▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 洞爺湖マンガアニメフェスタのレポ2013と2014:11 #tmaf | main | 08/31ボカロDJイベント「プリズム」のゲストの話1:ZANIO(パイパンP)さん #vocaloid >>

洞爺湖マンガアニメフェスタのレポ2013と2014:FINAL #tmaf

0
    JUGEMテーマ:洞爺湖


    洞爺湖マンガアニメフェスタ
    http://www.toyako-prj.net/tmaf/

    というイベントのレポです。
    2012年、2013年、2014年の出来事をまとめて書いてます。

    その0:http://blog.chip.pe/?eid=1805
    その1:http://blog.chip.pe/?eid=1812
    その2:http://blog.chip.pe/?eid=1813
    その3:http://blog.chip.pe/?eid=1814
    その4:http://blog.chip.pe/?eid=1815
    その5:http://blog.chip.pe/?eid=1816
    その6:http://blog.chip.pe/?eid=1817
    その7:http://blog.chip.pe/?eid=1819
    その8:http://blog.chip.pe/?eid=1820
    その9:http://blog.chip.pe/?eid=1832
    その10:http://blog.chip.pe/?eid=1833
    その11:http://blog.chip.pe/?eid=1834

    ダンパのページはこちら。
    http://fd.chip.pe/toyako_dance.html


    _IMG_5858.jpg


    イベントが終わって、あとはカエルだけ。
    となってからボケーッと過ごしてる様子など。
    ほぼオマケです。



















    th_201306240922000.jpg

    台湾の旅行客と入れ違いでした。
    あと2日早く来ればよかったのにね。



















    th_IMG_4822.jpg

    2013年はヲタケンさんが「ケイエイシャー」の取材に来てましたね。
    この時、うっかり捕まってインタビューを受けました。
    ヲタケンさん、次はカンペを用意する余地を下さいw



    零細戦隊ケイエイシャー
    http://ch.nicovideo.jp/wm-e




    スクリーンショット 2014-07-03 4.33.24.jpg

    ちなみに、ヲタケンさんのメルマガとかでイジられる
    その日のブログのアクセス数だけブッチギリで急上昇するなんて事があるようです。
    抜き打ちだったので最初はどこで炎上したのかとビクビクしてました。
    ヲタケンさんには今度なんかお礼しときましょ。
    一体なにをメルマガに書いたのか、気になる所ですが・・・w














    th_IMG_5049.jpg

    th_IMG_5050.jpg

    th_IMG_5053.jpg

    日本旅行をしていたイギリス人のイケメン君がたまたま洞爺湖に紛れ込んだそうで
    (うっかりダンパにも来てたそうで)
    北海道ダンサーズのすかるんさんが「イモリダンス」を伝授してあげてます。

    彼らは英語しか喋れなかったようですが
    SUGOIとか
    KAWAIIとか
    ミョーな日本語は知ってるようでしたw

    あとMADOKA is MY WIFE!!って言ってました。
    「ゆっくりしていってね!」「Take it Easy!!」って言うそうです。

    nice boat.は世界共通語。













    th_IMG_5054.jpg

    th_IMG_5055.jpg

    th_IMG_5056.jpg

    夜。花火とかを観ながらマッタリと過ごします。






    こんな暗くなってもまだスタッフジャンパーを脱がない主催陣。
    やっぱりTMAFのスタッフは素敵。
    どれくらい素敵なのかというとコレくらい素敵。
















    「イベントの成功」って、主催者の目的とかによって色んな定義がありますよね?
    何百人来たら成功とか、皆が楽しそうだったから良しとか、いくら黒字が出たとか・・・

    でね、これはちっぺの持論なんですが

    イベントが成功したかどうかの判断は何を基準にしてもいいのですが
    なんにせよ「無事故でイベントが終了する」ってことがまず大前提にあって
    その後に成功したかどうかって話になると思うんです。

    交通事故が起きたり、ノコギリ男が乱入して来たりすると、イベントどころじゃないですよね。
    まぁコレは極端すぎる話ですが・・・そういったトラブルや困った事が起こらないために
    案内してくれたり警備してくれたりするのがスタッフです。

    彼らが「大前提」を守ってくれてるからこそ、我々ダンパクラスタは
    どのDJの選曲がイイとかダメだとかノンキな事で一喜一憂できるワケなんです。

    ・・・・と、ちっぺは常々思ってます。
    声優さんやDJとは違って目立ちませんが
    イベントスタッフは偉大なのです。




    th_IMG_5057.jpg




    というわけで次回以降のTMAFに参加した時に
    お世話になったスタッフには笑顔で
     \ありがとう/ 
    って言いましょう。

    とくに世話になってない場合でもスタッフを見かけたら
     \お疲れ様です/ 
    と言うのが粋なイベント参加の形です。








    なんて考えながら眠りにつき、翌朝。

    _IMG_5857.jpg

    _IMG_5849.jpg

    札幌にカエルための交通手段がバスくらいしか無いので、
    なんとなく持って来てしまったピクルスたんと足湯に入ったりしますケロ。

    2014年版だと、ちっぺはこのままバスに乗って帰宅するだけなんですが
    2013年版と2012年版はまだ東京に住んでいたので、JRに乗ってカエルことになるケロ。


    美しい洞爺駅の風景をドウゾ。





    th_IMG_5060.jpg

    th_IMG_5059.jpg

    th_IMG_5058.jpg

    th_IMG_5062.jpg

    th_IMG_5063.jpg

    th_IMG_5064.jpg

    th_IMG_5065.jpg

    th_IMG_5066.jpg

    th_IMG_5067.jpg

    th_IMG_5068.jpg




    そういえば帰りの飛行機も偶然一緒だったMIA1さんの車に乗って帰宅。
    2012年版では空港の風呂に入ったりしてたみたいですねぇw ヒマでしたらそちらもどうぞ。

    http://blog.chip.pe/?eid=514












    チョー長くなりましたが「洞爺湖マンガアニメフェスタ」のレポはこれにて終了。

    次の洞爺湖イベントは10月25日(でしたっけ?)に「洞爺こすぱ!」というイベントがあります。
    主催者さんはTMAFとほぼ同じ人達で、彼ら曰く「TMAFほどデカくない小規模イベント」
    との事ですが、街全体という困っちゃうほど広い撮影スポットや、素敵なスタッフは健在です。
    あ、もちろんダンパも。


    洞爺こすぱ!

    http://www.toyako-prj.net/cospa/



    という訳で最後まで読んでくれた方ありがとうございました。
    来年のTMAFもしくは洞爺こすぱでお会いしましょう!


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM