▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< あそびーちのコスイベの受付で名前を言ってFD女子を応援して下さいのお知らせ | main |

#ニコパス 平日にコスプレできるDJイベント開いてみた〜ニコニコパーティすすきの〜 後日談

0


    https://fd.chip.pe/susukino


    なんか108人も来ちゃいました

    色々と実験するためにコッソリ開いてたイベントなんですが
    開催してるのがバレバレのようです。すみませんありがとうございます。

    たまに20人しか来なかったり、前回は70人も来たり、と安定しないイベントなんで
    ひょっとすると今回はマグレかもしれないんですけど
    もし、まんがいち、クチコミとかで広まってホントにコレくらい来るイベントになっちゃってる
    ・・・とすれば会場がパンクしてしまうので、

    9月の開催(毎月最終木曜日です。次回は9月28日)でもこんな感じで80とか90とか100とか来ちゃった場合は

    今後の方針を何か色々と考えなきゃなりません。

    たとえばカメラマンをイベントの専属につけてダンパの様子を撮影してもらうとか

    1ケ月に2回のペースで開催しちゃうとか


    集客力をバックに、会場のオーナーに色々と無茶振りができるようになります。







    もしカメラマンが専属でついた場合は・・・・・




    レイヤーの皆さんはこういう写真を撮ってもらえます。



    昔からダンパ界隈では、お客さんとDJとの間に

     1:twitterにxxのコスプレで参加します!って書く
     2:のを見つけたDJは当日までにその衣装に合った曲を仕入れてくる
     3:当日その曲が流れたらそのコスプレイヤーさんが高い所に引っ張りあげられる


    というノホホン暗黙ルールがあり
    最近その傾向が更に強まってきているようです。


    撮れる写真といい、撮れるまでの仕組みといい、
    他のコスイベとか撮影会じゃゼッタイ無理でしょコレ!
    ダンパ特有のモノなのさ!







    もし月2回開催になるとすれば・・・・・

    DJやってみたい人がチャレンジしちゃったりできるようなやつ

    の開催もアリかなぁと思ってます。



    DJ機材って難しそう?
    うーん、たしかにコレを見る限りでは難しそうですね。
    なんかボタンとかツマミとかあって。




    しかーーーーし!
    時代は進歩してるんです!


    今はスマホのアプリでDJができる時代なんですYO!!!!!





    これ、ちっぺのスマホの画面です。
    スクリーンショット。




    このスマホアプリを使ってDJをしてる人は既にニコパスに何人も居ます。
    iphoneでもandroidでも大丈夫です。



    今日だけでも3人。
    都合が悪くて出演出来なかったナビコちゃんやCHIOちゃんもこのアプリを使ってます。
    じきに夏恋歌ちゃんやマキシ君にも使い方を教えてスマホDJに移行させようと目論んでます。


    で今日のニコパスの出演者は

    DJゆーしょーさんみたいな7〜8年ずっとDJとして活動をしてるハイパーメディアクリエイター
    から
    今回で2回目のDJです!という夏恋歌ちゃんみたいなビギナー
    まで

    いろんなDJが出演しています。
    年功序列なんてクソくらえ!
    楽しいことやりたいヤツらで集まって楽しいことしましょう!




    ・・・・・てなワケで
    もしイベントが増えるときにDJやってみたい!
    とか
    増えるかどうか解かんないけど、とりあえず興味あり!
    とか

    そういう人は連絡ください!

    ニコパスのハッシュタグ:https://twitter.com/search?f=tweets&q=%23%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%91%E3%82%B9&src=typd

    とか

    ニコパス主催してるヤツ:https://twitter.com/chip_Pe

    とかに

    お気軽にどうぞ!!!!!


    もっかい言いますけど、次回の開催は 9月28日 です!

    ぜひ、次回もウッカリ満員御礼になって月2回開催とか専属カメラマンとか実現しちゃいましょう!
    ぶっちゃけ実現しちゃいたいです!w





    あ、ちなみにニコパス後の直近のダンパはコレ

    http://kangun.net/hro

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM