▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< ようやくiPhone6+を買ったのだ | main | 弘法大師様も結局は運とコネだったってワケだ 〜第3回〜 >>

ミッションinポッシブル 〜 苫小牧商店街でダンパを開け

0



    ルパン三世のテーマが「ルパン ルパァ〜ン♪」って言ってる
    リングのテーマが「来る〜きっと来る〜♪」って言ってる

    にならぶ「カーチャンが勘違いしてること三兄弟」それが
    ミッション・イン・ポッシブル!


    怒られない程度に運営の裏話をお話しちゃいましょう。




















    〜2013年 秋〜

    「とまこまいコスプレフェスタ」の第一回目の開催を知ったFD勢。
    この頃はまだ運営側とは全く関わって無かったのですが・・・




    ちっぺ「苫小牧でも町おこし系のでっかいイベントがあるみたいだね」
    staff「ダンパやらないんでしょうかねぇ?」

    ちっぺ「よそのイベンターが洞爺湖に対抗して・・・とかだったらちょっと悔しいのう」
    staff「運営のアカウントとか見ましたが、特にその気配はまだ無いようです」

    ちっぺ「んじゃ!これ!会場の近くにクラブあったらちゃっかりダンパ開かね?」
    staff「露骨にいきますねぇw 近くにはELLCUBEっていうライブハウスがあるようです」

    ちっぺ「じゃ、やっちまうかぁ!タイトルはAni-CUBEとかで!」
    staff「いいっすねぇ〜。開催地方が広がりますねぇ〜。」



    ELLCUBE「もしもし?」
    ちっぺ「あの、えーとですね、実は・・・」





    なんや


    かんや





    ありまして
    やることになりました。
    「コスプレダンスパーティin苫小牧」


    【なんやかんや一覧】
    ※とまコス実行委員会が既にダンパも開こうと思ってたらしい
    ※っていう話が寒軍さんとかレイヤーコンプの中島さんにも相談が行ってた
    ※同じくらいのタイミングでちっぺも寒軍さんや中島さんに探りを入れていた
    ※中島さんがそれを実行委員にバラし
    ※電話した時には既にとまコスの委員会やELLCUBEに話が行ってた
    ※ちっぺが電話すると「あぁそれの話でしたら〜」となったのでよく解かんないけど話がスムーズだった




    世間って狭いのね・・・

    そんなこんなでちっぺが配属?されるのは「苫小牧駅前商店街」のチーム。
    さっそく作戦会議を初めます。











    商店街「〜〜というわけでダンパにも人をいっぱい呼びたいです!知恵をお貸し下さい」

    ちっぺ「札幌でダンパをやる時は飲み屋さんとか楽器屋さんとかCD屋にチラシ置いてますよ」

    商店街「なるほど、でも駅前って楽器屋さんとか本屋さんってあんまり無いんですよね・・・」
















    ちっぺ「そうですかぁ、じゃ苫小牧の名産物とかで攻めましょう!何かありますか!」

    商店街「北寄貝とかならありますけど・・・」

    ちっぺ「ホッキガイですか?いいですね海産物!さすが港町!」

    商店街「なんですけど、なんか、こう、地味じゃないです?」

    ちっぺ「ボクは好きですよホッキ。」

    商店街「もっと派手な物だったら若い子も喜ぶと思うんですけど・・・」

    ちっぺ「派手、ですか・・・?」















    商店街「例えば今日のゴハンはハンバーグ!だと」


    ちっぺ「いえええええい!って感じですね」


    カレーライス.jpg
























    商店街「もし今日のゴハンはカレーライス!とかだったら」


    ちっぺ「やっほおぉぉぉおう!って感じですね」


    ハンバーグ.jpg











    商店街「とかだったらいいんですけど」

    ちっぺ「はい」










    商店街「我々が今日のゴハンはホッキ!と言いましても」


    ちっぺ「ほう、なるほど、そう来ましたかて感じですな」


    ホッキ貝.jpg












    商店街「なんかパーティ感ないでしょう?」

    ちっぺ「確かにいささかフォーマルですねぇ」










    ダンパ当日は無事に参加者を血祭りにあげる事ができましたが

    実はこんな感じで作戦会議はけっこう難航したのでした。
    っていうか商店街の人がけっこうファンキーだったので会議がけっこう面白かったです。





    20140307_988387.jpg




    2回目以降もこんな感じのファンキーな作戦会議があったんですが

    怒られなかったら続く










    ※お知らせ※

    8月7日に「コスプレダンスパーティin苫小牧 ver2.5」開催します!

    http://FD.chip.pe/tomacos








    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM