▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< はじめてのとくしま | main | 【2013/10】徳島「マチアソビ」のレポ2:(前日)散策編 >>

【2013/10】徳島「マチアソビ」のレポ1:(前日)到着編

0
    JUGEMテーマ:徳島


    このままレポをため続けるといつまで経っても書かない
    っていう事で、
    当日に起こった事は
    当日のうちに消化する事にしましょうw

    徳島県のビッグイベント「マチアソビ
    http://www.machiasobi.com/
    ここの出展でDJをするために来たの国からやって来ました。

    開催日は10月12から14までの三日間ですが
    ちっぺは前日から徳島に来ていたので
    ゆる〜く現地のオタ事情を視察しつつ観光しました。

    th_IMG_0269.jpg

    というわけで続きをどうぞ。


    th_IMG_0207.jpg

    札幌からANAに乗って徳島まで行くと片道40000円もかかってしまうので
    LCCのpeachを使って関西空港へ。そこからバスに乗って徳島へ向かいます。

    見よ!
    この素晴らしい天気!
    台風なんてどこ吹く風!










    th_IMG_0208.jpg

    飛行機が到着してから2時間後のバスを予約する
    という超ビビりスケジューリングのおかげで空港でヒマ。
    食ったコンビニ弁当は輪ゴムを石けんで洗ったような味がしました。
    498円もしたのに・・・

    すっごくどうでもいいんですけど
    1190円とか1499円とか
    すっげー微妙な値段設定やめてくれませんかね
    足し算苦手なんスよ。

    ダーツバーとかだったら1499円に2000円出せば
    501円がおつりなのでチョット気分いいんですけど。








    th_IMG_0210.jpg

    th_IMG_0211.jpg

    th_IMG_0212.jpg

    th_IMG_0214.jpg

    th_IMG_0216.jpg

    th_IMG_0217.jpg

    こんな感じでバスの眺めも良くゴキゲンな往路。
    とってもワクワクしてきます。










    th_IMG_0218.jpg

    というわけで徳島に到着しました。
    バスを降りて真っ先に思った事

    あっつい

    です。
    ちっぺの住んでいる札幌市と比較してみる。
    札幌:16度くらい
    徳島:22度くらい
    ・・・うぅむ7度ってこんなに違うのか

    ※北海道で22度って夏ですよね。夏








    th_IMG_0219.jpg

    JR徳島駅に行くと、早くもこんなものがありました。
    さすが「マチアソビの会場は徳島県ぜんぶ!
    って言うだけの事はありますね。スゴい気合い入ってます。

    とりあえず駅の中へ










    th_IMG_0220.jpg

    ビレバン参拝したり







    th_IMG_0221.jpg

    徳島名物の徳島ラーメンを






    th_IMG_0222.jpg

    食ったり

    しながら、今後の予定を考えてみます。
    (全くのノープランでした。)



    いつもちっぺの旅レポをご覧の方には
    すっかりお約束となりつつありますが

    宿がねぇ。

    東横インが満室だったとか
    そこまでは余裕で想定の範囲内だったんですが
    ネカフェすら駅周辺に無いとは・・・w





    とりあえず駅前のホテルというホテルを片っ端からcall









    th_IMG_0223.jpg

    駅前のそれっぽいホテルをなんとかゲット出来ました。

    阿波観光ホテル
    http://www.awakan.jp/


    随分とお高くとまってるように思われるかもしれませんが
    当日いきなり飛び込んだにしては中々の値段設定とサービスでした。
    こういう時ばかりはデフレって助かるんですよね・・・w








    th_IMG_0225.jpg

    一息つけたのが18:00頃。
    寝るにはまだまだ早い時間なので、徳島県を散策する事にしました。






    つづく。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM