▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


<< ニコ生でMikuFlickを実況プレイするための試行錯誤いろいろ | main | 03/07〜03/11 大阪遠征レポの続き。〜京都国際マンガミュージアムに行ってみた >>

2012-12-02 【函館】chaos festivalのレポ?06:函館朝市「どんぶり横丁」

0
    JUGEMテーマ:函館



    かなり放置してましたが去年の冬の話です。
    何の事かよくわからない&ヒマな人はこちらをどうぞ。

    0:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=735
    1:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=953
    2:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=954
    3:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=955
    4:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=956
    5:http://chip-pe.jugem.jp/?eid=957




    というわけで


    函館3日目の朝。
    飛行機が来るまでマッタリと過ごします。
    この日の午前は「函館朝市どんぶり横丁」に行ってきました。


    それでは続きをどうぞ

    朝食は「スマイルホテル」のバイキング。
    このホテルは函館駅の目の前にあるので便利ですよ。

    スマイルホテル函館
    http://www.smile-hakodate.com/












    で、瞬殺。
    早速「函館の朝」を見るために外へ出ます。

    夜の函館で見る物といえば食べ物くらいしか無かったのですが
    朝の函館で見る物といえばやっぱり食べ物くらいしか無いようで
    「どんぶり横丁」を見てみる事に。












    どんぶり横丁はホテルを出て左にあります。













    目の前に「道乃家食堂」っていうのがありました。


















    なんと海鮮丼が680円!
    写真が詐欺じゃなければコレは破格!
    「特上」でも1000円ってスゴイですね。

    早速飛びついても良かったのですが
    もう少し中を探索してみます。
















    イカの中にゴハンが入った物が色々と売ってます。
    「イカメシ」というやつですね。

    いろんな味がありますね・・・
    しょうゆとかバターは在り来たりですが
    カレーだとかジャガバターなんてものも。
















    ちなみに函館はこの可愛らしい女の子が
















    「イカール星人」という地球外?生命体を引き連れて
    着々と侵略を続けているんだそうです。





















    イカ娘の後に
    イカール星人が出てきて
    次に「ぶっかけ」と書かれた写真を載せるのは
    いささか抵抗
    があったのですが
    なぜ抵抗を感じたのかは言わないでおきます。
    というわけで中を探索するでゲソ。


















    ここではいろんなものをぶっかけてるみたいですね。
    こういうチョイスでしたらいくらでも顔にかけてほしいです。
    いくらなだけに


























    とある店の前ではイカの処刑映像を見ることができました。
    生きたままズタズタに切り刻まれているため
    ところどころパーツがウネウネと動いてます・・・
    よく噛んで食べないと腹の中でも動くんじゃないか
    という位の生きの良さです。






















    その店の前にある水槽には
    死刑囚達が囚われていました。








    こういうモノを見ると




    侵略されてるのは
    どちらかというと彼女の方なんじゃないか・・・
    と思えてくるのですが・・・w



















    他にも色々とありました。
    展示用のサンプルなんですけど
    非常に眩しいですw

















    うーん、腹が減ってきた。
    これを深夜に読んでる人にはチョット申し訳ないと思ってます。




    つづく。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    profile
    categories
    selected entries
    mobile
    qrcode
    search this site.
    others
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM