▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< JUGEMの有料会員になってみた。 | main | 【アメリカrepo】愛してるぜTシャツの作り方(10:カートン・ボーイ) >>

札幌〜東京「青春18きっぷ」後日談:札幌〜余市

0
    若干の燃え尽き症候群に襲われているちっぺです。こんにちは。
    写真を載せながらボソボソとレポっていきますよ〜。





    写真がメチャクチャ多い、しかも殆ど木と草の写真なんですが
    電車の窓から殆ど木と草しか見れなかった時のちっぺの気持ちを
    ほんの少しばかりお裾分けできればと思い
    撮影した写真を嫌がらせの如く全部のせようとおもいますw

    くどいようですが「青春18きっぷ」は一部例外を除けば
    基本的には「普通列車」にしか乗れません。
    札幌からスタートして東京にたどり着くまでに
    いったどれだけの駅で停車したんでしょうか・・・
    それも数えながら書いて行こうと思います。

    まずは「札幌」から「余市」までをどうぞ。


    001:札幌







    ここがスタート地点となります。
    北海道の名産物「ガラナ」を飲み
    営業時間がデタラメな立ち食いそばを食べて出発!




    002:桑園
    003:琴似
    004:発寒中央(小学校から20歳までココが最寄り駅でした)
    005:発寒
    006:稲積公園
    007:手稲
    008:稲穂
    009:星置(高校がココでした)
    010:ほしみ
    011:銭函
    012:朝里
    013:小樽築港
    014:南小樽


    ここらへんは乗客が多く、窓から写真を取ると非常に恥ずかしかったので
    駅や風景の写真は恥ずかしくて撮れませんでしたw





    015:小樽



    そんなワケで最初の乗り換えポイントに到着。
    札幌と小樽は何度も往復しているので特に珍しくもなく余裕でした。
    しかし、小樽から西に行く電車に乗るのは生涯初めて。
    本当の意味でのスタート地点と言えます。

    数分後に電車が来るそうなので、駅で時刻表をもらう。























    ・・・・・不安だw

    しょっぱなから電車が1時間に1本しか来ない
    という現実に凄まじい不安を感じる。
























    ちなみに、乗る電車はこんなの。












    2車両・ワンマン運転。
    走り出すと「ブロロロロロロ!」ってスゴい音たてます。
    大丈夫なのかコレ?w















    車内はこんな感じ。
    座席が固定されているので強制的に知らない人と向かい合わせ
    天井には扇風機がついててブンブン回ってます。

    ちょっと前まで札幌でもコレに乗れましたよね。
    あの赤い電車。いつから乗れなくなったんだろ















    電車の中でルートを確認してみる。
    1日目:札幌〜函館
    2日目:函館〜秋田
    3日目:秋田〜新宿

    ってな感じの予定になってます。
    がんばるぞー!





















    016:塩谷

    ここから未開の地です。
    ワクワクしてtwitterに書き込もうとすると・・・















    wimax撃沈。

    はええよw
    どうやら小樽から西はエリア外のようです・・・
    ここからiPodは写真用、ガラケーがネット用となります。

    あまりのショックに、さっそく駅の写真を撮り忘れましたw













    うぅむ・・・w  なにもないw
















    017:蘭島






    で駅はどこだ?

    小樽駅のすぐ横がこのサイズ。
    ベッドタウンというか何と言うか・・・w
















    018:余市



    と思ったらちょっと大きめの駅に到着
    ワインが美味しいらしいです。




    まだまだ続きます。(10ぶんの1も終わってないよ!w)

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM