▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


九州遠征わず(4: #オタクール

0






    ここまでのまとめ

    1:http://blog.chip.pe/?eid=1989

    2:http://blog.chip.pe/?eid=1990

    3:http://blog.chip.pe/?eid=1991



    IMG_6436.JPG



    IMG_6437.JPG



    IMG_6472.JPG











    「大九州東方祭」が終わってフグを食って

    ・・・あとはホテルに戻って寝るだけ?



    せっかく遠出してきてるんだからもう少し楽しみたい。

    というわけで「アニイベZ」にアクセス( http://anievez.com/c/ )して、

    近くにアニソンDJイベントがやってないかをチェック。すると







    IMG_6334.PNG



    あるじゃん。

    「オタクール」というイベントに行ってみましょう









    おたくーる.jpg



    http://tweetvite.com/event/2016131















    IMG_6477.JPG



    IMG_6480.JPG











    ヤバイ。



    テキトーな目算でも150人は来てるんじゃないでしょうか

    16時にイベントがスタートし、ちっぺが到着したのは22時を過ぎてたのですが

    まだまだ盛り上がってます。





    と、そこへ





















    知り合いが居なくて終始ぼっちで居るつもりだった道民一行に救世主現る

    ちなみにイシケンさんとダイチさんは二人とも名古屋でお会いした人です。



    ※イシケンさん「大人の日」:http://tweetvite.com/event/erg_DJ_event1



    ※DAICHIさん「MIKURUS」:http://tweetvite.com/event/mikurus



    北海道の人と九州の人が名古屋で出会って、たまたまどっかで再会する

    ・・・とは、なんとも奇妙なハナシですよね。











    IMG_6489.JPG



    IMG_6493.JPG



    IMG_6494.JPG





    エリちゃんとフォロー交換をしてるスタイルのいい美人なネーチャンが主催のFujiさん(https://twitter.com/fujilotus )です。
    奇跡的にこのマブいオーガナイザーと挨拶が出来たり

    なんかよくわかんないノリでイベントオリジナルのカクテルを流しこんだり
    (これは全世界のクラブならどこでも同じだね!w)

    と〜〜っても手厚い歓迎をして頂いちゃいました













    IMG_6496.JPG



    そんなこんなでイベントは終了。



    終了2時間前くらいに大慌てで飛び込んだのですが、その短い間でも思う事がありました。
    ナルホド!その手があったか!とか
    フフン!やはりこの部分に関しては札幌の右に出る者は居ないな!とか。
    いろいろ勉強させて頂きました。
    うーん、もっと早く行きたかったな。

    そんな素敵なパーチーでした。札幌に帰ったら色々パクらせてもらおう。

    皆様お疲れ様でした!
    地球のどっかでまた会いましょう!




    あ、そうそう、札幌のイベントはコチラ
    こっちに来る事になったら気軽に声かけて下さいネ
    http://FD.chip.pe/



    つづく








    九州遠征なうでした(3:ふぐ

    0






      なんかいつの間にかフグ食う流れになってました



      食いましょう。









      th_IMG_6418.jpg



      th_IMG_6417.jpg



      事あるごとに写真を撮ってツイートしたがる人間が集まって食います。

      ちっぺの舌がお子様なのか、フグとはそういうモノなのか、わかりませんが



      「うおおおおおおフグうめええええ!!!」とはならず

      「もぐもぐ。フム。これがフグか。もぐもぐ」という感じ。

      フグに謝れって気分の人はごめんなさい
      居酒屋で言うところのハイボール的な魅力を秘めてるんでしょうか。













      th_IMG_6419.jpg



      次に出てきたのは「フグの白子の茶碗蒸し」というやつ
      コレもちっぺのリアクションは微妙。

      茶碗蒸し自体は普通の茶碗蒸しで、上にチョコンと乗ってる白いやつが「1フグにつき僅かxxグラムしか取れない」とかいう激レア素材らしいです

      っていう話を聞きながら「へぇ」とか言ってパクッと食ってしまいました。
      もったいねぇ















      th_IMG_6420.jpg



      th_IMG_6422.jpg



      なんですけど、その後に出てきた「フグのヒレ酒」がヤバい。

      ちょっとコゲたフグのヒレを日本酒に入れて飲むというモノらしいのですが

      香りがとてもヨイです。なんか香ばしい。



      で、更にヤバイのが













      th_IMG_6428.jpg



      無くなったら熱燗を注文して入れれば何度でもフグのヒレ酒。

      たまらんですな。

      あぁコレ書いてたら酒飲みたくなってきたわ











      th_IMG_6423.jpg



      次に出てきたのが「フグ揚げたやつ」

      コレは普通に美味かったです。
      やっぱ舌がお子様なのかなぁw

      あぁコレ書いてたら腹減ってきたわ









      th_IMG_6424.jpg



      そして鍋。


      th_IMG_6425.jpg



      th_IMG_6426.jpg



      th_IMG_6431.jpg



      th_IMG_6433.jpg



      th_IMG_6435.jpg




      うまい!!!
      写真で見た感じプラスαを更に一周りおいしくさせたくらいの美味しさ。
      よくわかんないですよねサーセン。

      高級料理を食って思ったんですけどちっぺはどうやら
      激レア素材で作った幻の料理(ひとくちサイズ
      みたいなやつより
      めっちゃおいしい大トロ!!!どーーーーーん!
      ていう解りやすいやつの方が好きなようです。
      うん。


      九州遠征なうです(2:だいきゅうしゅうとうほうさい

      0
        IMG_6393.JPG



        IMG_6394.JPG



        早朝5時頃まで夜更かし、というか、徹夜

        という見事なスーパーホテルの無駄遣いをかまして、出発の時間。















        IMG_6396.JPG

        二日目は「大九州東方祭」に参加しmうわ凄っ



        メッチャ並んでます。











        IMG_6397.JPG



        まぁサークル参加だったので関係無いんですけどねハハハ











        ちっぺのサークルでは旧譜「けっこう前に出した6ボス縛りのインストCD」を頒布してました。
        ちゃっかり1曲だけちっぺも参加してますよ。イベントでDJする時に手売りしてるので興味がある人は直接言ってください




        と・・・いうわけでサークルスペースに座ってたんですが

        ほとんど素通り、もしくは視聴するにはするんだけど買ってくれない

        という悲しい時間が過ぎていきます



        ヒマだったのでコスプレイヤーを撮影してくる!

