▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 06/03「chaos festival in 函館」のレポ おまけ2 | main | 我が軍に投入したバイオウェポンの恐るべき成長ぶり >>

06/09「ニコニコダンパin北海道大学ステージ」レポ その0

0
    06/09「ニコニコダンパin北海道大学ステージ」レポ その0



    ダンパの前日に札幌に到着。
    今回の札幌帰省は「三大がっかり名所巡り」をしてみよう!



    201206080935001.jpg
    あれが「時計台」です!!
    オッケー?
    よーし次いってみよう!!!

    ・・・・すいません、さすがにネタ狙いすぎでしたね。
    「時計台よりアコムの方がよく見えるんだけどwwww」
    とかちょっと苦しいですかね。

    近くに行ってみましょう



    201206080936000.jpg
    木が邪魔でグッドな撮影ポジションが無い・・・w
    photoshopで後ろのビルを消すバイトがある
    というのは結構有名な話ですが
    そろそろ手前の木を消すバイトも始めたほうがいいと思います。



    201206080937000.jpg
    ちっぺ的な時計台の楽しみ方は
    時計台を撮影しているオバチャンを撮影する。
    これ。
    春夏秋冬で色んなオバチャンを見ることができます。

    さてオバチャンが立ってる位置から撮影してみました。
    観光案内などに載っている、例の有名なアングルです。



    201206080938000.jpg
    ちょwwww
    なんもゆるくないっしょやwwwww





    あぁ、腹が減ってきた。
    ・・・そうだ!
    2つめのがっかり名所で
    昼飯を食う事にしよう!



    201206081529000.jpg
    ここが「ラーメン横丁」です!!!
    すすきの交番の横にあるんですけど
    札幌の皆さん知ってました?

    いやーーーまさか札幌に住んでる人が
    「え?ここにあったの?」
    とか言わない
    よね!
    俺は思ったけど言わなかったよ!

    まぁとりあえず入ってみましょう。





    201206081531002.jpg
    元祖mogra!!




    201206081531000.jpg
    ラーメンの赤れんが!!




    201206081532000.jpg
    ば!!



    201206081531001.jpg
    味の時計台!!






    なんて豪華なラインナップ!

    なんだけど・・・・
    皆すっげーヒマそうw
    写真とるのすっげー気まずい。

    とりあえず真っ先に目に付いた「mogra」に入る。



    201206081533000.jpg
    ブラウン管テレビがある。
    夕方ころになるとオッサンが野球なんか見ながら
    ラーメンすするんでしょうか。
    昭和な感じがとっても・・・あれ!?
    地デz・・・・いや、なんでもないです!



    201206081533001.jpg
    どっこいしょって立ち上がるオバチャンと
    日めくりカレンダーの化石。
    いいにおいがしてきました。



    201206081536000.jpg
    味は(東京に住んでいるせいで)中々いける・・・!
    あ、ちなみに、メニューの上にどんぶり置いてる件については
    触れないでください。
    机に貼っつけてあって動かないんだよ!!!!w


    大体の観光客を「らーめん共和国」に取られた悲しいお店。
    あ、ちなみに共和国の中では「あじさい」がオススメ。
    他はカップ麺な。
    異論は認める。






    201206081208000.jpg
    メシを食ったら北海道大学へ。
    翌日のダンパに「大志」を抱くため
    「クラーク像」に会いに来たのです。



    201206081210000.jpg
    ・・・・・・・・・・・・はい。これ。
    ひょっとして皆さん
    「クラーク像」って聞いて




    こっち思い浮かびました?
    のんのん。

    コレは「羊が丘展望台」のクラーク像です。
    「北海道大学」のクラーク像はバストアップのみなのですよ。
    (羊が丘にいったら羊を見ながらジンギスカンを食おう!)

    ココでの見所は何といっても観光客の「えっ」て顔!
    運がよければ実際に「えっ」て聞こえてくるよ!





    観光地よ 大志を抱け 〜 がっかり be あんびしゃす!

    つづく!



    JUGEMテーマ:北海道



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM