▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 北大ダンパのアレとコレ #nicodan2014 | main | 【祝ってやる】アニcore疲労宴 http://twipla.jp/events/92820 >>

ラマーズPさんがPrhythmのイラストを書いてくれたよ!

0
    プリズム。
    ホントはPrismだけど

    ボカロPの「P」と
    リズム「rhythm」をくっつけて
    Prhythmにしたら素敵じゃんと思いましたが

    母音が1文字も無いため読みづらいとの評判があり
    手遅れになる前にカタカナ表記にしておこうかなと思ってるイベント

    2014.08/31 ボーカロイドDJイベント

    「Prhythm」

    http://fd.chip.pe/prhythm.html


    ・・・の、オーガナイザーのちっぺです。
    こんにちは。




    8月31日の開催に向けて準備を進めている中
    ラマーズPさんからイベントのフライヤーの絵が届きました。




    まずはご覧頂きましょう。

    Prhythm_640.jpg




    あらやだかわいい!!!!!!!!!!
    彼がミクさんを描いたら右に出る者は居まい!









    どっかのオーガナイザーのラフが絶望的すぎるにもかかわらず
    ここまで可愛くしてくれましたのには恐れ入りました。
    prhythm2_200.jpg








    大丈夫だとは思いますが万が一「ラマーズPって誰?」
    という人が居るかもしれないので少し解説。





    「ぽっぴっぽー」とか





    「おちゃめ機能」とか




    の人です。

    数々のイベントで
    「おちゃめ機能→ぽっぴっぽー」
    という繋ぎを好んで多様してる事から
    ちっぺがどんだけこの人のファンなのか
    というのが解っていただけるかと思います。
    テンション上がりまくってます。








    たまに生放送を見に来ては
    「おいwwwwwwww」
    とかいう馴れ馴れしいコメントを残して去っていくヘンタイから
    まさかイラストの依頼が来るなんてラマーズPさん本人も知るまい。
    ラマーズPたんちゅっちゅ。






    っていう話は置いといて






    とくに注目して頂きたいポイントはDJ機材なんですが
    アナログレコードなのにパッドがついてたり
    イコライザーのツマミがやたらとデカかったり
    と、かなり謎仕様になっています。

    Prhythm_100.jpg

    イラストの依頼をする際にあえて「実際には有り得ないモノで」
    と伝えてあるワケなんですが、それは何故かと言うと・・・





    ちっぺのイベントのイラストに出てくるDJ機材といえば
    友葉さんが描いてくれる夢追戦のアレがおなじみですよね

    mutuisen_400.png

    (東方夢追戦:http://fd.chip.pe/mutuisen5.html
    彼はちっぺが言い忘れていたにもかかわらず依頼するたびに最新機種を描いて下さるので
    イベントのエロカッコイイ感じをグッと感じさせてくれます。




    じゃぁボカロのイベントの方はとにかくカワイイ感じにしよう。
    というわけでDJ機材もカワイイ感じにして頂きました。

    実際には存在しない、とは言ってもコレ実在したら結構イイカンジ
    だと思うのはちっぺだけでしょうか
    どのミキサーもイコライザーのツマミちいせえんだよ!!!





    ラマーズPさんのpiapro:http://piapro.jp/shine_longer

    友葉さんのpixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=127160





    もうすぐこのイラストがデデンと載ったチラシが各所に置かれるので
    見つけた方は是非手にとって下さい!
    3枚くらい持ってって友達に配ってもOKです!

    あ、ちなみに夢追戦のチラシは既にアチコチにあります。そちらもよろしく。




    出演者の発表はもう少し後で。そちらもお楽しみに!








    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM