▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 九州遠征なうです(2:だいきゅうしゅうとうほうさい | main | 九州遠征わず(4: #オタクール >>

九州遠征なうでした(3:ふぐ

0






    なんかいつの間にかフグ食う流れになってました



    食いましょう。









    th_IMG_6418.jpg



    th_IMG_6417.jpg



    事あるごとに写真を撮ってツイートしたがる人間が集まって食います。

    ちっぺの舌がお子様なのか、フグとはそういうモノなのか、わかりませんが



    「うおおおおおおフグうめええええ!!!」とはならず

    「もぐもぐ。フム。これがフグか。もぐもぐ」という感じ。

    フグに謝れって気分の人はごめんなさい
    居酒屋で言うところのハイボール的な魅力を秘めてるんでしょうか。













    th_IMG_6419.jpg



    次に出てきたのは「フグの白子の茶碗蒸し」というやつ
    コレもちっぺのリアクションは微妙。

    茶碗蒸し自体は普通の茶碗蒸しで、上にチョコンと乗ってる白いやつが「1フグにつき僅かxxグラムしか取れない」とかいう激レア素材らしいです

    っていう話を聞きながら「へぇ」とか言ってパクッと食ってしまいました。
    もったいねぇ















    th_IMG_6420.jpg



    th_IMG_6422.jpg



    なんですけど、その後に出てきた「フグのヒレ酒」がヤバい。

    ちょっとコゲたフグのヒレを日本酒に入れて飲むというモノらしいのですが

    香りがとてもヨイです。なんか香ばしい。



    で、更にヤバイのが













    th_IMG_6428.jpg



    無くなったら熱燗を注文して入れれば何度でもフグのヒレ酒。

    たまらんですな。

    あぁコレ書いてたら酒飲みたくなってきたわ











    th_IMG_6423.jpg



    次に出てきたのが「フグ揚げたやつ」

    コレは普通に美味かったです。
    やっぱ舌がお子様なのかなぁw

    あぁコレ書いてたら腹減ってきたわ









    th_IMG_6424.jpg



    そして鍋。


    th_IMG_6425.jpg



    th_IMG_6426.jpg



    th_IMG_6431.jpg



    th_IMG_6433.jpg



    th_IMG_6435.jpg




    うまい!!!
    写真で見た感じプラスαを更に一周りおいしくさせたくらいの美味しさ。
    よくわかんないですよねサーセン。

    高級料理を食って思ったんですけどちっぺはどうやら
    激レア素材で作った幻の料理(ひとくちサイズ
    みたいなやつより
    めっちゃおいしい大トロ!!!どーーーーーん!
    ていう解りやすいやつの方が好きなようです。
    うん。


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM