▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 3月9日は思ってたより39で39な日だったようです | main | 弘法大師様も結局は運とコネだったってワケだ 〜第1回〜 >>

弘法大師様も結局は運とコネだったってワケだ 〜第0回〜

0
    JUGEMテーマ:和歌山・高野山


    ちっぺです。ブログではお久しぶりです。
    山篭もりしてきました。
    と、その前に・・・


    まずは先日の「アニソン+フェスティバル23」にご来場くださった方々
    遅くなりましたが、ありがとうございました。
    沢山の仲間と参加者と酒に囲まれて、しかも誕生日がバレててサプライズお祝いまでして頂けて
    とってもシアワセな時間を過ごさせて頂きました。


    次回の「アニソン+フェスティバル24」開催は7月19日、祝日の前日にオールナイトですよ!
    http://twipla.jp/events/145161

    そーーーいえば「FIGHTING DREAMERS」というモノを立ち上げた日が
    2008年の5月10日だったので、こないだのアニフェス23がちょうど7周年っていう事になりますね。

    ・・・が、ずいぶんとご無沙汰での開催でしたね。
    待ってた人にはお待たせ致しました。
    また定期的に開催していきますよ。

    赤字になんなければw







    というわけで山です。山。
    アニフェスが終わったら急にすっごく山で修行したくなったので
    googleで「山」って検索してみました。

    何番目だったかに「高野山」というのが出てきて
    ちょっと気になって調べてみると・・・


    高野山 wikipedia

    平安時代の弘仁10年(819年)頃より空海が修行の場として開いた高野山真言宗、
    ひいては比叡山と並び日本仏教における聖地である。
    現在は「壇上伽藍」と呼ばれる根本道場を中心とする宗教都市を形成している。
    山内の寺院数は高野山真言宗総本山金剛峯寺(山号は高野山)をはじめ117か寺に及び、
    その約半数が宿坊を兼ねている。



    「空海」とか「真言宗」とかって・・・えーと
    なんか中学だったか高校だったかの日本史でちょっと習いましたよね?
    あの人です。あの人。

    まぁこのブログを読んでる人は、授業が退屈すぎて
    教科書の空海の写真をアフロにしてたクソガキが大半だと思いますけど!
    ちなみにちっぺの空海は青ペンでドラえもんになってました!

    よし、決めた。高野山行こう。
    お寺に泊まれるっぽいし、修行っぽい。







    果たして修行の成果はど〜だったんでしょ〜か。おたのしみに。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM