▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 2014.08/31 ボカロDJイベント「プリズム」のレポ【外伝】 | main | 俺を置いてグアム旅行に行くなんてヒドいわ!!!!! >>

引きこもりだったけど何だかんだで夏を満喫したような気になった「あめいず村inドリームビーチ」のレポ

0
    「あめいず村」という所が主催している海の家のコスプレイベントにて。
    http://www.ameizumura.com
    http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=70325



    _IMG_2330.jpg


    おめぇのブログはタテに長くて見づらい!
    と読者の方からホメられたので、本文はリンク先に収納することにしますた


    水着のネーチャンなどはあんまり出てきませんが
    それでも見たい方は続きを御覧ください。



    イベントのお知らせの方を見たい人はコチラ
    http://blog.chip.pe/?eid=1887


    というわけで行ってきました。小樽ドリームビーチ。






    つーさんが車に乗せてくれるという事で朝8時に地下鉄の発寒南駅に集合。

    __IMG_6358.jpg

    いきなりどうでもいい話なんですが
    この駅、中学生の頃よく使ってました。
    ジョイがマックスバリュになってた事を除けば当時と全く変わらない景色。
    あぁ懐かしい。








    __IMG_6360.jpg

    よく考えてみればつーさんが車に載せてくれなかったら
    ドリームビーチのどこに会場があったのか全く解らなかったなぁ
    なんて考えながら唐揚げ食ってたら会場に到着。つーさんありがとう。









    __IMG_6361.jpg

    __IMG_6362.jpg

    __IMG_6364.jpg


    天気がビミョ〜にパッとしませんが、上に乗ってばいんばいーんするやつとか
    中に入ってゴロゴロするやつとかが置いてあってテンションが上がる!
    適度に遊びながら準備を始めます。









    __IMG_6363.jpg

    ここが海の家のDJブース。

    うーん実にDJっぽい感じがイイですね!








    __IMG_6365.jpg

    今回はいつもの衣装ではなく普通の海パンでした。
    午後からGIRL UP BEATのライブがある(というのを、この時知った)ので
    それまでマターリと曲を流しながらコスプレイヤーをガン見。

    GIRL UP BEAT http://www.maidcafeguide.com/blog-entry-219.html


    レイヤーの皆さん、あまりにもナイスバディだったため
    怖くて「写真とってブログに挙げていいですか」なんて聞けるはずがなく
    残念ながらレイヤーさんの写真は撮りませんでしたが
    そのお姿はしっかりと鼓膜に焼き付けてきました。

    じゃなかった
    しっかりと網膜に焼き付けてきました。


    腹筋が見事に6つに割れたFreeとか
    全員そろってる「夏色えがおで1,2ジャンプ」あわせとか
    艦これの潜水艦のスク水の子とか
    すげえのがいっぱい居ました。
    見たい人は来年いっしょに行きましょう。




    「DJする」と言ってもダンパだとかアニクラだとかの類ではなく、ただ単にゴキゲンなミュージックを
    流すだけだったので、MIDIコントローラーとかの本格的な機材は持ち込まず
    macとオーディオインターフェースだけでモリモリやってました。

    そんな装備で大丈夫か?
    とか言われそうですが
    大丈夫だ。問題ない。






    こんな感じでVirtualDJとiTunesをそれぞれ開いて
    ドラッグ&ドロップでポイポイとデッキに投げ入れていきます。







    いつもの \オリャー!/ って感じのイベントと違ってマターリ思考なので
    CUEポイントを設定して、俺は絶対に使わないあれほど言い張ってたsyncをポチッと押して待機。
    2コーラス目の間奏もしくは大サビ後の後奏あたりからコッソリとクロスフェード。
    そんな感じ。

    で、あまりにもやることが無い時にショートカットを設定したりしてました。
    これ、かなり楽です。慣れてきたら片手でDJができちゃいます。
    すごい時代ですね。







    __IMG_2123.jpg

    __IMG_2145.jpg


    というわけで始まりました「GIRL UP BEAT 海の家出張版」。
    おてんば系や正統派系など色んな個性のあるアイドルちゃん達が
    水着姿で歌ったり踊ったりして会場を盛り上げます。
    あ、そうそう、北乃カムイの公式レイヤーのシホちゃんとかも来てましたよ。



    __IMG_2165.jpg

    __IMG_2186.jpg

    __IMG_2201.jpg

    __IMG_2209.jpg

    __IMG_2249.jpg





    これはコケた時の写真です。

    __IMG_2213.jpg

    サンセットな頃には晴れてきて中々にイイカンジの雰囲気でした。



    __IMG_2325.jpg





    水鉄砲が支給されたので皆でゲスい事を始める。
    ちっぺに水ぶっかけられた方々ごめんなさい




    __IMG_2228.jpg

    __IMG_2281.jpg

    __IMG_2283.jpg










    という感じで日が暮れても皆さん楽しんでいらっしゃいました。

    __IMG_2268.jpg























    【おまけ】

    撤収作業が完了して解散した後も海に残って遊んでました。





    \メダカハネカクシ/

    __IMG_2358.jpg

    良い子は真似しないでね!!!!!
    良い大人は自己責任で真似をした後ゴミをきちんと持ち帰りましょう!!!


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM