▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 札幌〜東京「青春18きっぷ」後日談:余市〜倶知安 | main | 【アメリカrepo】こんどから動画つきになるかも >>

【アメリカrepo】愛してるぜTシャツの作り方(11:愉快なホームステイ)

0
    留学が1週間くらい過ぎると、例のヤバいドミトリーを離れてホームステイが始まります。
    こちらからは家とか家族の性格などの希望を出す事はできず
    ホームステイ先側からも「こういうヤツがいい」という希望は出せないそうで
    組み合わせは完全にクジ引きで決まります。

    ちっぺのファミリーは幸いにも超愉快で絵に描いたようなアメリカ人でしたが
    ホームステイ先の家は色々あるようで
    全員が全員、そういう「いい家」に当たる事は無いようです。

    一緒に留学したメンバーの中には
    「なんでお前ホームステイさせるの?」って聞きたくなるくらい
    人間嫌いの根暗引きこもりババアの家に放り込まれて苦戦したんだとか。
    (夜中に叩き起こされて何事かと思えば「イスの位置が違うから直せ」だとか。)


    【ホームステイ先の家族構成】

    ▼父親
    離婚したので会う事は無かった。

    ▼母親
    Erinさん。お察しの通り「えーりん」って読みますw
    まさしくアメリカ人!って感じの性格で
    なんでもかんでも大雑把でジョークも面白く、料理が得意。
    何とな〜くちっぺの母親にも似てるのですぐに仲良くなれました。

    ▼長女
    Shally。「しゃーりー」。美人な高校生。
    典型的な思春期真っ盛りみたいな子で、よく深夜に帰って来ては
    こんな時間にどこいってたの!」「関係ないでしょ!
    といった感じでえーりんと怒鳴り合いをしている。
    家に彼氏を呼んでリビングでイチャつくのをやめてほしい。

    ▼長男
    chall。「ちゃーりー」。小学生の生意気なデブ。
    こちらも典型的で、クレヨンしんちゃん的な悪ガキ。
    幾度となく悪事を働いてちっぺとバトルになるが
    食い物をやるとおとなしくなる。

    ▼アヤコ
    日本人留学生で超ペラペラな人。貧乳。
    ちっぺ&トオルよりも1年先輩(だけど年下)で
    「勉強にならないから」といって日本語を一切使ってくれない。
    どれくらいペラペラかというとTOEICではなくTOEFLで
    高得点を叩き出すくらいにペラペラ。

    ▼トオル
    日本人留学生のバカ。
    ちっぺと同じタイミングで留学した同級生だけど
    お前なにしに来たんだよ!って位に英語が苦手。
    大学生のくせに英検3級で落ちたらしい。
    よく生きて帰ってこれたな。

    ▼ちっぺ
    日本人留学生の更にバカ。
    英検は準2級で、2級の面接試験をサボるのが得意。
    チョット自慢をすると「ふつーに会話できる程度」には喋れる。
    ただし「アイ ハブ ツー ペンシルズ!」みたいな
    ホームパル産のヒドい日本なまりの発音なので家族をよく困らせる。




    こんな感じ。


    それでは続きをご覧下さい。




    炭酸飲料と得体の知れない野生動物に囲まれたクレイジー・ドミトリーに
    別れを告げ、ホームステイが始まる日になった。

    どうやら車でファミリーが学校まで車で迎えに来て
    名前の書かれたカードを持ったファミリーとご対面!
    (空港の到着ゲートのアレみたいな感じ)
    ってな流れのようだ。

    クレイジー・ドミトリーを生き抜いた俺なら
    どんなファミリーに当たっても大丈夫!生きてまた会おう!
    と固い握手でクラスメートと別れ、各自ファミリー達の家へ向かう。








    ちっぺ「なぁトオル。あいつらの家族は優しそうだな」

    トオル「うん。あいつ面白いヤツだからすぐ気に入ってもらえそうだね」








    ちっぺ「なぁトオル。ヤツの家族はちょっと怖そうだったな」

    トオル「うん。でもヤツは真面目な性格だから大丈夫でしょ」








    ちっぺ「なぁトオル。あそこの組み合わせはどう思う?」

    トオル「う〜ん。変なジョークで怒らせたりしなきゃいいけど・・・」








    ちっぺ「なぁトオル。俺らのファミリー来なくね?

    トオル「うん。来ないね。」








    でもまぁ遅刻するとか約束をすっぽかす感じの人だったら
    間違いなくフィーリングはバッチリだと思う。


    ちっぺとトオルだけ取り残された状態で更に待つ事、数十分
    髪がボサボサのオバチャンがかっこいいコーナリングを決め
    車から飛び出して来た。


    ???「こんにちは。アナタ達がワタシのチャイルドかしら?」
    ちっぺ「イエス。」
    トオル「メイビー。」


    ???「hooooooo!!!私はErin!じめまして!」
    ちっぺ「えーりん?」
    トオル「えーりん!」
    ???「Erin!」


    ※トオルもオタク。



    バカ二匹「えーりん!えーりん!」

    えーりん「ohhhh!! Erin!! Erin!!」




    とりあえず抱き合ったり握手したり叫んだりする。
    なんかよくわからんテンション。まぁここアメリカだし。
    とりあえず大丈夫+αだという事が解って安心した。


    ちっぺ「ボクは***です。chippeって呼んでね」
    トオル「ボクはトオルです。よろしくお願いします。」

    ってな感じでHOMEへGO。
    ・・・と、その前に、家族を拾うために小学校へ寄り道。
    小学校に通うガキは愉快なヤツらしい。楽しみだ。










    学校に到着。協会っぽい所へ。
    なにやら発表会的なサムシングの日のようだ。










    えーりん「あの右の奥の太っちょがChallyよ。」
    ちっぺ「やる気なさそうだな」

    発表会が終わるや否や
    後ろにある風船を割りまくって先生に怒られまくるガキども
    なるほどアメリカである。







    動画があったのでうpしてみました。








    えーりん「チャーリー、この人達が新しいファミリーよ。」

    チャーリー「フォオオオオオ!!」


    なるほどこの母親の息子である。










    長女も居るらしいのだが
    どーせ彼氏の車で帰ってくるでしょ
    って事でHOMEへ向かう

    ・・・・・と、その前に買い物へ。






    つづくのであります。







    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM