▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 香港のオタクブラザーズがちっぺん家に泊まる件 | main | 07/23 週末関西旅行記 FINAL ヴィレッジヴァンガード巡礼・帰宅 >>

07/23 週末関西旅行記 7 金閣寺

0
    07/23 週末関西旅行記 7 金閣寺

    京都に到着!
    さっそくビレッジバンガードに!
    ・・・・いきたいところなんだけどw



    まぁ折角だから京都旅行らしい事しとこう
    と思ってベタな観光地を歩く事にした。

    んが、「京都といえばコレ」っていうのが
    ぶっちゃけ、あんまり解らない。
    金閣寺くらい・・・?
    俺は一体何しに来たんだ

    とりあえずカフェに入って金閣寺へのルートを調べる
    (カフェのBGMが「カニ食べ行こう〜」の
    クラシックアレンジだったのが超きになって困った)

    どうやら京都観光はバスで移動するのが基本らしい。
    バスかぁ・・・・
    ヤだなぁ・・・・・w
    地元のバスですら間違って秘境に放り出されるちっぺです。
    こんにちは。



    黙ってカネを落とせと言わんばかりのお土産屋を見つける。


    残念ながら荷物がイッパイなのだよ・・・・


    そんなわけで歩いていると





    なんとか着いたようだ。




    まぁまぁの観光日和。
    金閣寺の場合は雨が降ってたら降ってたで
    それはそれで「いとをかし」らしいんだけどね。




    地図。
    道なりにグルッと一周すればOKみたい。



    まずは受付。



    お札をもらった。これを持って巡礼するらしい。
    こんど泊まったホテルのベッドの下とかに仕込んだら
    すっごくオモシロそうだな
    「バチッ!」とか言いそうで。



    月曜だっつーのに観光客が多い。



    これが金閣寺の写真。




    撮影スキルが皆無なので
    情緒もへったくれも無くてサーセンw



    そんなんでも「そこらへん」をテキトーに撮影するだけで
    それっぽく」写るのはヤッパリココが美しいからなのだろう。



    金閣寺のすぐ下には採取ポイントがあった。
    「黄金ダンゴ」を持ってなかったので釣りはできず終い。



    さらに奥へと進む。



    世間知らずのちっぺでも
    「どっかで見たことあるよーな」
    そんな感じの撮影ポイントを発見。



    だってよ。


    「この器に硬貨を入れたら縁起がいいよ!」
    というコイン入れゲームコーナーがあった。
    縁起がいいと言えばなんでも許される思ってんのか!
    ・・・思ってんだろうなぁw



    この先にもたびたびゲームコーナーがありました。
    あ、そうそう、言い忘れてたけど
    ちっぺがDJプレイしてる最中に500円なげて
    袖に入ったらすごく縁起がいいんだよ。
    知ってた?


    その他、特にコメントの無い写真をどうぞ。





















    ・・・・・・というわけで金閣寺でした。

    そういえばおみくじ引いてみたので晒してみる。

    【第二十六番・吉】
    このみくじにあたる人はまことに大切なり。
    わが身の心得一つで物事よくもなり、悪しくもなりて結局よし。
    えんだん、遠きよりよし、失せ物出づべし
    あらそいごと勝となる、されど勝てのちつつしみなければ人の恨を受くべし
    待ち人来るともおそしこちらよりゆきて利あり
    ふしん、やづくり其のほかよろこび事よろづよし
    もしすこしにてもあしき事ありとも後よかるべし
    旅立ちよろし
    売買はこちらより売りに出てよし
    わが子は立身すべし


    ようするに
    チョーシよくてもチョーシのんな
    って所か・・・ごめん無理だわ。



    その後「清水寺」に行こうと思ったんだけど
    バスを載り間違えて「銀閣寺」に来てしまいましたとさ
    でもちっぺは1位が好きなので
    ゴールドの後にシルバーへ行こうという気は起きず


    テキトーなラーメン屋に入ってマッタリ過ごすのでありました。


    ラーメンもけっこうテキトーな感じ・・・
    かと思ったら中々おいしくてラッキー



    続く





    JUGEMテーマ:京都



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM