▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< セイコーマート行ってきたよ!・・・・・で | main | 【DJ】AZITO忘年会+ハピレボ >>

izanaueriの男子力 #洞爺湖ダンパ

0







    コスプレダンスパーティ in 洞爺湖

    http://fd.chip.pe/toyako_dance.html







    今年の「洞爺こすぱ」はFDから新人DJのひとりizanaueriちゃんが参戦します。
    彼女の男気あふれるキャラを御覧ください。




    _IMG_6919.jpg






    2013年以降にFIGHTING DREAMERSに所属が決まったDJ達は
    誰が決めた訳でもなくこぞってvestaxTyphoonというDJコントローラを貰ったり買ったりし
    バンドルされている「virtual DJ LE」からPCDJに入る。


    という恒例行事があります。
    で、もう一つの恒例行事が


    ・Typhoonのジョグホイールが埋まって反応しなくなる
    ・ヘッドホンから音が出ない
    ・ツマミがすっぽ抜けて紛失



    という事故。
    しかも


    ・おかしくなるホイールは必ず左
    ・モニターはグリグリすると右だけ聞こえる。
    ・すっぽ抜けるのはボリュームフェーダー



    という所までFDのほぼ全員が共通しています。
    なんだこいつら。
    (まぁちっぺも全部やったんですけど)


    で、izanaueri(以降:エリちゃん)がDiabloさんから譲り受けたTyphoonもやっぱり同じ症状になり
    さて、そろそろモニターから音が出なくなるかな

    と思ったらやっぱりモニターから音が出なくなり

    次はフェーダーのツマミがすっぽ抜けるのも時間の問題か・・・









    と思ったら、なんとエリちゃん
    おもむろにドライバー半田ゴテ買ってきて自力で修理しちゃいました。



    _IMG_6891.jpg



    ジョグホイールがきちんと反応してます。
    モニターからの音もちゃんと聞こえます。
    フェーダーもすっぽ抜けてません。
    スゲエです。










    「はんだごて」といえば中学生の時にこんな感じのを授業で作ったくらい
    (しかも失敗して動かなかった)
    というちっぺには理解できない男子力の高さです。



















    _IMG_6895.jpg

    _IMG_6893.jpg

    _IMG_6892.jpg

    というわけでご満悦のエリちゃんは
    ルドラの秘宝やパロディウスで遊ぶのでありました。









    なんで今更そんなレトロなゲームをやってるのかというと
    エリちゃんは「スーパーファミコン」のカセットをコレクションしている
    という、これまた男子力の高い趣味を持っています。その数なんと100点以上。

    スーパーファミコン全ソフトカタログ
    https://www.youtube.com/watch?v=U7fdHAvHR6M&list=PL3ECDB18BCA9FA86A#t=1


    この動画を見て大体持ってるとの事でした。
    スーファミ女子を名乗るに恥じない男子力ですね。
    強いて言うなら「女子」の部分がちょっとアレですが。







    さらに余談ですが「パロディウス」は効果音が豊富で
    「平成教育委員会」というクイズ番組で使われてる事で有名ですね。
    ガリ勉君みたいなメガネかけた子供が



    \ 成績発表うー /

    とか

    \ 正解者に拍手。よくできました。よくできました。 /

    とか言うアレです。なつかしい。






    あ、そういえば天外魔境ZEROやるためにバッテリー交換とかやってたな
    スーファミのカセットに電池なんか入ってたのか・・・












    うん。キミは色々と面白い特技を持ってるようだね。

    っつーか機材なおったんだから練習しろよオマエ。

    あんまりにも珍妙な事をするからカンジンな事すっかり忘れてたじゃねぇか!w
    というツッコミを入れた所で「DJ用のヘッドホンが欲しい」という話に。
    ちょうどナビコも同じことを言ってたので、札幌まで見に行くことになりました。



    ※で、ココから先日のブログのラーメンの話に繋がります。

    http://blog.chip.pe/?eid=1928











    _IMG_6888.jpg

    _IMG_6903.JPG

    エリちゃんが選んだヘッドホンは「SOL」というメーカーの「Master Tracks」ってやつ。
    ヨドバシカメラのぶら下がってる奴じゃなくてガラスケースの中にある奴です。

    SOLって、つい最近シュババババッと出てきた新しいメーカーですね
    お値段はナント約2万円・・・(俺のより高ぇぞ・・・w)









    Sol Master Tracks
    http://solrepublic.com/shop/master-tracks-over-ear-headphones-with-x3-sound-engines.html





    ・見た目がカッコいい
    ・DJモニターだけじゃなく、普段のリスニングでも使える
    ・最近は「グルコス」にハマってるらしいので、ソッチ系のジャンルに特化してる
    ・予算はコレくらいは覚悟してた
    ・この界隈で同じのを使ってる人が居ない&今後現れそうにない


    というトンデモ贅沢な彼女の条件をパーフェクトに満たしているので

    じゃぁ買えば?

    と無責任に言ってみたら


    _IMG_6904.jpg


    もう買いました


    という男らしい返事が帰ってきました。
    やるじゃん。













    我慢できず道端で開封式。
    な、なんか、バラバラなんですけど・・・?


    _IMG_6905.jpg

    _IMG_6906.jpg










    なんとコレ、パーツをザクッとブッ刺して使う
    という面白い構造になってます。
    なので、頭にかける部分だけは赤、とかヘンタイ的なカラバリも楽しめます。
    同じものを持っている友人と片方ずつ交換・・・とかも面白そうですね。

    _IMG_6908.jpg

    _IMG_6909.jpg

    _IMG_6910.jpg














    コードも真っ青。
    こんなヘンチクリンな物を作る会社なので
    当然コードも違う色が別売りされてる事でしょうねぇ。

    _IMG_6913.jpg

    _IMG_6915.jpg











    というわけで素敵な相棒をゲットしたizanaueriでした。
    練習がんばれよッッッ!






    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM