▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 【アメリカrepo】愛してるぜTシャツの作り方(13:よく喋るクソ) | main | 2009/04/06 上野公園の桜の写真が出て来たのでうp >>

【アメリカrepo】愛してるぜTシャツの作り方(14:かつあげ)

0
    学校帰りの遊園地での出来事。
    続きをご覧下さい。




    こないだチョット触れた、学校のすぐ近くにある遊園地。
    あそこにでっかいガチャガチャがあり
    その中身はスイッチを押すとLEDがガンガン光りまくる指輪
    という、中々オイシイものを1個2ドルでGETする事ができる。

    これを日本のクラブで使ったら目立つ事間違い無し!
    そう思って大人買いをする事に。






    何個か買ってるうちに、ある事に気がついた。
    2ドルで1個、5ドルで3個
    と書かれてあるではないか!損した!


    迷わず5ドルを投入。
    さぁ3個出てこい!

    ・・・・しかし1個しか出てこない
    壊れてるのかぁ?










    ちくしょう!文句言ってやる!





    しかし店員さんは「?」という顔をするばかり。
    それもそのはず

    「やい!向こうのガチャガチャに5ドルを入れたけど
    1個しか出てこないぞ!5ドルで3個って書いてあるだろ!」


    なんていう難しい英語を流暢に話せるワケがないので
    カタコトの英語で説明をすれば
    せいぜい「やい!」と「5ドル」くらいしか伝わらない。とは思う。






    あーでもない
    こーでもない
    と粘っていると、ついに店員が「オーケーオーケー」
    なんて言って5ドルを渡してきた。

    3ドル返してくれればいいと思うんだけど・・・?
    アメリカ人ってそこまで計算が苦手なんだろうか?
    ま、いっか!ラッキー!







    ゴキゲンでバスに乗って帰ろうとすると
    なんと、コワモテのオニイサンに絡まれてしまった!
    カツアゲというやつだ・・・





    しかしカツアゲの内容が妙だ。
    「おい、あの店員に何て言って5ドルもらったのか俺に話せ」
    との事で、ビミョーに要領を得ない。
    けど怖かったので洗いざらい話す事にした・・・











    しかしオニイサンさんは「?」という顔をするばかり。
    それもそのはず

    「やい!向こうのガチャガチャに5ドルを入れたけど
    1個しか出てこないぞ!5ドルで3個って書いてあるだろ!」
    って言ったら言葉が伝わらなくて諦めて5ドルくれた


    なんていう難しすぎる英語を言葉を流暢に話せるワケがないので
    カタコトの英語で説明をすれば
    せいぜい「やい!」と「5ドル」と「くれた」くらいしか伝わらない。とは思う。



    あーでもない
    こーでもない
    と粘ったが、面倒くさくなったので

    「俺は英語を上手く話せない。
    しかし君は英語を話せる。
    だから不可能だ」


    なんてワケのわからん事を言ってしまった
    すると
    「そっか (´・ω・`) わかった」
    と言って去って行った。


    「その5ドルを俺によこせ」
    と言えばビビって迷わずに差し出したんだけど
    アメリカ人にはそういう発想が無いんだろうか







    ま、いっか!ラッキー!






    その日の出来事をえーりんに話してみたが
    やっぱり「?」という顔をするのであった。






    つづく。



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM