▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 07/23 週末関西旅行記 7 金閣寺 | main | 【感謝】いつのまにかイベント200回超えてたッポイ【感謝】 >>

07/23 週末関西旅行記 FINAL ヴィレッジヴァンガード巡礼・帰宅

0
    07/23 週末関西旅行記 FINAL ビレッジバンガード巡礼




    東京に帰るバスの発車時刻は23時59分。
    札幌駅の終電みたいだなw
    というわけで、時間いっぱい京都のビレバンを歩き回る事にした。
    文化遺産巡礼よりよっぽどカルチャー巡礼だろう。

    京都駅の地下っぽいところからスタート。



    ビレバン巡礼その3
    「VILLAGE VANGUARD 京都三条」

    http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=59



    烏丸駅(「トリマルエキ」じゃなくて「カラスマエキ」らしい)
    を降りてすぐの「新風館」という所に店があるらしい。


    新風館。


    けっこうオシャレな建物だ。
    いかにも「ビレバンありますよ!」って感じではないけど・・・



    あった。


    ・感想
    ちょっと媚び気味なな品揃えでした。
    ここはどうやら「並」のビレバンらしい。
    う〜ん残念。狭いから仕方ないかもしれないけど。

    けどこのビレバン、どことなく「黄緑色」が好きなのだろうか?
    ちっぺ個人としては中々面白い品揃えでした。
    そして、うっかり衣装のパーツを2つ購入・・・
    どんなパーツなのかはイベントに来て確かめて下さい。



    ビレバン巡礼その4
    「VILLAGE VANGUARD 新京極」

    http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=282


    「しんきょうごく」って変換したら
    「新京極」ではなく「新居動く」と出た。
    これは期待できそうだ。


    地下鉄を降りると、すっげー変わった雰囲気の町並み。
    そして
    「京都府京都市中京区新京極通蛸薬師下ル東側町531-2」
    という、すっげーワケわかんない住所w
    おまけにビルの2階にあるらしいじゃないか。
    これは見つけるのに苦労しそうだ・・・

    この「上ル」とか「下ル」とか「西側」とか「東側」っていうのは
    札幌で言うところの「北4」とか「西3」とかの事らしく
    京都の人はコレですぐに解るらしいのだが・・・
    俺は田舎もんだ!
    さっぱりワケわからんよ!


    右を見ても


    左を見ても

    おんなじような景色が広がっている。
    これは無理だ・・・ギブアップしてコンビニで道を聞いてみる。

    「蛸薬師はココですけど・・・下ル?東側?なんやろ?
    東側に下ってくって意味ですよねぇ?」
    わからんのかい!www

    「えーと、その、ビレッジバンガードなんですけど」
    「あーーービレバン探してはるんですか!」
    こう言ったほうが早かったのねw


    あった。


    ・感想
    雑貨は可もなく不可もなくフツーだった。
    (ビレバン行き過ぎて目が肥えたかもしれないけど)

    しかしCDの品揃えがとにかくヤバイ!!!!!!!!!
    どのビレバンにも「アッチには有るけど、コッチには無い」
    というCDがけっこうあって、ちょっと困る事があるんだけど
    この店には今までビレバンで見かけたCDが大体揃っている。
    そして他のビレバンでは見かけないCDもチョコチョコと。
    おまけにAMAZONでしか手に入らないようなCDまで在庫がある
    ・・・ときたもんだから驚きだ。
    ビレバンで買ったCDだけでイベントが出来るくらい買ってしまった。

    どういうワケか、DJ系の本や雑誌まで大量に置いてあって
    ターンテーブルやミキサー、そしてハデなデザインの
    ヘッドホンやスピーカーが並んでいる。

    このへんクラブが多いのかな?
    ひょっとしてここの店長がDJだったりして。



    ビレバン巡礼その5
    「VILLAGE VANGUARD 京都西院」

    http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=442



    ・感想
    雑貨の方は珍しく(ホメてんのかDISってんのか)実用向けで
    複数人で遊べるヘンなゲームとかパーティグッズが置いてあった。

    ちなみにここはTSUTAYAの隣・・・というかセット。
    そんな事もあって入店してスグにCDコーナーがお出迎え。
    しかも品揃えは中々(それでも新居動く店には劣るかも・・・)

    ここも店長が音楽好きなのかな
    それともツタヤに媚びてるのかな
    全体的に音楽を意識した雑貨が多い。

    新居動くとは違ってコッチはCDではなくギターな感じ。
    ギターの形をしたiPhoneケースとか、おもちゃのウクレレとか
    へぇ〜って感じのモノばっかりで、見てて楽しい。

    ちょっと欲しいとも思う。
    けど、実際に買うかと言われたらビミョーにいらない
    そんなビレバンの本来のあるべき姿をしっかりとおさえている
    買わなくてもヒマつぶし
    買ったら買ったで結構いいヒマつぶし
    そんな店舗でした。



    ビレバン巡礼その6
    「VILLAGE VANGUARD 京都ヨドバシ」

    http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=426


    もうそろそろ時間がヤバくなってきた
    ここらでラストのビレッジバンガード巡礼になりそう。


    京都タワーのうしろにあるヨドバシカメラの中に店舗があるとの事。


    あった。

    ほとんどのビレッジバンガードの入り口には
    バカのひとつ覚えみたいに真実の口があるんだよなぁw

    ・感想
    ひとことで言うと「ゲームグッズ屋さん」だった。
    ビレバンが最近こってる「SQ」のコーナーの周りを
    取り囲むように群がるスライム。
    キングスライムになるんじゃねーのかコレ、大丈夫なのか。
    あとマリオ。
    めっちゃ沢山マリオ。
    ここの店長たぶん無限1UPしないとダメなクチだろうな。

    ほかの雑貨や本の品揃えは残念ながら「並み」だった。
    こういう大きな店の中に店舗を置いてるビレバンって
    どーしても狭くなっちゃうからね・・・仕方ない。

    けど、雑貨に貼ってあるあの黄色い紙が
    他の店に比べてかなり多くベタベタ貼ってあったのが印象的だった。
    丁寧なんだなぁ。
    がんばれヨドバシ店!



    タイムア〜〜ップ!

    いい感じの時間になってきたので
    これにてビレバン巡礼終了。

    おサイフを確認してみた。
    被害総額:22000円くらい。
    旅行費用:交通費含めて27000円くらい。


    しくしく・・・・・・・・w




    京都タワーの電気も消えてしまっている。



    けっこうオシャレな内装の京都駅内をぶらぶらしながら
    帰りのバスが来る停留所へ。



    おいコラ地面に座んなよ
    そのケツでバスのシートに座るんだろ
    っつーか地面でヴァンガードすんな

    バスの停留所には
    メニューの写真と実際の料理の量が違うから作り直せ
    とか
    店員の態度が悪いからサービス料10%を請求するな
    とか
    中途半端なレストランで中途半端なクレームつけてそうな人種
    がワラワラいる。

    大阪から東京へ片道3000円で利用できる交通機関
    それらを利用する人は
    「3000円じゃないと利用しない人」も多く利用するので
    なんだかエキサイティングな帰路になりそうだ。

    安くすると、そのぶん客の質が下がる。
    って誰かが言ってたけど、そのキモチがなんとなく解った気がする。
    今度から新幹線使おうっと・・・


    起きたら新宿だった。
    どうやらエキサイティングもへったくれもなく
    爆睡ぶっこいてたらしい。

    もし俺のイビキで
    「今度から新幹線使おうっと・・・」
    って思った人がいたら
    ほんとにごめん。


    週末関西旅行記:END!


    JUGEMテーマ:VILLAGE VANGUARD



    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM