▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 【DJ出演】HAPPY REVOLUTION22【コスプレすると無料だよ】 | main | 【DJ活動】秋葉東京將會在RainbowGala舉行DJ活動!今次請來桃井睛子作特別嘉賓【香港,我回來了!】 >>

【DJ出演】LayerComp Thanks 2 Days【撮影会×ダンパ】

0



    目が覚めたら朝の6時なのか18時なのか区別がつかない
    そんな生活を送っているちっぺからお知らせです。


    LayerComp Thanks 2 Days

    http://www.layercomp.net/special/

    のダンパ

    http://fd.chip.pe/layercomp.html



    が開催だぁ!

    ここ数ヶ月、洞爺湖、苫小牧、小樽、といろんな場所で開催される「町おこし」と併催する形で
    どっかしらの場所でダンパを開いていましたが、今回はおんなじ会場で同時開催ですよ!
    昼はどこで撮影して何時からどこでダンパが、とか、会場内でも撮影が、とかじゃないです。
    同じ場所に撮影スポットがあって、すぐ後ろでダンパやってるってやつです。

    まずは余談!
    この「撮影会とダンパのセット」って、じつは関東では定番だったりするんですが
    北海道には中々このスタイルが根付かないんですよねぇ・・・
    ちっぺが知ってる限りでは「寒軍べくたあ」さんがハピレボ+撮影会をa-lifeでやってたのと
    「RAVE UP!」さんが遊園地でコスイベを開く時にDJブースを設置しているのと
    くらいなんです。アッチからすればコッチは「海外」だから、仕方ないけどw

    んが、我々、とくに関東の定番を札幌にも根付かせよう!っていう思惑があるワケじゃなく
    レイヤーコンプさんが「ダンパ行く子にもウチに来てほしいなぁ」って思ってて
    FDも「撮影もいいけど同じレイヤー踊らにゃ損損」と思ってて
    じゃぁ一緒にやろうぜっていう単純な話でコラボすることになりました。

    まぁ、関東でも、ず〜っと前に我々と同じような事を考えるイベンターちゃん達が出会って、
    ジワジワと今の形が定番になっていったのかもしれませんがw
    どうであれ、地域に根付いた人が地域ごとの文化を地域ごとに育てていく姿ってイイですよねぇ。
    こんど寒軍さんとかRAVEさんにも話してみようっと。

    そんなわけで
    ダンパ目当ての人には撮影に、撮影目当ての人にはダンパに、と、相互にイベントの魅力に
    気づいてもらえるように頑張りますよー!

    この話、すでに撮影もダンパも両方いってるハイブリッド型コスプレイヤーさんには
    「お、おう。」って感じだろーけどな!w



    こないだ富樫の会場の片付けを手伝(わされ)た時に見たんですが
    ここは煙モコモコ撮影とかできるっぽいですね。
    「こんな撮影ができるんですよアピール」をもっと沢山お知らせしたいので
    レイヤーコンプさんに写真もっとちょーだいって言っておきますですよ。

    layercomp_smoke2_l.jpg

    layercomp_smoke1_l.jpg





    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM