▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 【DJ活動】秋葉東京將會在RainbowGala舉行DJ活動!今次請來桃井睛子作特別嘉賓【香港,我回來了!】 | main | 2014年カレンダーの裏。 >>

誰かにとっての特別な 〜 香港レポ 01

0
    JUGEMテーマ:香港


    _0 IMG_8830.jpg



    というわけで香港からこんにちは。ちっぺです。
    準備したりメシ食ったりうんこしたりブログ書いたりしてます。
    2日も早く家を出てしまったので、意外とヒマです。

    同じようにヒマな土曜日をお過ごしの方は続きをどうぞ。






    海外遠征というだけでも普段より気合が入るというのに・・・
    今回は桃井はるこさんと共演ということで、更に気合を増して部屋で戦争。
    何かを踏んだ「バキッ」という音と共に出発!

    _3 IMG_8828.jpg






    香港人「ちっぺさん!香港は今とても寒いので気をつけて下さいね!」

    ※香港の天気予報
    _1 IMG_8829.jpg




    道産子「ふーん。せいぜい気をつけるわ。」

    ※札幌の天気予報
    _2 IMG_8822.jpg















    で新千歳空港。

    _4 IMG_8831.jpg




    湾岸さん( @wangan_hisashi )も空港に居るとの事でメシへ。





    _5 IMG_8833.jpg

    _5 IMG_8836.jpg

    _5 IMG_8837.jpg

    えびそばが美味しいラーメン屋。
    ひじょうにエビエビしい味。大変満足でゲソ。








    _6 IMG_8839.jpg

    湾岸さんと解散して一服。
    彼は空港のすぐ近くに住んでいるそうで、しょっちゅう行くんだとか。
    なんとも羨ましいです。

    空港という場所は、ほとんどの人にとって「特別な1日」を過ごす日です。
    楽しみにしていた旅行とか、しんどい出張とか、その出発とか帰りとか、色々あると思うんですが
    毎日飛行機に乗ってる人って居ないでしょ。
    だから空港に行くと、それだけで誰かの特別な日に触れる事が出来るんです。

    なんでこんなことを急に語り出したのかというと
    ものすごく忙しくて毎週どっかでDJをやってた頃はイベントが毎週あったので(最近ないなぁw)
    すっかり慣れてしまってたのですが
    イベントに来る人にとっては、毎週行く人はともかく月に1回くらいしかない事
    なんですよね。

    だから我々DJは、どんなに忙しくなっても
    誰かにとっての「特別な日」をいつも作ってかなきゃイカンのです。
    特別な日をルーチンワークにしちゃ、いけないと思うのです。

    ・・・・・とか考えてたのを思い出してたからなんですが
    思い出してたらいつの間にか関西空港に到着してました。さすが俺。
    _6 IMG_8840.jpg



    今回は(というか、今回も)旅費をケチるためにLCCを使いました。
    LCCあんまり好きじゃないんですけど、HISだと6万円くらいするのが
    peachだと4万円くらいで済む。となると、どーしても手が伸びちゃうんだなこれが。

    ケチった結果こんな目に遭いました。

    12/18 18:00 新千歳空港発
    12/19 08:00 関西国際空港発

    空港で一泊。
    いまごろ例のスペシャルゲストさんはJALの直行便で優雅に移動してるのでしょうか!!
    しかもファーストシートでな!!!
    ぐぬぬ。
    なんとしても有名になってやる。







    とか悔しがってたら、いつのまにか香港に到着。さすが俺。





    荷物が引っかかって溢れたり

    _7 IMG_8844.jpg




    親分イチオシのブドウジュースを飲んだり

    _7 IMG_8848.jpg




    階段の上に置いておくと、これを拾おうとした女の子のパンティが見える
    という事で香港男子から絶大な支持を得ているチョコレート(まずい)を食ったり

    _7 IMG_8849.jpg





    空港のエクスプレスが高すぎて文句を言ったり

    _8 IMG_8845.jpg






    しながら、マッタリと市内へ。

    ちなみに香港の空港エクスプレスは90HKDもするんですが
    バスだと33HKDという格安価格で市内に行くことができます。

    ってネットに書いてあった

    ので、それを頼りにバス停を探します。
    自慢じゃないんですが、ちっぺは地元のバス停で「どうやって降りるんですか?」と
    運転手に質問しちゃう
    くらいバスの乗降に長けていまして
    香港のバスでももちろん「A21って書いてるのに18までしか無ぇじゃねえか!」とか
    相変わらずのテクニックを披露してました。


    _9 IMG_8846.jpg

    _9 IMG_8847.jpg

    _9 IMG_8850.jpg





    そんなバスの乗降に長けたちっぺは、たったの30分足らず
    バス停の場所を見つけて市内にたどり着くのであった。

    _9 IMG_8855.jpg






    どうでもいい話ですが座った席が結構気まずい席でした。
    あと、向かいに座ってた中東の人に「おまえはフィリピン人だ」と言われました。

    _9 IMG_8856.jpg











    そして当然のように降車場を間違えて泣いたり
    香港のアニメイトを見つけて泣き止んだりしながらホテルを目指す。

    _10 IMG_8857.jpg

    _11 IMG_8858.jpg



    またどうでもいい話ですが、シノセンターという場所に

    アニメイトのパチモンがあります

    恐るべし香港。















    後半へ続く。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM