▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< 【台湾れぽ】オタクアタック!(07:「市政府駅周辺」) | main | 【函館】chaos festivalのレポ?03:ハセガワストアの串焼き丼+モーモータクシー >>

【函館】chaos festivalのレポ?02:ハセガワストア

0
    JUGEMテーマ:函館


    はこだてエクスプロージョンファンタジーを満喫して晩飯を食べる事に。
    神々の作った「ハセガワストア」で食べ物と酒を調達します。

    それでは続きをどうぞ。



    この日の晩御飯はラッキーピエロではなく・・・








    こちらの「ハセガワストア」というコンビニで買い物をします。
    名前はダサいですが焼き鳥屋とコンビニを足して2倍したような店。
    まぁとりあえず中に入ってみましょう。








    店内はとっても広いです。
    そしてイイ匂いがします。











    入店してすぐに右を見ると、温かいお茶と焼き鳥が・・・
    じゅるり









    こんなものまであります。
    なんかオラワクワクしちゃうね。








    食べたいものを紙に書いて注文します。
    ブタ正肉を2本、レバーを2本・・・みたいな感じ。








    なんと、このコンビニ・・・目の前でそれを焼いてくれるんです。
    コンビニで焼き鳥といえばタッパーに入ってるものをレンジでチン
    なんですけど、ここでは焼きたてを食べることができます。

    北海道民向けのローカルトークで申し訳ないですが
    セイコーマートのホットシェフみたいでしょ?

    いや、実は、あの「ホットシェフ」はナント・・・
    この「ハセガワストア」を参考にしたらしいのです。
    へぇ〜。







    飲み物はこんな感じ。北海道名物「ガラナ」もちゃんと売ってます。
    っていうか、ペットボトルの方とビンの方、どっちも売ってますw
    奥のほうにはウコンの力が・・・









    そしてこのコンビニのラインナップは
    セイコーマートと同じ!!!!!
    なんて素晴らしいのでしょう!









    酒コーナーは言われなくても当たり前と言わんばかりの品揃え。








    まぁワタシはコッチの方で








    こういうものを買い込むんですけど。
    北海道限定サッポロクラシック。








    有名人も結構来ているらしいです。
    サインが飾ってありました。








    ひとつ空きスペースがあったので、STAFFに頼んで
    「あっ!ちっぺさんですよね?サイン下さい!」
    「え?なに?この人有名な人なの?」
    「そうですよ!この店にもサイン貼りましょうよ!」

    という作戦をやってみようと思ったけど
    「飲む前から酔ってんじゃねーよ」と言われてあっさり断念しました。ヒック








    というわけで焼き鳥がアツアツのうちにさっさとホテルに帰りましょう。







    つづく!

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM