▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 札幌〜東京「青春18きっぷ」後日談:札幌〜余市 | main | 札幌〜東京「青春18きっぷ」後日談:余市〜倶知安 >>

【アメリカrepo】愛してるぜTシャツの作り方(10:カートン・ボーイ)

0
    今回は、とある「カートン・ボーイ」の話です。

    続きをご覧下さい。




    ある日、学校の前でタバコを吸っているとオマワリに見つかってしまった。

    アメリカの喫煙事情には
    「外でタバコを吸う時は建物から20歩以上離れる事」
    というよくわからないルールがあり
    面倒くさかったのでコレを守らなかったのである。

    「ごめんごめん、離れるよ。」といって逃げようと思ったら
    オマワリは寄ってくるなり「オマエ未成年だろ」だの
    「親に言いつけてやる」だの言って来て面倒くさい事になってしまった。
    (日本人は幼く見える。当時のちっぺは22歳。)


    また一方では万引きネタのジョークで
    「オマワリに20ドルを払うくらいなら普通の値段で買う」
    というのがあり・・・これは何かというと
    「万引き程度の犯罪ならオマワリに20ドル払えば見逃してもらえる」
    という、オマワリの役立たずっぷりを皮肉っているもの。


    これをまんまと鵜呑みにしていたワケではないが
    どうせえーりんにバレた所で問題にはならん
    (あとオマワリの態度が腹立つ)ので
    ちょっとケンカを売るつもりで20ドルを差し出してみた。

    すると迷い無くあっさりと20ドルを受け取り
    何事も無かったかのように立ち去るオマワリ。



    おいおい。

    マジなのかよ・・・w












    また別の日、懲りずにルールを守らずタバコを吸ってる所に
    今度はファーマーズマーケットでよく顔を合わせるヒッピーのような
    へんな格好の乞食っぽいアホが寄って来た。

    「1本くれないか」

    まぁ1本くらいなら・・・と思って差し出す
    すると乞食の仲間が「俺にもくれ」「俺にも」と
    ワラワラ寄って来た。

    それを断ると「何でアイツはOKで俺はダメなんだ」
    などなど文句を言われる。あつかましい。

    けどコイツらは水曜日のファーマーズマーケットで
    いつも顔を会わせているのと、残り7〜8本くらいしか無かったのとで
    箱ごとあげることにした。


    「オマエ最高にクール。これをプレゼントしよう」


    そう言って渡されたのは
    なんか葉っぱっぽいのに包んであるハッパ。
    何かと聞いたら笑顔で「マリファナだ」と。

    いやいや、俺、ドラッグはチョット・・・
    と断っても無理矢理渡されてしまった。
    (「いやいや」が「yeah yeah」だと思われたのかも知れんw)

















    またまた別の日、やっぱりルール無視でタバコを吸ってると
    どっかで見たことのあるオマワリが寄って来た
    あの乞食どもがいつもしつこくてむかついていので
    マリファナの事をチクってやろう。という事を思いつく

    「おいオマワリ、向こうの乞食がマリファナを配ってるぞ。ほら」
    そう言って、こないだもらったマリファナを差し出す。









    「ん。20ドルでいい?」

    「ちょっと待てコラ」









    町の平和を守るオマワリが
    外国人からマリファナを買うとは何事か!
    しかもそれはこないだ俺が渡した20ドルだろ!












    タバコを箱ごと乞食に・・・
    マリファナをオマワリに・・・・
    20ドルを・・・・・

















    ・・・・・・・・ふ〜む

















    とある駅前のタバコ屋

    「よう、カートン・ボーイ。また来たか。」
    「ウェッヘッヘ。いつものください。」










    まねしちゃだめだよ。
    つづく。










    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM