▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 【10/28】洞爺湖に遠征DJしに行ったときの話:後編 #toyaDJ | main | ウボアー! >>

【??/??】洞爺湖に遠征DJしに行ったときの話:外伝 #toyaDJ

0
    そんなこんなで無事に洞爺湖から帰国。
    チョット遅れて機材も帰ってきました

    はずなんだけど・・・・・・?




    まずはこのあたりの記事をお読み下さい。


    【Pioneer DJM-250-K】をポチる寸前:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=719
    DJセット用のケースもポチる寸前:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=720
    【ODYSSEY FZ10CDIWBL】が届いた:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=802


    時系列的には

    ↓ポチる寸前
    ↓洞爺こすぱ!
    ↓ODYSSEYのケースが届いた
    ↓洞爺こすぱ!外伝(今ココ)

    という感じです。




    今回は洞爺湖のトの字も出ない、単なる日常の騒動の話なので
    あんまり期待せずに続きを読んじゃって下さい








    オデッ製のDJケースが届き、ワクワクして機材の帰りを待っていました。









    機材を運んできた運送会社のオニイサンが
    いつになく、ものすごく険しい顔をしている。
    どしたんだろ?

    と思ったら今度はスーツを来た別のオニイサンが
    ドアの影に隠れていたかのようにサッと登場し
    こういう者です。と、名刺を渡してきた。

    「実は阿部さんの機材が運送中に盗難に遭いまして・・・」


    な、なな、なぁぁぁにぃぃぃ!!??



    どうやら盗まれたのは「DJM-250-K」。
    運搬ボックスのフタをあけたまま、ちょっと目を離した2〜3分の間に
    さっさと持っていかれてしまったらしい。


    アレ買ったばっかりなのに!大大大ショーーーーック!!!!
    あまりのショックでうっかり本名バラしちゃったじゃねぇか!!!!
    それくらいショック!



    まずは警察に通報
    それから一週間ほど捜索。
    今後についてはそれから。


    ・・・と、アチラの対応はこんな感じ。




    それから1週間後。
    見つかるはずもなく。orz




    送った荷物を自宅で待っていただけのちっぺには何の落ち度も無いので
    当然ながら運送会社ので弁償してくれるとの事。

    しかし・・・
    このDJM-250という機材はどこに行っても売り切れだったために
    仕方なく通販で買ったという人気商品(そりゃぁ盗まれるわな)
    なので、10日ほど取り寄せ注文を待つという事になってしまいました。


    はぁ。



    荷物が届くのに3日、
    おまわりさんの捜索に7日、
    機材の取り寄せに10日。

    計20日もの間、真ん中がポッカリと開いたオデッセイさんを眺めて過ごしました。








    ちなみに「CDJ-400」の方は無事でした。
    コレは(そんなに人気のない?)生産終了モデルなので、
    もしコッチを盗まれていたらどうなっていたことやら。

    バージョンが低い(あんまり好きじゃない)CDJ-350を
    変わりに買ってもらったのか?
    散々ゴネまくった挙句にバージョンの高い(あんまり好きじゃない)CDJ-850を
    変わりに買わせる事になったのか?
    どっちにしろCDJ-400がものすごく気に入ってるので迷惑な話です。






    image.jpg
    そんなわけで先日あたらしいDJM-250をお迎えしました。








    201211140724000.jpg
    DJM250よりもケースの方が先に発売されているのでサイズが心配でしたが
    ビックリするほどピッタリでした。ものすごくしっくり来ます。









    image.jpg
    ただ並べただけでもカッコイイ、CDJ-400とDJM-250のコンビがご覧のとおり。
    これでようやく「自宅にDJ環境が揃いました」と言えますね。

    あ、ちなみに、コレ実はもうこのケースの中で配線が終わって
    箱の後ろから電源と音源のケーブルをそれぞれ引っ張り出すだけで設置完了
    というスンゴい代物です。マジすげえわ。


    6月の「洞爺湖マンガアニメフェスタ」には
    どや顔でこのセットを持っていきますぞー。




    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM