▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 07/22 週末関西旅行記 5 道頓堀・アメリカ村 | main | 香港のオタクブラザーズがちっぺん家に泊まる件 >>

07/22 週末関西旅行記 6 ビレッジバンガードアメリカ村店・カプセルホテル

0
    07/22 週末関西旅行記 6 ビレッジバンガードアメリカ村店・カプセルホテル


    ビレバン巡礼その2「アメリカ村店」
    http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=43

    このアメリカ村にビレッジバンガードが無いのはおかしい。
    と思って調べてみたら、やっぱりあった。
    さすが!わかってらっしゃる!
    寝る前にちょっと寄ってみる事にした。


    2012072220110000.jpg
    隣のローソンすっげー迷惑そうだなぁ・・・w
    プレハブ小屋を落ちものパズルみたいにくっつけて
    強引に広くした感じがステキ。


    2012072220120000.jpg
    入店して間もなく「イヤホンはこちら」って看板ちょっとワロタ。
    そんなに需要あんのかよ。
    とツッコミを入れてしまった俺の負けだ。

    品揃えはCDや雑誌が多め、かつ、こだわってる感じ。
    ビレバンではあまり見かけない「立ち読み」がたくさん居た。
    単行本はともかく雑誌は仕方ないのかな・・・

    おまけの雑貨(ビレバンはあくまで本屋なんだよなぁw)
    を眺めてみるとクレヨンしんちゃんオトナ帝国のポスターとか
    ベンキの形をした皿に「カレーライス」っていう紙が貼ってあったりとか
    中々の前衛的くだらなさ。

    そういえばアメリカな雑貨が多かったな。
    アメリカ雑貨といえばド定番なのは
    「ROUTE US 66」って書いたあるワッペンとかバッジ。
    あとボコボコに凹んでてあちこち錆だらけのナンバープレート。
    ぜんぜん冷えてない瓶コーラ。
    ホイールとかダーツとかいろいろ書いてあるスチールの灰皿。
    SPAM売ってたのは気のせいかなぁ?w
    そしてベンジョの前に置いてある「滑るなよ」っていう黄色いアレ。

    相変わらずどこの需要に向けた品揃えなんだよ
    と言いたくなる。
    ・・・・が、ここはアメリカ村。
    お客さんが衝動買いしていくというより
    他のお店が店内の飾りとかで買っていくのかもしれない。


    image.jpg
    今回はこんなものを衝動買いしちゃいました。
    コップの中に液体が入ってて、凍らせて使うという代物。
    なんとコレは俺が小学生時代に発明した氷のコップではないか!
    (詳細:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=517
    ついに時代が追いついたんだな!!w
    嬉しくて死ぬかと思った。


    image.jpg
    でもこのコップ
    あまりにもキンキンに冷えるので
    使い方に気をつけないとケガします。
    いてて。




    そんなこんなでカプセルホテルに到着。
    遠征の安宿といえばラブホや漫画喫茶が活躍するので
    これまでカプセルホテルというものを使う事が無かったのですが・・・
    (同じ値段なら広いベッドか漫画読み放題が良いじゃん。)

    今回のカプセルホテルには広いお風呂がある+漫画読み放題との事だったので
    喜んで飛び込んでみました。



    うっ!!
    狭い!!!
    どこの冷蔵庫だ!!

    ほんとに「カプセル」なのね・・・
    ポケモンのキモチがちょっと解った。

    そして隣のイビキがダダ漏れ
    漫画喫茶もダダ漏れだけど、あっちはヘッドホンがあるからねぇ
    カプセルホテルは酔っ払いのオッサンとかも使うので
    めっちゃくちゃうるさい。

    俺は別にいいんだけど
    むしろ俺の隣の人にゴメンナサイなのだわ。


    さて漫画を取りに行こう

    ○「サラリーマン金太郎」
    ×「ワンピース」
    ○「静かなるドン」
    ×「バキ」
    ○「美味しんぼ」
    ×「REBORN!!」


    ・・・・・・うん、まぁ、なんだ
    俺が読みたかった漫画がことごとく無いですw
    置いてある漫画をディスるつもりはコレっぽっちも無いのだが
    このナウなヤングにバカウケなラインナップはいかがなものか


    体を洗ってるのか汚してるのか解らなくなる感じの風呂を経て
    眠りにつくのであった。

    さて翌日は京都に行くぞー!




    JUGEMテーマ:VILLAGE VANGUARD



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM