▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< お風呂でスネ毛を剃った後の太もも周辺に広がる何も無くなった感 | main | FD新メンバーのプロフィールが案の定ヘンな事になった。 >>

Anime Contents Expo 2013 のレポ

0
    JUGEMテーマ:漫画/アニメ




    >アニメコンテンツエキスポ2013
    http://www.animecontentsexpo.jp/index.html



    の中で開催された

    コスプレCure(コスプレイヤーばっかり居るmixiみたいなモノです)
    http://ja.curecos.com
    が主催のコスプレファッションショー。

    のオープンステージでDJをしていた鏡音レンです。こんにちは。


    突然ですが
    洞爺湖で中島愛さんと競演した時に「ちっぺさん!」と言われて
    「はい?」
    って返事した事があります。
    覚えておいて下さい。





    ちっぺがこーゆーデッカいコンベンションに「参加する」といえば
    入場券を買って列に並んだり展示物を眺めながら歩き回る方
    すなわち「一般参加」でしたが・・・今回は「関係者」として参加しました。

    いわゆる舞台裏という視点からのレポを書く上で
    今、大変はしゃいでいる訳なのですが・・・
    果たして、こーゆーイベントの舞台裏はどこまで公開していいのやら?

    うっかりトンデモなく重要な何かを、それと知らずにバラしちゃったりすると
    最悪の場合は怒られるだけでは済まないので
    今回は「最悪の場合でも怒られるだけで済みそうな程度」
    におさえておくことにしますw

    それでは続きをどうぞ。


    まつりさん、cocoroさんと一緒にリハへと向う。





    どどーーーん!出演者パス!!!!
    「まつりさん!アーティストって書いてるよ!アーティスト!」

    このイベントに出演する他の出演者・・・・・
    たとえば声優さんとか製作者とか
    とは違う色なんですけど
    そういった領域にジワジワとにじり寄ってるような気がして
    なんかもうこの時点で鼻が如意棒のごとくびろんびろん。














    このパスのおかげで「STAFF ONLY」と書かれた場所へも進入できます。
    今にも「ゴゴゴゴゴゴ」って聞こえてきそうです。
    ちなみにこの通路の名前「やすらぎモール」です。

















    中では設営やってます。
    あのデッカい展示物とかの骨組みとかを作ってる所ですネ。














    ガラ空きのイベントホールで大はしゃぎ。
    田舎モノめ。
















    はしゃいだ後はキョドりながらまつりさん達の後に続いて歩く。
    ここで言う「キョドり」はアニメのキャラがやってそうな典型的なアレです。
    「アニメの最前線でキミを待つ!」というキャッチコピーにならい
    リハが始まる前から本格派で行きます。

















    ちっぺが担当する「オープンステージ」とやらに到着しました。

    な、なんかやけに広くないかい・・・・?





















    広いよコレ

    地図でステージの位置を確認してみましょう。


















    ギョエエエエエエエ!!!

    ほぼド真ん中じゃねーか!w

    ここから発してる音がACE2013全体に響き渡るようです。
    ちょっとしたミスをして「サーセンw」なんてやったら死刑確定です
    いや、そんな事やらかした時点で公開自殺です。
    ここがクラブだったらテキーラを何本空ける事になるんでしょうか。

    ハナ伸ばしてる場合じゃありません。
    ようやく事の重大さに気がついて足が震える。
















    帰宅。

    ものすごい大役を任される事になったからには
    いつものキャリーケースじゃなくて「いかにも」なケース持ってた方が
    なんかそれっぽくてカッコイイよね!

    とか言ってる場合じゃねぇ!!!!!!!!

    台本や当日流す予定の音源などを隅々までチェック。
    夜通しの作業でHPではなくMPが減ったのは久しぶりである。
    けっきょく使い慣れたリュックを持っていきました。













    翌朝。本番当日













    目標をセンターに入れてスイッチ















    目標をセンターに入れてスイッチ










    目標をセンターに入れてスイッチ

    目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンター
    に入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに
    入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ




    入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ目標をセンターに入れてスイッチ












    たぶん周りの人からは
    「今オレに話しかけたら殺す」
    って顔に書いてるように見えるんじゃないか
    そんな気合の入れ方で会場に到着。

















    この時のDJちっぺは精神統一ぶりは


    そこらじゅうに生えてる木が

    何でもかんでもエロく見えてしまう













    という程に研ぎ澄まされていた。
    もはや悟りの領域である。
    ※クスリはキメてません。
    どっからでもかかってきなさい。




















    ちっぺの出番の前のオープンステージを上から見てみる
    360度全方位から集まる視線。
    ホントにどっからでもかかってきてて泣きたくなります。

















    更衣室で着替え。先述の通り、初のコスプレです。
    ウィッグの装着に手間取っていると・・・向こう側に

    物凄いイケメンが二人居る。

    ややっ!あれは霜月さんとkaitoさんではありませんか!




    >世界コスプレサミット2012 チャンピオンシップ結果速報
    http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/2012/?p=1445
    >優勝(ANA賞&外務大臣賞):日本
    >霜月紫/シモツキユカリ(男) 薄桜鬼 新撰組奇譚/土方歳三
    >海都〜kaito〜/カイト(男) 薄桜鬼 新撰組奇譚/風間千景








    彼らにチーズバーガーをぶつけ
    じゃなかった
    ウィッグについて相談してみた。

    ピンを使って固定するとどうのこうの。
    もみあげはホッペにアイプチをぬってどうのこうの。
    と色々レクチャーしてもらう。

    コスプレの王者からアドバイスを貰えるとは何というラッキーなのでしょう!
    ちっぺはMPが全回復した!
    いざ、参る!!!!!





























    本番終了後。控えしt え?本番はどうだったのかって?





    (:♛ฺ;益;♛ฺ;) < もちろん楽しかったです





    いや、すいません、めっちゃ緊張しました。


    少なくとも公開自殺しなくて済んだようです。


    と言いたいところですが


    台本に「アドリブで」と書いてある部分で
    1分ほどフリートークをする所があるのですが
    「〜〜ですよね?ちっぺさん!」
    って振ってもらったときに

    「そうですね!」

    って元気よく一言だけ返すという見事なデッドボールをかまし
    言った直後、三回転ひねり土下座したくなりました。

    アドリブでフリートーク、って言うと、ねぇ?
    なんというか、こう、アレですよ?
    しゃべって場を繋ぐアレですよ。


    一生懸命トークで繋ぐcocoroさんがタモリか何かに見えたんでしょうか
    ACE2013の全体に響き渡るDJちっぺの「そうですね!」

    残機がまた1つ減った1日でした。
    どうか何卒せめて笑って下さい







    (:♛ฺ;益;♛ฺ;) < そうですね!












    というわけで
    コスプレパフォーマンス出演者の集合写真。
    いちばん左でドヤ顔ダブルピースしてるのがちっぺです。









    沢山撮りたかったのですが
    バッタバッタと忙しくて


    サンタナくらいしか撮れませんでした。しかも角度めっちゃ微妙。

    いつもの流れだと、まつりさんがちっぺに気づかれないように
    コッソリ何枚か撮ってるはずなので、その写真を受け取れたら後日うpします。


    最初にも言いましたが「舞台裏」のレポなので
    イベントの内容についてのレポはありません
    (ホントは表舞台も書きたかったけど・・・w)

    他にもブログに書いてる人が居るはずなので探してみて下さい。
    「進撃の巨人」の展示とかスゴかったですよ。











    ▼公開自殺暦

    「ちっぺですフェッッww」@FM NORTH WAVE クラブストレージ
    「はい?」@洞爺湖マンガアニメフェスタ2011
    「そうですね!」@アニメコンテンツエキスポ2013<NEW!

    これからどんどん増えていきまオマエ喋れよ!!!!







    〜おわり〜













    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM