▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 06/09「ニコニコダンパin北海道大学ステージ」レポ その0.5 | main | 06/15「二極 〜フタエノキワミアーッ〜」出演れぽ #nikyoku >>

06/09「ニコニコダンパin北海道大学ステージ」レポ その1

0
    06/09「ニコニコダンパin北海道大学ステージ」レポ その1


    いろいろあってようやく本編。




    201206090806000.jpg
    朝ごはんはホテルのおにぎりなど。


    201206090828000.jpg
    カツゲンを飲んでゲンカツぐ。
    (北海道に遠征する際はぜひとも1杯!おいしいよ!)


    201206090826000.jpg
    そういえば札幌は「よさこい」の時期だね
    まぁせいぜい頑張ってくれたまえ。


    201206091050000.jpg
    家ではあんまり活躍しないDJ機材をココで設置。
    合計155000円!どうか雨だけはカンベンしてください!


    201206091051000.jpg
    なんと今年はこんなデカい看板が!
    学生さんも皆ヤル気マンマンである!
    Tシャツからも気合がヒシヒシと伝わってくる!w


    201206091216000.jpg
    ダンサーズの控え室に行くと
    こんなものがあった。
    なにに使うんだろう?w



    風が強くなってきたので
    衣装のなびき具合を見てみる事にした。


    201206091400000.jpg
    右バージョン


    201206091402000.jpg
    左バージョン
    ・・・うむ。
    コッチだな。
    今度から風向きに合わせて羽織の向きを決める事にした!
    (頭にかぶってるのはパンツである)



    もうちょっと風が強かったら
    是非とも「どう見ても悪役」な感じを醸したい!w






    開催30分くらい前。
    (おもにアリレムさんとかのど飴さんとか恐怖さん目当てで)
    ダンパ参加をすると思われる人が続々と集まってくる。


    201206091556000.jpg

    ・・・・・・・じーーーーーーーーーーーーー


    めっっっっっちゃ気まずいんだけど!wwww
    一定の距離を保ってガン見するのやめてよ!w



    こんな気まずい雰囲気のまま開始・・・


    しかしココで北海道ダンサーズの皆さんが登場!
    準備体操なんかをして体とテンションを暖めてくれる。
    (内心すごくホッとしたw)

    そんなこんなで手始めに32曲をぶっ通しで。
    ・・・最初から飛ばしすぎだって?
    のんのん。このイベントは3時間あるのだよ!
    まだまだ準備体操の延長である!
    (タフなダンサーズ達にとってはw)




    そしてアリレムさんが登場!

    \アリレムさんの尻/
    201206091739000.jpg

    「メトロクロス」
    「dddawn!!」
    など。あとアニソンのメドレーを歌ってくれました。

    ダンスタイムに戻る時の子芝居で
    ちっぺは「アリレムさんと男女をいっしょに歌った」
    という自慢話を手に入れた!w



    (○○○さん、どうします?曲)
    (うーん・・・Loveドッきゅんと・・・)
    (もうすぐ出番ですよおおおおお!!!)
    (どうしましょうwwwww)




    アリレムさんの出番が終わり
    ここでプリキュア主題化地獄。
    全部踊れた人いるかしら




    そこへ颯爽とのど飴さん現る!!


    \のど飴さんの尻/
    201206091740000.jpg

    (な、な、な、なに喋ればいいんだよ・・・w)
    ちっぺは「のど飴さんとアドリブでトークした」
    という自慢話を手に入れた。
    でもね、のど飴さん、次はちゃんと打ち合わせしようね!!!
    俺にアドリブで喋らせたらコミュ障発動しちゃうよ!!www



    のど飴さんの出番が終わり。
    ここらで「ベータ時代」の懐かしいモノを流す。



    ここでシーーーークレットな歌い手
    すかるんさんが登場!


    \すかるんさんの尻/
    201206091801000.jpg

    そうです。
    告知には書いてなかったけど
    じつはすかるんさんも歌ったんです。

    しかし
    もうひとつのシークレットが待ち受けている事に
    彼はまだ気づいていない・・・


    BPMが130から140を前後していたが
    ここらで「なになになんたらかんたらナイト系」で
    一気に160へ。
    「時間的に巻きで行きたいから」という勝手な理由で
    さらに170、180と上昇・・・
    皆大好きチルノとケロ9を流す。ぐふふ。


    \シャキーーン/

    帽子の中に・・・・


    \何かありますよー!/



    すかるんさんがプレゼントの箱らしいものを持ってくる。
    で、箱を開けると・・・出てきたのはコレ。


    「腹筋に電撃を食らわせて鍛えさせる」という
    ヤバすぎるダイエット器具。その名も「アブトロニック」
    美しい6つの腹筋を持つ恐怖さんにこんなもん必要ありません。

    じゃぁ、誰に・・・?
    アナタですよアナタ。
    ・・・・と

    去年とまったく同じツカミでサプライズバースデーが始まったものだから
    彼はてっきり今年も恐怖さんへのサプライズだと思い込んでいたらしい。
    実は今回のサプライズは恐怖さんではなく、すかるんさん宛のものでしたとさ。

    まさか自分へのプレゼントを自分が運んでくる事になろうとは
    思ってもいなかっただろう・・・・
    ダンサーズの皆さんなかなかエグい演出を考えるものである。



    ここからテンションあがりっぱなしで
    あんまりよく覚えてないんですけどw
    確かラストスパートはBPMが190くらいで40曲くらい
    ぶっ通し。
    そして終了。


    201206091216000.jpg
    (で、けっきょくコレ何に使ったんだ?w)


    アンコールもらったのでニコニコ組曲を大合唱し
    ハッピーシンセサイザでシメるのでありましたとさ。


    201206091925000.jpg
    イベントが全て終わる頃には
    こーーーーーーーーーーーーんなに人がいっぱい!!!



    やったねつぼりん!
    さんかしゃがふえてるよ!



    去年ガチムチルノだったつぼりんが現れ、終了の挨拶

    「楽しかったですかーーー!!」いえーい
    「また来年も踊りたいですかーーー!!」いえーい
    「じゃぁまた来年もやりまーーーーす!!」
    いえええええええい!


    来年もやるってさ!!!!!!!!!!!
    そして俺も行くよ!!!!!!!

    飛行機が羽田に引き返してもwwww
    ホテルの火災報知器が鳴ってもwwww
    なんとかして行くよwwww


    というわけで北大に来てくださった皆さん
    ありがとうございました!!
    また来年会いましょう!


    あ、今週はこんなのがあるので

    【洞爺湖マンガアニメフェスタ】
    http://chip-pe.jugem.jp/?eid=440


    よかったら洞爺湖でも会いましょう!w


    JUGEMテーマ:北海道



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM