▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 来年の台湾遠征の航空券をゲットしますた | main | 【10/28】洞爺湖に遠征DJしに行ったときの話:後編 #toyaDJ >>

【10/27】洞爺湖に遠征DJしに行ったときの話:前編 #toyaDJ

0
    毎日クリスマスツリーを見るようになったせいでメシがまずいちっぺです。こんにちは。

    と、いうわけで洞爺こすぱ!のレポを書いていきます。
    今回はイベントにあんまり関係ない写真ばっかりなので
    イベントレポとしてはチョット微妙な感じなのですが・・・

    そこは黙って続きを読んじゃうのがDJちっぺのブログのトレンドです。

    JUGEMテーマ:洞爺湖


    空港でボランティアSTAFF(以下「ボラスタ」)さんが待ってて下さいました。
    新千歳空港から洞爺湖までの交通手段が無いので毎度毎度助かってます



    image.jpg
    東京では中々お目にかかれない、北海道の綺麗な景色を眺めながら会場へ。
    ちなみに会場に着いたと同時に開会式が始まってました・・・
    この時のちっぺはあんまりイケてない私服だったので
    後ろからコッソリと顔だけ出すことにw






    開会式が終わるとすぐに和室に通してもらいました。
    ここを自由に使っていいとの事。

    こ、こ、これはまさか楽屋というやつではありませんか!
    DJを初めて5年・・・とうとうちっぺも楽屋なんていうモノを
    用意して頂けるようになったんですね(;ω;)グスン











    早速散らかし放題なのはあんまり気にしないで下さい。
    うっかりテンションMAXでゴキゲンモードに。

    はしゃぎまくって暴れたり(いちおうリハーサル)
    ズサーーーーーってやったりして遊んでると







    尻が破れました。

    なんてこったい。





    こんな丁寧に扱ってもらっちゃ、参加者を生きて帰すわけに行かない
    というわけで本日の出番の最終チェックをすることに。

    洞爺湖でのコスプレイベントといえば洞爺湖町がぜんぶコスプレ会場という
    さすがのRe:animationもビックリの町型イベントなワケですが・・・

    この日のイベント中はほとんど楽屋に篭って作業してました。
    写真を撮りたかったんですけどね・・・残念。



    洞爺湖の町がコスプレイベントに乗っ取られる様は
    前回の「TOYAKOマンガアニメフェスタ」のレポに
    詳しく載っているので、そちらをご覧下さいませ。

    タブブラウザでいっきに開くのがちっぺのブログのトレンドです。

    その1
    その2
    その3
    その4
    その5
    その6
    その7




    というわけでダンパ開始。
    ちっぺはDJに必死だったので写真は1枚も撮れませんでした(泣)
    これをご覧になってるボラスタの方で写真を持っている人が居たら
    何枚か恵んでください・・・



    合計3時間にわたる死闘の内容はこんな感じ。

    60分:踊ってみた
    40分:東方とかボカロ
    40分:90年代のアニソン
    40分:なんでもかんでも

    ただデタラメに3時間やるよりは、ある程度くくったほうが
    好きな人がピンポイントで楽しめるらしく、けっこう好評でした。
    今後も長時間DJする際はこんな感じで時間分けしてみたいと思います。



    今回はけっこうダンパ初心者の方が多かったようです。
    ダンパ初心者に結構多いのが「タイガー」といって
    後ろでジッと仁王立ちしてる人・・・。

    こういう人はDJから見ると「つまんないのかな・・・」って
    すごく不安になるんですけど、大体の人は
    「ジッと聞いている」という楽しみ方をしていらっしゃるようですw
    (後ろに居る人ほどイベントが終わってから声をかけてくれたりする不思議)

    前回とか前々回は皆「楽しみ方がまだよくわかってないウズウズ君」だと思って
    無理矢理前に連れ込んだりしたんですけど、アレはかえって逆効果のようですね。
    最近は「タイガー」「ウズウズ君」をようやく見分けられるようになったので
    今回はちょっくら「タイガー向け」の選曲にも挑戦してみましたw




    201210272054000.jpg
    最後は皆で記念撮影。
    マンガアニメフェスタに比べるとさすがに人数は抑え目ですが
    それでもやっぱり圧巻です。
    これが洞爺湖ダンパ終了後の楽しみの一つでもあります。








    今回やたらと差し入れをもらってしまいました。
    タバコ、酒、おつまみ、おにぎり、アメ、お茶・・・・
    口に入れるものが一通り揃うという面白いことにw
    皆様、ありがとうございました。




    後半へ続く

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM