▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 「透けブラ」ってどうよ? | main | 「シラタキをたべると必ずむせるポン酢」で実際にむせてみた >>

「新勝寺」で必勝祈願:後半

0
    というわけで中に入ってみましょう。




    うーん、なんというか、観光地は観光地なんだけど
    ジイさんバアさんにとってカジュアルな場所って感じですね。

    ・・・・まぁ、若いバックパッカーとかが寺に寄るなんて事は
    あんまり無いと思うけどw

    あ、でも、チャリンコ日本横断とかやってる人の話だと
    よくお寺に泊まったりしたそうです。
    「テント張る所が他に無いんですけど境内に張っていいすか?」
    って聞いたら
    「健康に良くないので中で泊まっていきなさい。」
    みたいな感じだったらしい。







    入り口。

    すでに浅草寺や京都の金閣寺にも行ったことがあるので
    それらと比べるとインパクトは小さいですなぁ・・・

    浅草寺:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=93
    金閣寺:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=570

    まぁ、ガイドブックには載ってないような場所だし
    目的は観光というよりも必勝祈願なのでそのへんはヨシとしましょう。











    あっちこっちでハイチーズしてる。
    ちっぺもつられてキョロキョロしてみましたが
    そんなに珍しいモノでもあるのかねぇ?

    じっさいにキョロキョロした写真があるのでご覧頂きましょう。













    あ・・・・・
    ここにもコイン投げ入れゲームが・・・・・w








    見下ろしてみる。
    けっこう急な階段だったなぁ・・・
    雨が降ってて地面はすべるし・・・
    おまけに靴底減りまくったサンダル履いてるし・・・

    寺の中で転んだら縁起が悪い。ってばっちゃが言ってたので
    ちょっと怖かった。











    階段を上り終えると結構広くてワォ。
    人も多くてワォ。



    この寺では決められた時間にナンタラカンタラっていう
    ありがたい何かが始まるらしいので、それが始まるまで境内をオサンポ。




















    うーーーーーん、地味だなぁ!w



    まぁ派手なのも少しありましたけど
    天気が悪かったのがとても残念。



















    ナンタラカンタラの時間になった。





    このバカでけぇ太鼓が
    ドカーーーーン!
    と成って俺の寿命を3秒くらい縮めてくれた後に
    何たらかんたらが始まった。


    ナンタラカンタラっていうのはアレですアレ
    般若心経みたいなアレをずっと唱えてるアレです。

    小さい頃に経を聞いたことがありますが全くワケがわからなく
    しかも20分くらい続くので死ぬ程退屈でした。

    まぁこの歳になってもワカランですけどね・・・w
    でも坊さんが
    「のーまくさんまんだーばーさらだんせんだーまーかろしゃーだー」
    とかなんとか唱え始めたときは
    あぁ、これ、お不動さんの真言かな。チーッス。
    くらいの反応ができるようになっててびっくりした。

    >wikipedia - 不動明王
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E6%98%8E%E7%8E%8B


    っていうか覚えててびっくりした。
    そして20分正座すると足の感覚が無くなる事を知った。
    うんたらたーかーんまぁーん。





    というわけで、この後2週連続ある遠征の必勝祈願と
    滞りなくこなせるように災難ナントカ祈願をやって戦場へと向かいました
    ちなみにおみくじ引いたら凶でした・・・ちぇ






    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM