▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 「デモッソの年」の12月のイベント告知その1 #萌えもーる | main | 1月と2月のDJ予定をまとめてから3月以降のも少し載せる感じの記事 >>

韓国旅行記もうそろそろアニョハセますか?ラスト前か前々くらい

0
    JUGEMテーマ:韓国




    一体いつになったら終わるんだろうか・・・

    と思ってたこのシリーズですが、意外にももうすぐ終わりそうです。





    【南大門市場】



    0.jpg



    ちっぺが韓国で一番好きなのがココです。

    南大門」は「なんでむん」て読みますのよ。

    アジア旅行といえば夜市ですよ夜市。



    これより先に旅行したタイや、後に行くこととなる香港の夜市と比べれば迫力は劣りますが

    それでもやっぱり日本には無いカオスを感じるには十分なモノがあります。

    たとえば







    1.jpg



    2.jpg



    3.jpg



    こういうよくわかんないけど味はおいしいモノがそこらへんで売られてる

    なんていう日本のお祭りチックな事がコチラでは当たり前のように毎日行われていて











    5.jpg



    観光客向けのこういうモノが売っていたり













    6.jpg



    こういうどう見てもヤバすぎるモノが売っていたり







    なんですよ。いいでしょ。このバカさ加減。

    (買っちゃダメだよ)













    8.jpg



    夜市は食って楽しい見て楽しいなのでちっぺはハマるんですが

    (というかどこの国に行っても夜市で7泊くらいできるくらい好きなんですが)

    同行しているツレが「こんな田舎臭くて危なっかしい所よりも都会に行きたい」

    などと言い出すので仕方なく「明洞(みょんどん)」へ向かいます。



    韓国のミョンドンといえば

    札幌市で言うところの駅前通り

    東京で言うところの新宿

    みたいな感じの場所です。都会です。



    あ、ちなみに上の写真は「壊れてた自動販売機」です。別に何でもないです。























    9.jpg



    10.jpg









    ちっぺは海外旅行にカオスを求めるタイプの人間なので

    ミョンドンが都会だと聞いてあんまり期待してなかったんですが



    南大門市場を上回る数のパチモン





    「チョやすい」





    日本人が選んだ最高の味

    チキンの穴場 日本語OK








    などなど、ちっぺのストライクゾーンジャブで、フックで、ストレートで、

    と、多種多様な業でせめて来ます。都会も捨てたもんじゃない。

















    201110262220000.jpg



    腹が減ったのでサッパリ読めないけど美味そうな店へ。

    こういうのはフィーリングが大事なんだよ。







    201110262220001.jpg



    201110262221000.jpg



    201110262238000.jpg



    中に入りサッパリ読めないメニューからテキトーに指差して注文して出てきたモノは

    鍋の中に動物のハラワタの様なものがボチャンと入ってて

    背後から現れたオバハンがソレをデカいハサミでバツバツとぶった切っていく

    というモノ。



    韓国の料理が詳しい人は教えて下さい。



    前にも書いたと思いますが韓国の料理はひたすら辛いので

    ひたすら酒が進みます。

    マッコリってやつ。









    201110262346000.jpg



    いい大人はホテルに帰ってきてこんな事にならないように

    気をつけましょうね

















    201110270751000.jpg



    201110270752000.jpg





    翌朝。アタマがぐわんぐわんしますが最終日なので起きて行動。











    201110270806000.jpg



    201110270807000.jpg



    201110270807001.jpg



    相変わらずサッパリわけのわからん(けど安い)ものをコンビニで買って食います。















    201110270807002.jpg



    最終日は特に行きたいところが無かったのでるるぶ任せ。









    つづく。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM