▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< イベント主催or店舗オーナー様むけ:ダンパで「うちわ」配ります。のお知らせ | main | 「#フロフェス なう」でパルフェで開くアレの入場料がタダになるやつ >>

8月のダンパ「Frolic Festival」の紹介と「アニフェスinAZITO」の告知

0



    DJちっぺです。
    今回は珍しくブログにて告知。

    ひさしくログインしてなかったためパスワードを思い出すのに苦労したのは内緒です。



    2017年08月05日にrivieraというイケてる会場で
    「Frolic Festival」というイケてる感じのイベントが開催されます。



    twipla:http://twipla.jp/events/259730
    コスアカ:http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=156281




    主催してる人はちっぺではなく、他のイベンターの人です。
    で、ちっぺのサークルでDJしてる「ナツメグ」と「美花」がこのイベントにゲストDJとしてお呼ばれしてます。

    通称「フロフェス」で、変換すると「風呂フェス」になってしまいますがお風呂のイベントではありません。


    > Frolic Festival(直訳:はしゃぎ祭り)とは、INVADER`S CREATIVEが送るコスプレダンパです。
    > アニメ、ゲーム、アイドル、特撮、ニコ動などのいわゆるオタク向けの音楽を流し
    > 皆ではしゃいじゃおう!という企画。
    > また、会場によってはロケーションを重視し、コスプレイヤー向けの撮影タイムを設けております。
    > 是非、お気に入りの衣装を着て存分に楽しんでください。





    とまぁ、告知を見る限りでは「よく見かけるかんじ」なんですけど
    あんまり「よく見かけないかんじ」の単語がいくつかあるので勝手に紹介





    【INVADER'S CREATIVE】

    インベーダーズクリエイティブっていうサークル。ようするにアレです
    ちっぺが「FIGHTING DREAMERS」っていうサークルでアニフェスを開いてたり
    寒軍さんが「寒軍べくたあ」っていうサークルでハピレボを開いてたり

    そんな感じの活動をしてる人たち(同種族)です。

    公式ページ:https://invaderscreative.jimdo.com/

    そういえばちっぺのダンパに昔からよく遊びに来てくれる「みゅーく」って居るんですが
    いつのまにかこのサークルのスタッフになってました。
    中島公園でまったりイベントを開いてるサークルが急にダンパを開くと言い出したのは、恐らく彼でしょうw


    ↑こいつ




    あ、そうそう、このサークルのみゅーくさんと
    先日とある町内会のお祭りでチビッコたちと一緒に遊んできました。


    こういうのとか


    こういうのとか


    こういうの

    面白そうな事やってるでしょ!
    この「ちびっこダンパ」については後日べつのブログ記事にて紹介しましょ。








    【Riviera】

    ここでイベントの時間を見てみましょう。

     > 時間 : 10:00〜17:00 ※ダンパ開始13:00〜

    イベントが始まってからダンパが始まるまでの3時間も空いてます。
    ようするにコレは何かというと会場がステキだからダンパで化粧が崩れる前に撮影しとけ
    って事だと思うのですが

    親切なちっぺさんは運営の告知だらけの寂しいハッシュタグの中に埋もれていたロケーション紹介ツイートをピックアップしてココに貼っていくことにします。















    というわけで会場がとってもオシャレなのです。
    どっかの誰かが主催してるバタバタタイムテーブルなコスプレダンパとは違って
    コチラはゆったり3時間も撮影タイムがあるので、オシャレも撮影もワイワイもひととおり満喫できるイベントって事になりますね。

    インベーダーズクリエイティブのホームページにも「こんな会場だよ!」っていう写真がたくさん載ってるので是非見てみて下さいな
    https://invaderscreative.jimdo.com/frolicfestival/







    んで、このイベント(8月5日)の、次の週にもダンパがあります。


    【アニソン+フェスティバルinAZITO】



    web:https://fd.chip.pe/azito
    コスアカ:http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=157761

    どんなイベントかというと
    「スタジオパルフェの2階と3階を全部貸し切ってコスプレ交流会をしたりダンパしたりダンス講習会したりするやつ」


    写真つきでもーすこし詳しく言うと




    =====


    ・部屋を明るめ&音量小さめの、ちょっとライトな「入門編ダンパ」
    ・ちっぺみたいなオッサンでも踊れるようになる「振り付け講習会」
    コレが「2階AZITOカラー」で開催されます。

    =====


    ・プリキュアのエンディング主題歌の踊りを皆で練習
    ついこないだ「キラキラプリキュアアラモード」のエンディングが変わりましたね。
    CDはまだ出てないんですが、youtubeに踊りが公開されているため
    コレを発売前に皆で覚えちゃおう。というモノです。

    =====


    http://www.cosp.jp/photo_search.aspx?n4=528
    ・ダンパに特に興味が無いって人はそのままスタジオパルフェの他のスタジオで自由に撮影ができます。
    ダンパも講習会も撮影会も入場料だけで入れるので、だいたい一通りのスタジオで撮影しちゃって時間が余ったらダンパとかいうやつを試しに見てみるかな。みたいな感じで来て頂けると嬉しいです。








    というモノです。
    なんとなくお察しかとおもいますが、
    このイベントの開催目的がどこにあるかというと・・・・・

    ダンパとか別にあんまり興味ないけど、1500円でパルフェのスタジオを何箇所か使い放題なら行ってみようかな。ヒマになったらダンパに参加しない事もないけど。

    みたいな人にもダンパをとりあえず知ってもらうために開催するというのが一番の目的です。




    で、この2つのイベント

    08/05【Frolic Festival】https://invaderscreative.jimdo.com/frolicfestival/



    08/13【アニソン+フェスティバル in AZITO】 https://fd.chip.pe/azito

    なんですけど、Frolic Festivalの会場である事をすると

    アニフェスinAZITOの方の入場料がタダになる

    という少々クレイジーな特典をやります。



    つまり、
    なんか最近どこそこのサークルがダンパをゴリ推ししてる雰囲気があるけど
    rivieraっていう新しいロケーションのコスイベに参加したらパルフェもタダで使える
    っていうなら、まぁ、行かない事もないか

    みたいに思ってくれればワタシとしてはシメシメです。

    念の為に言っておきますが「入場料はタダとは言ったけどxxは有料です!引っかかったな!」みたいな事はゼッタイやらないので信用してくださいw
    8/5の風呂フェスで「ある事」をやってくれた人は、8/13のazitoに持ってくるのはコスプレ衣装(とスマホとサピカくらい)だけでオッケー!w
    その「ある事」っていうのも「なぁんだそんなことか」というチョットした事なのでソチラもご安心あれ。


    何度も言いますがとにかく「ダンパってやつの存在の認知度を上げる事」が現在の我々にとって一番重要なミッションのため、こうして気前よくタダで会場に参加者を招いたりしてるってワケです。


    まだその特典の詳細や「ある事」については公開されてませんが
    みゅーくとかナツメグとか美花のtwitterアカウントからお知らせがあるはずなのでチェックしておいて下さいませ。


    とりあえず皆さん「ある事」の準備として
    こちらのさみしいハッシュタグ→ #フロフェス を使って
    「xxのコスプレで参加予定です」だとか「誰か一緒に行かなーい?」だとかをツイートしてお待ち下さい
    こういうツイートが増えるとインベーダーズクリエイティブの人たちのヤル気もアップしますゆえ。



    それではレッツエンジョイ・コスプレダンスパーティ。
    会場のどっかでお会いしましょう。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM