▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 死ぬほど忙しいってワケじゃないけどブログ書けるほど時間が無いみたいな | main | アニフェスのフライヤーがキタ! >>

(twitter : @BunGeee_ )関西アニクラ「BunGeee☆」レポ その1

0
    JUGEMテーマ:クラブ・ダンス



    花粉に苦戦しているちっぺです。こんにちは。
    先日行ってきました「BunGeee☆」のレポを書いていきます。
    続きを読んじゃって下さい。

    あ、ちなみにワタシはヘンな着物を着てた人ですよ。
    はじめましての人はnice to meet you.







    どどーん!

    BunGeeeの会場「BERONICA」に到着。
    なんか入り口がすごいよ!

    こういう外装のクラブって
    たいてい内装もスゴイ事になってるんだよなぁ・・・w












    しかし、ここまで来てビビってはカッコがつかない!
    ドアを勢いよく開ける。











    やっぱりスゴイ事になってるよ!w
    ラブホみたいなエントランスに結局ビビる。












    しかし行き止まり。
    どっかに隠し扉でもあんの?
    と言ったら爆笑されてしまいました。












    ゴゴゴゴゴゴ・・・














    ゴゴゴゴゴゴ・・・・














    ガターン!

    カベが自動ドア。
    なんという歓迎の仕方だ!w
    「床が動いてる!」とか叫んで
    さらに爆笑されちゃいました。
    んなアホな。












    何故かよくわかんない位置に風呂とかがあって
    (やっぱりラブホだ)ちょっとおもしろい











    な、な、なんじゃこりゃぁ・・・・
    凄まじくゴージャスな内装!
    これは気合が入r・・・ちょっと怖いw













    ちょうどSTAFFの皆さん・DJの皆さんが設営をし始めた
    というタイミングで到着したようです。

    ちっぺは予め組んできたCD2枚を交互に流す
    という超シンプルな形での参戦だったため、特にやる事が無いw
    ・・・ので、さっさと着替えて会場内を撮影して回る事にしました。

    何枚か撮ったのでご覧下さいまし。


































    ちなみに、今回のセットリストは・・・


    GO!!! / NARUTO
    嵐の中で輝いて / ガンダムMS08小隊
    STORM / 真ゲッターVSネオゲッター
    乙女のポリシー / 美少女戦士セーラームーン
    シアワセうさぎ / 東方project
    ジョジョその血の運命 / ジョジョの奇妙な冒険
    reckless fire / スクライド
    over the future / 絶対可憐チルドレン
    Oath sign / FATE ZERO
    God Knows... / 涼宮ハルヒの憂鬱
    ふわふわ時間 / けいおん
    恋せよ女の子 / 極上生徒会
    デリンジャー / キャッツアイ
    うしろゆびさされ組 / ハイスクール鬼面組
    そのままの君でいて / 機動警察パトレイバー
    Stand up to the victory / 機動戦士Vガンダム
    VICTORY / スーパーロボット大戦MX
    butter fly / デジモンアドベンチャー
    四魔貴族との闘い / ロマンシングSaGa3
    クラッシュ万事休す / クラッシュバンディクー
    キラメキラリ / アイドルマスター
    smooooch・∀・ / beatmania2DX


    ご覧のとおり
    何度かちっぺの出番をご覧になった事がある人なら
    恐らく大半の人に飽きられていると思いますが・・・w

    いつもどーり

    ですw
    なんかもう自己紹介みたいなもんですw

    ・・・・・が、
    ただ単に好きな曲を並べたというワケじゃないですよ!

    関西のイベントの傾向や参加者のノリなどは全く未知だったので
    時代もジャンルも節操なく一通り流し、かつメジャーなモノを選び
    老若男女必ず誰か1曲は知ってるであろう流れを考える
    という贅沢な事をやってみた結果
    けっきょくいつもどーりになっちゃった
    ・・・というワケなんですよ。

    そんなこんなで萌え曲から燃え曲になったり
    ゆとりからおっさんになったり、と、てんでバラバラで
    流れがガラッと変わった瞬間にサーッとフロアから人が消える
    っていうのが一番怖かったポイントなんですが・・・

    このイベントには「興味が無いジャンルの曲が流れたからちょっとトイレ行って来る」
    みたいな人が居なく、皆さんどの人も幅広い分野で作品を愛しているようです。

    小さい頃からアニメ見てたし、今でもガンプラとか作ってるし、
    流行をシッカリとチェックしたのちに、夜は嫁と添い寝
    みたいな感じ。

    つまり、どういうことかというと

    嫁に捧げるローマーンースー!ってやった後に
    うぉぉぉぉぉおチェンジゲッタァァァァ!とか叫んで
    ぶwwwwwなつかしいwwwwwwなんて笑った後に
    バタフライ!キター!と、お約束の定番で飛び回る、

    ・・・っていう、曲ごとにちっぺが意図した通りの反応をして下さったのです。
    うぅぅむ。関西のパーリーピーポーは超ハイブリッド!
    というわけでDJやってる側として大変楽しむ事が出来ました。

    関東で最近よく見る「このイベントではこんな曲が流れる!」とか
    「このDJはこんな曲を流す!」というように、イベントやDJごとに
    ジャンルが細分化されている傾向があったり
    そのせいか何でもかんでも流すと反応が鈍い。という冷や汗経験が多かったので
    ちっぺはオタクに対する偏見がチョットあったかもしれません。

    それとも、土地柄とか相性とかの問題なんでしょうかねぇ?
    「俺がやりたい事はコレだー!」っていうのを思いっきりぶつけて
    ひどくシラけるようなヒドい結果ではなかったので
    少し自信を取り戻した1日でした。

    でもロマサガとかクラッシュバンディクーとかは
    さすがにKYだったかもしれないw


    けどまぁ1回やった位じゃ、まだまだ何も解らんと思います。

    コレと決めてDJやってる人も居るし
    決めないでやってる人も居るし
    「関西のイベントは今どこもマンネリで・・・」
    なんてお嘆きになる方も居て
    今回はたまたま自分と上手い事かみ合っただけだったのかも。

    というわけで今後も関西での出番をゲットできるように
    ハングリーに活動してみたいと思います。

    最後になりましたがBunGeeeに誘ってくださったサーモン太郎さん
    一緒にプレーをして下さったクールな関西DJの皆さん
    大勢の参加者(190人くらい来てたってさ!w)を全員無事に帰したSTAFFの皆さん
    イベントに遊びに来てくださった皆さん
    ありがとうございました。是非またお会いしましょう。




    次回はコスプレイヤーさんの写真やら
    イベントにあんまり関係のないちっぺの関西での行動記録やら
    なにやらを載せていきます。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM