▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< いええええええええい | main | めっちゃ謝謝。 >>

台湾遠征1日目:【二度と行かないよ!どうぶつの森】

0
    JUGEMテーマ:台湾



    台湾遠征1日目のレポ

    朝4時に家を出て、台湾に到着したのは11時頃。
    ガイドブックに載ってる旅は1回目の遠征で・・・
    ガイドブックに載ってない旅は2回目の遠征で・・・
    それぞれ済ませてしまったため
    3回目ともなると特に行きたい場所が思いつかないw

    そんなワケで今回は台湾の動物園に行ってきました。
    台湾の人に動物園の話をすると、殆どの人が血相を変え
    しょぼいよ」とか「絶対に行くなと言って静止してくるのですが

    そこまで言われたら行かない理由が無くなる訳で・・・・w
    うっかり行く事にしたんですけど

    この動物園、すごかったです。

    台湾の人が言ってた程にはショボく無く
    みんなが言ってた以上にショボい動物園で
    滅多にブログで酷評をしないちっぺでも胸を張って「時間を無駄にしました」と言える。
    そんな凄まじい動物園でした。

    まず、タガメばっかり。

    豆粒くらいの幼生から握りこぶし大のデカい固体まで
    ありとあらゆるタガメを見ることが出来ました。

    次に、タガメ
    誰がこんなにタガメを見たいのかと問いたいくらいタガメばっかり見れるタガメコーナー
    一生分のタガメを見るどころか前世分と来世分のタガメもついでに見た気がする。

    そして、タガメ
    生まれたばかりのタガメ
    小さな魚を捕らえたタガメ
    背中に無数のタマゴを背負うタガメ
    タバコの箱よりもデカいタガメ

    ねんのため「タガメ」を知らない人のために説明しますと
    よく芸能人が罰ゲームで食わされる虫です。
    東南アジアを旅していると稀に串刺しになって売ってるアレです。




    タガメ以外には

    世界のトンボコーナーとかがありました。




    このトンボコーナー・・・・
    すごいんですよ・・・・・・・・・


    屋外なんです。

    ちっぺが来た時には既に飛び去ってしまったらしく
    トンボらしき生物は1匹も見ることができませんでした。
    来年どーする気なんでしょうね?
    ってか、去年どーしてたんでしょうか?





    そして次に見たのはカマキリの いや、ちょっと待て

    俺どうぶつ見に来たんだけど?









    その肝心の「どうぶつ」が中々みつからず













    もういちど言いましょうか?
    どうぶつが中々みつからず




    やっと見つけたと思うとやっぱりショボかったり
    と思ったらフェイントでフタコブラクダが居たりして
    どっちの意味でも中々めずらしい物を見ることができました。


    トドメに
    一本道なのに入り口と出口が一緒。
    そしてこの動物園、しょぼいけど無駄に広い。
    本当の意味で「無駄」に広い。

    今になって思い出すと
    柵に閉じ込められて見世物になっていたのは
    むしろ人間の方
    だった気がします。







    その恐怖の動物園については
    後日、写真をうpするので
    是非とも一緒に泣いてください。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM