▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 北海道の同人誌即売会【09/14 函館 Chaos Festival 17】と【09/15 札幌 プリンセスフェスタ2014】 | main | ┌(┌^o^)┐< 二次元への扉は函館にアリ!!〜 ChaosFestival vol.17のレポ >>

サッポロマニアックスのレポのはずが

0
    JUGEMテーマ:コスプレ


    _IMG_6486.jpg


    9月6日と7日の二日間開催された札幌市のコスプレイベント「サッポロマニアックス」のレポ
    なんですが相変わらず薄味です。












    サッポロマニアックス

    http://satsumani.net



    です。

    簡単に説明すると札幌市の二番街でコスプレ撮影ができる。
    というものです。
    二番街ってアレです。とらのあなとかダイソーとかがあるあのへんです。







    _IMG_6493.jpg



    まずはスタッフのレイヤーさんを撮影します。
    このイベントは「あめいず村」という所が開催を色々と協力してるのですが
    このスタッフいつみてもあざといですよね。けしからんです。グフフ





    _IMG_6494.jpg

    _IMG_6496.jpg

    目線くださいって言ったらくれた。ワオ








    _IMG_6487.jpg

    そんな訳で空気を読んだり全く読まなかったりしながらBGMをマターリ流して行きます。









    _IMG_6492.jpg

    今回の装備はVirtual DJのリモートソフトを入れたiPadと
    買ったばっかりのKORGnanoKontrol2。相変わらず軽装備です。








    _IMG_6488.jpg

    _IMG_6489.jpg


    このイベントはニコ生もずーっと(最初から最後まで二日間)やってたそうで
    そんなに長時間も何喋ってるんだろうなぁ
    とか思ってたら突然呼ばれてちっぺも出る事になりました。

    といっても超キンチョーしてしまい
    「はい」しか言ってなかった気がするくらい
    何も喋ってない

    という見事なコミュ障ぶりを発揮してたんで、てんでお話にならなかったんですがw
    誰か見てました?ほんとごめんなさい。





    そういえば去年でた凄くデッカいイベントでも「そうですね!」しか言えませんでした。
    「いやぁ〜実は今日は僕の嫁のコスをしてる子が居るんでついついアガっちゃいましたよ〜アハハ」
    とか何とか気の利いたセリフあんだろうが!!!

    ↓問題の「そうですね!」はこちら。笑っていいですとも。
    http://blog.chip.pe/?eid=1074

    ↓控室とステージでの顔色の違い。文字通り顔の色が違う。
    http://blog.chip.pe/?eid=1084













    _IMG_6500.jpg

    海の家と同様にGUBのライブがあった事と
    目玉である川田まみさんのトークショーがあった事
    などなど目白押しであったため、ちっぺの出番らしい出番はありませんでしたとさ。

    催し物が終わって自由時間。
    よし!ここらでイッチョいいとこ見せたろ!

    と思ったら
    「ちっぺくん、ノリノリの所わるいんだけど、あと10分で閉店なのよぉ」

    がーん。



    あ、しかも今回、一歩も外に出てねぇ!

    cannaさん、こんど写真みせてね・・・しくしく

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM