▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 札幌→東京「青春18きっぷ」実況:3日目 | main | 【アメリカrepo】愛してるぜTシャツの作り方(09:ファーマーズ・マーケット) >>

札幌→東京「青春18きっぷ」達成報告と予告

0
    201308010947000.jpg

    体がボロボロなのに興奮さめやまならまならないDJちっぺです。
    おなかすいて眠れませんばんは。

    2泊3日かけて移動した青春18きっぷの旅・・・
    無事に終了して自宅に到着しました。


    ▼感想
    もう二度とやりたくねぇ
    けどなんかハマる



    二度とやらねぇと思った理由として最も大きいのが

    電車からの景色が8割くらい田んぼ

    だった事・・・w
    3日間で3世ぶんくらいは田んぼ見ました。
    もうしばらく田んぼは見なくてもいいです。
    っていうか来世でも田んぼは見たくありません。
    それくらい田んぼでした。

    ちなみに、体力的には想像してたよりも楽でした。
    某有名なネタとして「ケツの肉が取れる夢」を見るほど
    青春18きっぷの旅は過酷と言われているそうなのですが・・・

    まぁ今回はゆったりめのスケジュールだった事と
    終始ハイテンションだったので、気持ちで乗り切った感じはあるかもw



    なんでハマるのかというと
    青春18きっぷ特有の乗り換えルール
    なんとなく田舎を散歩する事のバランスが
    とんでもなく絶妙なんです。

    18きっぷは「普通列車にしか乗れない」「1日JR乗り放題
    というのが主な特徴でありルールであるんですが
    これがマイナーな地方になると次の電車まで3時間待ちなんて事がザラにあり

    これをむしろ利用し、普段は絶対に機会の無い場所でゴハンを食べたり
    時間に余裕がある場合は間違っても旅行にチョイスしないような場所を
    ついでにブラブラして、次の町へ。そんな感じで
    イヤでも1日に2〜3件は違う町を強制的に観光するハメになるワケです。

    ここに言葉では説明しがたい、旅の魔力のようなものが秘められています。
    3時間ぶっ続けで田んぼ地獄だろうと笑って許せるから不思議なもんです。

    そんな旅でした。






    あ、そうそう、今回はfoursquareとtwtitterで
    いつどの駅で降りたのかほぼ全てチェックしてます。
    乗り鉄とかやってる人はキュウウゥゥゥっとなるはず。是非ご覧下さいまし。


    なんとTogetterでまとめてくれた人が居るので
    コッチを見るとザーッと一覧できていいかも。
    今度皆でアブラハムさんを胴上げしましょう。

    @chip_Pe さんの(殆ど4square)青春18ログ






    そんなワケで予告的なものですが

    ▼あと2日ぶん余ってます。
    どーするかは未定ですが、何かやらかそうかなと思ってます。

    ▼写真2000枚くらいあります。
    今書いてるアメリカレポの合間にうpしてこうとおもいます。
    ほんっっと〜に、田んぼばっかりですよ!w
    その苦しみをブログ読者の皆様にもお裾分けしますから!w

    ▼ニコ生で先にお見せします。
    http://com.nicovideo.jp/community/co530876
    いつやるかは超きまぐれですが
    気になってる方は21時ころちっぺのツイッターなんかを確認して下さいまし。
    あ、コミュ入ってアラート設定してくれても構いませんよw





    というわけで寝る・・・バタンQ






    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM