▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 【再】07/22 週末関西旅行記 4 海遊館に行ってきた | main | 07/22 週末関西旅行記 6 ビレッジバンガードアメリカ村店・カプセルホテル >>

07/22 週末関西旅行記 5 道頓堀・アメリカ村

0
    07/22 週末関西旅行記 5 道頓堀・アメリカ村


    とつぜん旅行と関係ない話から始まりますが

    ちっぺが世界でいちばんキライな乗り物
    ジェットコースターや観覧車・・・ではなく
    日本のエスカレーターです。

    エスカレータという乗り物には
    誰が決めたのか知らねーけど
    右の列は急いでる人のために空ける」っていう
    皆が守ってるルールがあるようです。



    とある新宿駅の長い長ぁいエスカレータ
    階段がしんどいのでちっぺも使うんですけど
    ちっぺはいつも皆が一生懸命並んでる左の列をシカトして
    貸し切り状態となっている右の列を広々と使っています。

    誰も右の列を歩いて上る人なんか居ないんですよ?
    なんで皆かたくなにこのルールを守ろうとするんでしょうねぇ?

    さすがに後ろからガラの悪い人にド突かれるのはイヤなので
    人が来たら退けてあげるつもりでチラチラと後ろを確認するのですが
    左の列の人、メッチャ睨んでくる。これがとにかく理解できない。
    右の列で立ち止まっちゃダメなんですかね?ガラ空きだよ?

    っていうか、そもそもエスカレータの上で歩くのは
    危険だから歩いちゃダメ」なのが本来のルールなんですけど・・・

    まぁエスカレータがキライというより
    皆がやってるから自分もやるし皆やれよ
    っていう、あの空気がキライなんですワタシは

    新宿駅の皆いつもありがとう!
    これからもちっぺのためにエスカレータ片方あけといてね!


    で、何が言いたいのかというと
    2012072219160000.jpg
    大阪での「急いでいる人もしくはちっぺ専用の列」は
    右ではなく左である。
    という事を知りました。
    「大阪ルール」って言うらしい。


    というわけでアメリカ村に到着!


    2012072219210000.jpg
    ・・・・・・・・なのかぁ?w

    2012072219210001.jpg
    地図には
    「ここアメリカ村です」
    「こっちヨーロッパ通りです」
    とは書いてあるものの「アメリカ村」なんて住所は無い。
    ここからここまでの一角がアメリカ村」っていう感じらしい
    まぁ、テキトーに歩いてればソレっぽい場所に着くのかな?


    テキトーにウロウロウロウロしてみたので
    「たぶんアメリカ村かと思われる場所」の写真をご覧下さい。



    2012072219320000.jpg
    「三角公園」って場所。

    2012072219320001.jpg
    そこから少し歩いた場所。

    2012072219360000.jpg
    そこからもう少し歩いた場所。

    2012072219450000.jpg
    いつの間にか到着した「道頓堀」

    2012072219520000.jpg
    大阪といえばコレ?グリコのおっさんのネオン


    しかしグリコより、その右にあるセクシーなネーチャンの方が
    気になって仕方ないw

    2012072219530000.jpg
    グリコを撮影した場所からぐるっと逆を向いて撮影
    「心斎橋筋」というアーケード。
    このあたりはナンパ天国らしく
    あっちこっちで「今何してんのー?」「どっかいかなーい?」
    って声が聞こえるw


    グリコから東へ。確か「新戎橋」だった気がする



    アメリカ村+道頓堀の感想・・・・

    とにかく面白い!!!!!!!!
    アジアらしからぬアメリカ媚び媚びな店がひしめき合う町並み
    タイのタニヤ通りを何となく思い出す雰囲気が
    ちっぺの血液の流れを早くする!!!

    ※タイのタニヤ通り:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=49
    これのエロい店があんまり無いバージョン




    以下、とくにコメントは無いけど撮影した写真の数々



























    ハラが減ってきたので
    (あっ!食い倒れ人形探すのすっかり忘れてた!www)
    そこらへんの店にフラッと入ってみる。



    そこらへんの店。
    でっかいスピーカーから流れる音楽を聴きながら


    でっかいハンバーガーを食える露店。
    どういう訳かちっぺは露店が好きらしい。
    よくお祭りで(好き好んで)ぼったくられます。



    夜がふけてきたので寝る場所を探す事にした。

    続く。


    JUGEMテーマ:大阪



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM