▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< ボスと小樽行ってきた。 その5「千本桜」と「メルト」のオルゴール | main | 【メシテロ】しゃぶしゃぶ食った時の話 〜 秋葉東京の打ち合わせはスゴイらしい。 >>

ニチアサ見てたら「コスプレダンスパーティin洞爺湖」の公式ページがエライことに #洞爺湖ダンパ

0



    【洞爺こすぱ!】http://www.toyako-prj.net/cospa/

    とか

    【TOYAKOマンガ・アニメフェスタ】http://www.toyako-prj.net/tmaf/

    とか

    に、行ったら夕方くらいから始まる例のやかましいイベント内企画。
    コスプレダンスパーティってやつです。ダンパ。
    アレの公式ホームページをFDで作らせてちょんまげ。
    ・・・と洞爺湖温泉観光協会の偉い人にお願いしたら作らせてもらいました。



    【コスプレダンスパーティin洞爺湖】

    http://fd.chip.pe/toyako_dance.html


    これ。数日前からtwitterでお知らせしてましたが
    ブログでもお知らせしちゃいますよ。

    作らせて頂けたのは大変結構なのですが、肝心の洞爺湖イベントの公式ページ様は
    まだ様子見といった所でしょうか、ウチのページのリンクを直接貼って下さる気配が無いっぽいので
    アチラ様から「ちっぺさん、次回イベントの詳細が決まりましたので、早速ですが
    リンク先のダンパのページの更新の方を・・・何卒」
    なぁ〜んて言って頂けるようになるには
    我がページのアクセス数や話題性などをガッチリ稼いで
    洞爺湖のダンスパーティというものを確固たる存在にする必要がありそうです。

    という訳でアクセスをナントカして増やす仕掛けや
    アチコチで「洞爺湖のダンパがさぁー」って話題を見かけるような仕組み
    を考えてみました。

    で、ダンパの公式ページに搭載した新機能がコレです。じゃじゃーん。







    「戦況」とか書いてますね。

    なんでしょうね、コレ。
    ひょっとしてダンパクラスタ及び出演するDJの選曲の傾向などが
    「勢力図」となってグラフ化されたものだったりするんでしょうかね。


    ズバリ、その通りです。

    詳しい仕組みはヒミツですが
    「ボカロ少ねぇですわね!わたくし、ミクちゃんのコスプレしてダンパ参戦するんだから
    もっとボカロの比率を上げていただきたいですわ!!!」

    と思った人が
    実際にSNSとかでそんな感じの事を発言してみると
    あら不思議、勢力図のボカロのパーセンテージが上がる
    。しかも結構リアルタイムに。

    という謎すぎる機能が搭載されています。
    かわいいでしょ。



    というわけでダンパ参戦予定の方は
    お友達とダンパの話で盛り上がりまくって勢力図を変えまくって下さい!



    念のため言っておきますが
    スパイウェア仕込んだり個人特定してLINEのログを覗き見たり・・・
    みたいなヤバい事は絶対にやってませんからね!w

    あとtwitterに

    「#洞爺湖ダンパ vocaloid #洞爺湖ダンパ vocaloid #洞爺湖ダンパ vocaloid #洞爺湖ダンパ vocaloid
    #洞爺湖ダンパ vocaloid #洞爺湖ダンパ vocaloid #洞爺湖ダンパ vocaloid #洞爺湖ダンパ vocaloid
    #洞爺湖ダンパ vocaloid #洞爺湖ダンパ vocaloid #洞爺湖ダンパ vocaloid #洞爺湖ダンパ vocaloid 」

    とか書くのもヤメてね!w







    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM