようと目論んでます。


    で今日のニコパスの出演者は

    DJゆーしょーさんみたいな7〜8年ずっとDJとして活動をしてるハイパーメディアクリエイター
    から
    今回で2回目のDJです!という夏恋歌ちゃんみたいなビギナー
    まで

    いろんなDJが出演しています。
    年功序列なんてクソくらえ!
    楽しいことやりたいヤツらで集まって楽しいことしましょう!




    ・・・・・てなワケで
    もしイベントが増えるときにDJやってみたい!
    とか
    増えるかどうか解かんないけど、とりあえず興味あり!
    とか

    そういう人は連絡ください!

    ニコパスのハッシュタグ:https://twitter.com/search?f=tweets&q=%23%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%91%E3%82%B9&src=typd

    とか

    ニコパス主催してるヤツ:https://twitter.com/chip_Pe

    とかに

    お気軽にどうぞ!!!!!


    もっかい言いますけど、次回の開催は 9月28日 です!

    ぜひ、次回もウッカリ満員御礼になって月2回開催とか専属カメラマンとか実現しちゃいましょう!
    ぶっちゃけ実現しちゃいたいです!w





    あ、ちなみにニコパス後の直近のダンパはコレ

    http://kangun.net/hro

    #TMAF 夜のダンパで流れるかもしれない「踊ってみた」シリーズの予習をしましょう。

    0



      あ、ちなみに、洞爺湖ダンパってタイトルが決まったんですよ

      舞闘夜 〜Fighting Dance Night〜

      http://FD.chip.pe/toyako


      です。かっこいいだろ!
      カッコイイだけで内容はあんまり変わんないんだけどな!w




      直前になっちゃいましたが・・・
      ダンパで流れるかもしれない曲をリークしちゃいます。
      ビビっと来るやつがあったら練習しておきましょう!
      流れなかったらゴメンね。



      恋のヒメヒメ.jpg

      僕らは今の中て?.jpg

      千本桜.jpg

      Monster-Generation.jpg

      Love-and-Joy.jpg

      bad apple.jpg

      金曜日のおはよう.jpg

      回レ雪月花.jpg

      ルカルカ★ナイトフィーハ?ー.jpg

      メク?メク?ファイアーエント?レスナイト.jpg

      お願いシンテ?レラ_中居くん.jpg

      まっさらフ?ルーシ?ーンス?.jpg

      マシ?loveレホ?リューションス?.jpg

      ハッヒ?ーシンセサイサ?.jpg

      ハレ晴レユカイ.jpg

      ハートキャッチフ?リキュア.jpg

      チルノのハ?ーフェクトさんすう教室.jpg

      ストロホ?ナイツ.jpg

      スイートマシ?ック.jpg

      マシ?love1000%.jpg

      キ?カ?ンティックOTN.jpg

      お願いシンテ?レラ.jpg

      おシ?ャ魔女カーニハ?ル.jpg

      no-brand-girls.jpg

      realize.jpg

      いーあるふぁんくらふ?.jpg

      イェイイェイイェイ.jpg


      美花画伯作品集〜FDうろおぼえお絵かき

      0
        室蘭コスプレカーニバルからアニソンDJデビューした女子高生

        美花( @mika_cosu )ちゃん

        l_1.jpg

        l_4.jpg



        こないだご卒業賜われ、たいへんおめでたい限りであります。
        そんな彼女の隠れた特技であるイラスト
        の腕前をご覧頂きましょう














        【お題:野原しんのすけ】

        l_クレヨンしんちゃん .jpg

        国民的人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公。







        画伯の作品はコチラ。

        l_クレヨンしんちゃん 画伯.jpg

        国民的人気アニメのキャラクターに
        大胆にも国民的アイスキャンディのキャラクターの遺伝子を足して
        2倍した感じの作品に仕上げて頂きました。
        l_garigarikun.jpg
        そして画伯本人もこれくらい自信たっぷりのドヤ顔でした。









        l_sinnosuke.jpg

        恐れ多くも額縁に入れさせていただきました。













        【お題:リザードン】

        l_リサ?ート?ン .jpg

        もはや説明不要、我が国の文化を代表するゲームソフトと言っても過言ではないでしょう。
        そんなゲームのシリーズ初代「ポケットモンスター:赤」のパッケージデザインにも登場し
        多くの続編が出続けている現在もなお、「御三家ポケモン」としての強さと人気を保ち続けている
        そんなキャラクター。画伯はどのように描き上げたのでしょうか











        l_rizadon.jpg

        どんなに頑張ってもお世辞が思いつかないくらいめっちゃ弱そうです。
        ヒトカゲの様子がおかしくなる度にBボタンを連打した結果むしろ退化しちゃった
        そんな雰囲気があるんですが、画伯はこれをリザードンだと言ってききません。

        ヒトカゲ種族の象徴でもあるシッポと、その先に燃え盛る炎は
        水タイプのポケモンとの戦闘において致命的な弱点となりうるために捨て去る。

        翼を生やし果てしなく広がる大空を羽ばたくのではなく
        母なる大地を四足歩行でしっかりと踏みしめてこそ
        初代御三家の真の進化の姿。画伯はそうおっしゃるのでしょう。













        【お題:ニャース】

        l_ニャース .jpg

        ゲーム版では「ねこにこばん」という変わったワザを使うのが特徴・・・とはいえ
        非常に微妙なポジションに収まってしまってるんですが
        アニメ版のポケモンでは「喋るポケモン」として大人気のコイツ。









        がはく「ニャースってアレでしょ!ネコ!小判ついてるやつ!」


        ちっぺ「それです!小判ついてる猫です!」











        l_nya-su.jpg


        そこじゃねえ

        ニャースは「招き猫」がモデルになっているキャラクターです。
        人々に富を授ける縁起物であるはずの彼が
        どこで道を踏み外したのか、むしろカネに目がくらんでしまった
        という、画伯らしい非常にエッジの効いた作品に仕上げて頂きました。














        【お題:初音ミク】

        l_初音ミク .jpg

        お次のお題は、インターネット上で大きな「ブーム」を巻き起こし
        今もなお流行に留まらずひとつの「文化」として世に君臨し続ける
        我らが札幌市の観光大使様「初音ミク」です。









        画伯の作品をご覧頂く前に、生徒達の作品を見てみましょう






        ちっぺ作「初音ミク」

        l_初音ミク ちっへ?.jpg


        なびこ作「初音ミク」

        l_初音ミク なひ?こ.jpg



        ちっぺは普通に絵がヘタで、なびこちゃんは普通に上手いですね。
        絵の良し悪しはともかく・・・
        ツインテール、頭の輪、ネクタイ、スカート、腰にぶら下がってるヒモみたいなやつ
        と、二人ともひととおり特徴はおさえているようです。
        ちっぺはアームウォーマーを忘れてて、なびこはニーソックスを忘れてますが。






        画伯のお手本はコチラ

        l_hatunemiku.jpg

        デビュー、ブーム、文化、と、瞬く間に駆け上がってきた観光大使様であっても
        たまにはダイエットに失敗する事だってあります。
        多忙な身ゆえに朝寝坊をし、大慌てで着替えた結果
        素肌の上からノースリーブのVネックセーターをうっかり着てしまう
        なんて事もあるでしょう。

        高嶺の花である女性の、普段みせないチョットしたドジな一面
        という画伯の渾身の「萌え」の表現がそこにあります。


        なびこ「つよそう」

        ちっぺ「リザードンに近い」


        そんな「萌え」とは裏腹に、ツインテールのシルエットからは
        かつて人々を恐怖に陥れたぐ〜チョコランタンの悪夢を髣髴とさせる何か
        も同時に感じますね。

        f0142070_21382318.jpg

        萌えの金字塔として名高い「ドジっ子要素」の中に潜む「恐怖と絶望」
        これが画伯の世界観・・・我々素人には及ばない発想です。


















        【お題:バイキンマン】

        l_ハ?イキンマン .jpg

        アンパンマンの永遠のライバル、ってかむしろ親友
        とも言われている日曜の朝のもうひとつの顔。

        ほとんどのパーツがマルでできた顔なので
        画伯には少々物足りない課題かもしれませんね



















        l_baikinman.jpg

        バイキンマンというかバイキン。

        でもすっごく仲良くしてくれそうです。
        クリエイティブの最先端をゆく画伯の実力
        突っ込みどころが満載というか突っ込みどころしか無ぇ
        ので、以降コメントはセルフサービスでどうぞ。

        ちなみにちっぺはこの絵を見た後で笑いすぎて腰を悪くしました。



        画伯「絵の道はこれからも歩んで行くつもりです」

        今後の活躍に期待しましょう。

        スマホからブログ書くテスト

        0


          おはようございます
          昼まで寝てるつもりでしたが無理やり起こされました



          博多らしい事でもしようか
          と思ったら朝飯はおサブウェイです
          悲しいです


          突然ですが
          02/10はアニフェスがあります
          イベントページ

          前日の2/9は交流会です。



          うっわ
          このアプリめっちゃ便利やないですか





          いままでの私
          iPhoneで写真撮る
          Macに写真を転送する
          どの写真を載せるか選ぶ
          サイズを調整する
          ジュゲムにアップロードする
          本文を書く
          タグ打つ

          とかやってたんですけど一気に楽になりました。スマホって便利だね

          24年越しの復讐 〜 T.M.N.T タートルズinタイム

          0
            ちょっと時間ができたので久々にチラ裏書きますよ。



            なんとなくTSUTAYAに行ってなんとなく音源を漁ったものの
            目ぼしい物が無かったのでなんとなくDVDコーナーをぶらぶらしてたら
            タートルズの映画のDVDがなんとなく目に留まって

            そういや昔、SFCのタートルズが難しくて全クリできないまま詰んだんだっけな
            ・・・というのをなんとなく思い出した。



             ティーンエイジミュータント・タートルズ
             http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3524.html




            HARDモードのラスボスが尋常じゃない強さ
            当時小学生か幼稚園くらいだったちっぺさんは何度もボコボコにされたまま諦め、
            さっさと他のゲームを遊ぶようになり、今に至る・・・

            とはいえ面白かったのでアホみたいにハマってた。100週は遊んだな。
            懐かしくなってなんとなくAmazonでレビューを見てみると






            ・・・おぉ、ほとんどの人が好評価。
            今となっては名作のようで少し嬉しくなt

            ってか高ぇよ!!!

            スクリーンショット 2015-11-25 23.40.03.png

            べらぼうな値段がついておる。
            それほど愛されたゲームと言う事なんだろうけど
            こりゃ手を出せまへんね









            ・・・いや待てよ

            あのスーファミオタク女http://blog.chip.pe/?eid=1926)なら
            コレクションの中にちゃっかり有ったりするかもしれない。







            izanaueri「もしもし?」
            ちっぺ「かくかくしかじか」


            l_IMG_3927.jpg

            izanaueri「持ってるよ」

            ちっぺ「素敵」



            さっそくやってみましょう。




            l_IMG_3931.jpg

            l_IMG_3930.jpg

            l_IMG_3928.jpg





            なんかもう泣きそう。懐かしすぎ。


            1992年発売のゲームなので
            ちっぺ(29歳)がよく遊んでたのは5歳くらいって事になるんだなこれが。
            izanaueriちゃん(20代前半)に至ってはまだ産まれてない頃のゲームで
            っていうかヘタすりゃご両親がまだ結婚してたかどうかも微妙というザマ。
            (なんでこんな骨董品持ってんだ?)




            上記のwikiを参照すれば色々書いてあるけど

            かの有名な「ファイナルファイト」そっくりなんだけど、
            攻撃パターンめっちゃ増やして
            敵の演出もめっちゃ増やした
            という濃すぎるゲームシステムと

            原作の悪役キャラクターが勢揃いで
            アニメでは寒いギャグを言ってたのが嘘のように凶悪になってて強い
            というファンサービスがとってもヨイ。

            「タートルズが色んな時代に飛ばされる」っていうストーリーなので
            原始時代に飛んだり未来の宇宙船ステーションっぽい所に行ったりするんだけど
            8ステージもあるのに攻略法とか演出が全然違うっていうのがスゴイ。


            ・EASY
            ・NORMAL
            ・HARD
            ・当時しらなかったけどネットに書いてあった裏ワザ色々
            ・その他くだらない縛りプレイ

            と、うっかり遊びつくしてしまった。


            ガキの頃は単に楽しくて遊んでたけど
            大人になってからもハマるんだからやっぱりコレは名作なんだなぁ・・・





            で、問題のHARDモードのラスボスのシュレッダー様


            l_IMG_4057.jpg

            l_IMG_4058.jpg


            倒しました。

            ノーコンティニューは無理だったけど。



            というわけで、幼少期に敗れた因縁の相手と24年ぶりに再会し、決着をつける事ができました。
            izanaueriちゃんありがとう!
            朝まで騒いでてスマンかったw





            勇者よ、お前は知りすぎたのだ

            0
              どうでもいい話なんだけどtwitterに書くには長すぎる
              という程度のチラ裏ですが


              職場でのちっぺは何に対してもリアクションが薄いらしく
              うつ病なのではないかと心配されてしまいました





              ケース1

              女「彼氏と別れようと思うのォ」
              俺「あれぇ?ラブラブじゃなかった?」
              女「そうなんだけど、こないだ部屋に行ったら・・・」
              俺「うん」

              女「女の子の下着があったの」
              俺「浮気か」
              女「いや違うの」
              俺「自分用か」
              女「・・・・・」

              俺「なんだよただの女装くらいで大げさな」
              女「キモいじゃんほんとサイアクなんだけど!!!!!」
              俺「ひどいな」





              ケース2

              先「おいお前ら!!!」
              皆「なんすか?」
              先「じゃじゃーーーん!」
              皆「ガハハハハ!先輩ボウズにしたんすか!!チョーうけるんだけど!!!」

              俺「おや先輩スッキリしましたね」
              先「・・・うん?」
              俺「自分もボウズにしたいんですよねぇ。楽でしょすっごく」
              先「お、おう」









              コスプレダンスパーティではよくある事なので今更珍しくもない
              という感じだったのですが

              うぅむ・・・そんなもんか


              あ、ちなみにアニソンでDJなのバレました

              弘法大師様も結局は運とコネだったってワケだ 〜第3回〜

              0
                高野山での山篭りの続き。

                第0回:http://blog.chip.pe/?eid=1962
                第1回:http://blog.chip.pe/?eid=1963
                第2回:http://blog.chip.pe/?eid=1964


                晩飯。
                高野山での食事は基本的に「精進料理」というハゲどもお坊さん達が食べてる料理を
                参拝者も一緒に食べることになってます。

                精進料理っていうのはアレです。
                肉とか食べちゃダメよっていうアレ。
                観光客用にカスタマイズされてるとはいえ、主にあんまりおいしくないですw

                s_写真 2015-05-12 17 48 04.jpg

                s_写真 2015-05-12 17 48 38.jpg


                こんな感じで、すぐ隣に他の参拝者の方が座ってる状態で決められた時間に一斉に食事をするため
                運が悪ければ終始両サイドにクチャラーを構えたままあんまりおいしくないメシを食わされる
                という目にあいます。もちろんそれは修行の一環ではありません。




                s_写真 2015-05-12 17 50 02.jpg

                s_写真 2015-05-12 17 50 08.jpg



                こんな感じです。
                うーん、まぁ、ダイエットだと思うかぁ・・・

                ちなみに肉とか魚はダメなんですけど
                酒とかタバコは朝っぱらからキメても誰にも怒られません。
                なんだそりゃ。





                s_写真 2015-05-12 19 26 05.jpg

                門限が21:00というビックリルールがあるんですが
                さらにビックリしたのが、18時くらいにはほとんどの店が閉まるって事。
                門限の破りようが無い。

                というわけで天井をボーッと眺めながら1日目は寝落ち。







                二日目の朝。


                s_写真 2015-05-13 7 21 05.jpg

                s_写真 2015-05-13 7 04 27.jpg


                もちろん精進料理です。
                味は我慢するとして、人間ってこんな程度の燃料で動けるんでしょうか・・・w









                s_写真 2015-05-12 17 36 06.jpg

                s_写真 2015-05-12 17 34 39.jpg


                寺とか木ばっかり見ててもしゃーないので、2日目の午前中も部屋でゴロゴロしながら考え事をしてましたとさ。
                つづく。



                ようやくiPhone6+を買ったのだ

                0
                  th_IMG_1374.jpg



                  タイトルのとおりです。
                  とうとうiPhoneにしてしまいました。

                  ずっと「ガラケーモバイルwifiiPod touch」という装備で
                  べつにアイホンいらねーじゃん。って思ってたんですが
                  この3つの機能をぜんぶ持ってるものを手にすると、やめられないですなぁ〜。


                  開封式。

                  th_IMG_1375.jpg


                  うーん。美s・・・・ってかデカいな!w

                  思ったよりデカイ。PSPで電話してるみたいです。






                  こないだ「DJ機材を新しく買った」的なブログを読んでくれた人なら何となく解ると思いますが
                  ちっぺはメカの扱いがかなり雑なため、扱いに気をつける事よりもメカの防御力を上げる事の方が
                  長持ちさせるためには重要だったりします。
                  どんなに気をつけたって重力があるんだから落としたら落ちるんじゃい。


                  というわけで一緒に購入したのが「SURVIVOR」というケース。

                  th_IMG_1376.jpg













                  なんとコレ
                  トラックで踏みつけようが
                  高層ビルから叩き落とそうが

                  中のiPhoneが無事というトンデモナイ代物です。






                  まぁ、よく考えてみると、そんなシチュエーションになったら

                  中のiPhoneが無事だったとしても持ち主の方が無事では済まされない気もしますが

                  細かい事は気にしないでおきましょう。


                  装備してみました。



                  th_IMG_1377.jpg


                  なんという存在感!
                  ズボンがズリ落ちてきます!
                  ってかポケットに入んないです!












                  ついでにdocomoタブレットも店員に言われるがまま買っちゃいました。
                  保護シートがビックリするくらいキレイに貼れました。

                  th_IMG_1397.jpg

                  th_IMG_1398.jpg


                  今んとこ、このd-tabは
                  天体のメソッド聖地巡礼

                  FIGHTING DREAMERSのサイトがandroidでもキチンと表示できるかのテスト
                  でしか役に立ってませんが・・・w

                  全然ヤル気を感じられないDJちっぺが超スローでマッチョになっていく様子をご覧ください

                  0
                    JUGEMテーマ:ダイエット





                    気が向いたら筋トレをし
                    思い出した時に体重を測り
                    なんとなくグラフを作ってみた

                    というのがコレです。

                    2ヶ月間で18回しか計測してないという驚きのヤル気の無さ
                    でも何だかんだで微っっっ妙ぉぉぉぉに改善されているので何ともいえない感じ。
                    っていうか体重計を買い換えろよって言いたくなるレベルの誤差

                    こんなもん晒しても面白く無いだろうなぁ
                    と思ってましたが
                    びっくりするほど面白くないですねコレ。






                    少しは面白くしたいので、昔の写真と最近の写真を比べてみましょう。






                    左の保健所から脱走した薄汚いクリーチャーが2009年の秋くらい(東方仮装祭)のやつで
                    右の世界中で活躍中のさわやか系イケメンDJが2015年の春くらい(TMAF2015)のやつです。


                    久々に会う人にはよく「ちっぺ痩せたなー!」って言われるんですけど
                    どうなんでしょう?痩せてますかねぇ?
                    この写真を比べた限りだとホッペの辺りの肉が減った感じしますが

                    むしろ6年間ずっと風呂に入ってなかったの?

                    を、ものすごく分厚いオブラートに包んで言った結果「痩せた」くらいしか言葉が出なかった
                    という気がしてならないんですよね。

                    ちなみにメガネとヘッドホンはどちらもイベント中に殉職しました。
                    いいのいいの。安もんだから。




                    2014年カレンダーの裏。

                    0
                      メリー12月31日!

                      とくに誰かに頼まれたワケじゃないけど勝手に今年一年をふりかってみよう!






                      年明け早々、自宅が凄いことになりました。
                      が、実際に何か凄いことが出来たかと言われると
                      全くそんな気がしない所から今年1年を振り返ります。
                      ま、まぁ、後からジワジワくるからちゃんと見とけって。

                      BfaJpjUCYAAitBj.jpg-large_little.jpg







                      ついでに初音ミクV3(Englishつき)を買いました。
                      クソでもいいから作って発表しろという師の教えも虚しく
                      今年は3曲くらいしかうpしませんでした。

                      DTM挫折の定番コース「時間が無い言い訳」に負けずに真面目に作ってれば
                      今頃は10曲くらい作ってたんでしょうか・・・とほほ

                      聞いてみたいって人はちっぺのマイリストを探してみましょう。
                      恥ずかしいからここには貼りません。

                      IMG_4065_little.jpg







                      FDのエロゲ隊長DJcannaさんとガーディアン・飯田"CRIDE"倉和がエロゲソングオンリーDJイベント「sneg」を開催。
                      公式:http://fd.chip.pe/sneg.html
                      レポ:http://blog.chip.pe/?eid=1665
                      cannaさん、倉和さん、無事に死亡してました。
                      _little_IMG_4395.jpg







                      新しいDJイベントのタイトルを考えるも結局開催まで至らず
                      http://blog.chip.pe/?eid=1707






                      自炊してたら超常現象が起こる。








                      ボカロオンリーDJイベント「プリズム」のフライヤーを
                      ラマーズPさんに頼んだら凄いのが来てびっくらこいた
                      http://fd.chip.pe/prhythm.html
                      http://blog.chip.pe/?eid=1799
                      ZANIOさん、チーターガールPさん、あルカPさん、とゲストも凄いのよ。またやりたいなぁ。









                      夜「苫小牧コスプレフェスタ」
                      朝「函館chaosFestival」
                      というサバイバルスケジュールを何とか生き延びる。
                      その甲斐あって朝ごはんは神










                      久々の台湾遠征。
                      今回は薄桜鬼の主題歌などでお馴染みの「吉岡亜衣加」さんとの共演でした!どやっ!













                      K@NIちゃんが人妻にクラスチェンジ。

                      20141231_1324750.jpg

                      ちなみに今年はcannaさんとルカさん、MIA1さんと長澤さん、という
                      FD出身のアイツやコイツが色々と結婚したという、なんともオメデタイ年でした。

                      え?俺?しらんわ!w





                      カーチャンが衝動買いをこじらせたせいで洗濯神パーミーがちっぺの家に光臨
                      http://blog.chip.pe/?eid=1821
                      IMG_5876.JPG






                      ふらっと寄ったクラブで、まさか女体盛りにお目にかかれるとは思わなんだ









                      香港にてkorskさんと共演。
                      http://akibatokyo.com
                      http://blog.chip.pe/?eid=1827
                      _IMG_1927.jpg






                      今年いちばんRTされたツイートがこれ。北大の皆さんいつもサンキュー!







                      同人誌即売会とクラブイベントの融合・東方夢追戦を2年ぶりに開催
                      http://fd.chip.pe/touhou5.html
                      http://blog.chip.pe/?eid=1862
                      l_mutuisen_0.jpg






                      函館「chaos festival」でDJ活動7周年を祝ってもらいました。
                      http://chaos.gr.jp
                      _S__19292168.jpg














                      海の家でDJしました。
                      なぜかこの写真がスタッフさんのお気に入りだそうなので貼っておきます。
                      http://www.ameizumura.com
                      http://blog.chip.pe/?eid=1889
                      海の男.jpg






                      二次元の世界のちっぺさんはモテモテのイケメン!
                      ただし、ホモ。

                      _12 IMG_2566.jpg

                      _13 IMG_2563.jpg






                      雑誌に載りました
                      http://blog.chip.pe/?eid=1925
                      http://www.otoculture.com







                      イベントの差し入れに「ちっぺコスのカエルさん」をもらった。すげえ。








                      いつのまにかダンパにカエルちゃんが遊びに来てくれるようになった







                      小樽ビールで開催された「ニコニコダンパinおたるあにぱ」
                      おもいのほか大盛況だったので、あめいず村の人にナイショで勝手に小樽ビールと交渉して
                      個別に開いてしまおう!と思っておりますw








                      おたるあにぱ開催の同日(正確には前日ですが)
                      函館ではDiabloさんが「函館初のコスプレダンパ」という快挙を成し遂げてくれました。
                      いい感じに勢力図を広めつつあります。






                      ヲタケンさんからコタツもらった








                      DDJ-WeGO3をボスから譲り受ける。
                      名前がいいよね。っていう理由で買いました。名前が。
                      じっさいに機能もかなりイイです。来年から活躍してもらいましょう。









                      あ、ちなみに「とまこまいコスプレフェスタ」は2014年の2月と11月で2回開催されてますよ。
                      意外とコレ知らない人が多い。



















                      FMアップルのラジオ番組「出動!超文化電波団」にDJ出演しますた。
                      「ラジオ」っていうと今までアレだったりコレだったりがありましたが
                      DJプレーを電波に乗せて発信するのは今回が初めて。5回くらいオシッコ逝った。









                      香港で桃井はるこさんと共演。
                      イベントTシャツには、なんとMOMOI HARUKOって書いてる所の下にDJ CHIPPEって書いてあります。
                      ついでにFDのロゴマークも載ってます。これを着て墓に入ろう。












                      新人DJちゃん達、みんな頼もしく育ってくれました。
                      というわけで最後はFIGHTING DREAMERSのDJどものベストショットで
                      今年一年のブログを締めくくりたいと思います。

                      Diabloさん、亀さん、エリちゃん、cannaさん、なびこ、今年のFDのDJどもは全員大活躍だったな!
                      倉和さん、MIA1さん、長澤さん、ボス、きーちゃん、君たちSTAFFが居てくれたおかげでイベントはいつも無事故なんだよ!
                      みんな来年もよろしくな!

                      イベントに来てくれた皆さん、ホントありがとう!
                      ちっぺがイベント開くからじゃなくて、DJが曲を流すからじゃなくて、会場が広いからじゃなくて、
                      皆が遊びに来てくれて初めて、イベントがイベントとして開催されるんだよーーーーー!
                      いつもありがとう!来年も楽しい年にしようぜぃ!!!!!