        といってエリちゃんと売り子交代。すると



        IMG_6398.JPG





        なんかモリモリ売れてる。



        そんなもんか?w

        今度からは何かを売る時は女の子に頼む事にしよう。













        IMG_6409.JPG



        というわけでマターリ過ごしました。

        寄り道して食べた唐揚げがおいしかったデブ。













        つづく

        九州遠征なうです(1:しゅっぱつ

        0
          なんてことない旅行記なんですけど

          まぁたまにはブログも更新しなきゃね。





          【01/30】







          IMG_6336.JPG



          新千歳空港といえば「はなまるうどん」

          なんでか知りませんが、ちっぺが誰かと新千歳空港に行くと

          「メシ食うかー」って流れになると必ずココになります

          なんでなんだべ









          IMG_6338.JPG



          IMG_6339.JPG



          今回のツレはFDのDJ izanaueriちゃんと、函館chaos festivalの砂糖さん。

          よくわかんないメンツですがとりあえず出発します















          九州といえば「とんこつラーメン」

          ・・・と思ってる北海道民。到着したら真っ先に「だるま」というラーメン屋へ



          IMG_6344.JPG





          おーーーーーーーん。

          うまい。



          替え玉と「めんたいご飯」を追加注文してスープを全部飲む

          ギルティ。おいしかったデブ。









          IMG_6354.JPG



          IMG_6355.JPG



          IMG_6357.JPG



          1日目の宿は北九州という場所にあるらしいので移動

          なにげに産まれて初めての新幹線です。









          th_IMG_6471.jpg



          この距離わずか15分。やばい



          「新幹線ん?移動手段はもう飛行機の時代じゃん」

          とか思ってましたが

          陸路にハマりそうですマジで。なんかロマンある。













          IMG_6358.JPG



          というわけで宿に到着。

          砂糖さんに旅行プランを任せると高確率で「スーパーホテル」になるのは何故なんだぜ。















          IMG_6361.JPG



          函館のスーパーホテルとは何だったのか。

          ※詳しくはちっぺのページから「函館遠征」を参照。













          つづく。

          1月と2月のDJ予定をまとめてから3月以降のも少し載せる感じの記事

          0



            2016年01月18日げんざいのFDの行事予定をザザザっとまとめてみました。
            随時更新していくのでホームページを確認してくださいな

            s_スクリーンショット 2016-01-18 22.35.33.jpg

            スマホを持っててLINEをやってる人はコチラのQRコードで
            FDの公式アカウントを登録しておくと、たまーにお知らせが届きますヨ

            line.png



            【01/23】AT Field Cafe × 秋葉東京

            s_akibatokyo.jpg

            https://www.facebook.com/atfieldcafe

            海外遠征が大変ご無沙汰でしたが久々に復帰します。
            今回は何とナビコちゃんを連れての参戦!
            うちの子もとうとう「外タレ」デビューですね。
            (秋葉東京もとうとう女性の出演者が出来ましたね)



            【02/10】アニソン+フェスティバル27

            s_anifes.jpg

            http://fd.chip.pe/anifes/

            いつものやつです。今回はDJが11人、STAFFあわせて14人という大群で参ります。
            おっさん、ダンサー、落ち武者、幼女、ドM、コスプレイヤー、デブ、ゴリラ、ミリオタ。
            色々揃ってるというかロクなのがいねえ。
            今回も前日に「誰も来なかったらちっぺが一人で酒を飲む交流会」がありますよ!
            こちらもよろしく。



            【02/13】北海道サブカルEXPO

            s_head.jpg

            http://fd.chip.pe/expo/

            去年からちょうど1年ぶりの開催です。
            前回は参加者で来ていた「美花」ちゃん「おきょー」ちゃんがDJとして参戦
            ふたりともこのイベントで知り合ってスカウトしたんだっけなぁ。



            03/05 sneg5
            http://fd.chip.pe/sneg/
            DJ canna主催のエロゲオンリーDJイベント

            03/06 オーンズジャック
            http://twipla.jp/events/182108
            ゲレンデの一角を占領してダンパをします。
            「痛板」なんてものを持ってくる猛者がいるそうです。

            03/12 Colorful Days みんな違ってみんなP
            http://colorfuldays.221b.net
            アイマス系オンリーイベント。
            ちっぺは出ないんですけど開催協力してます

            03/27 夕張でダンパ
            詳細は近いうちに。

            04/17 ChaosFestival20
            https://chaos.gr.jp/
            函館の同人誌即売会です。

            04/24 カエルでもわかるアニソンDJ講習会
            こないだやったDJ講習会、またやりますよ。
            http://blog.chip.pe/?eid=1915
            初心者向けの内容だったのですが、それでもやっぱり色々と難しかったり分かりづらかったりがあったようなので
            そういうところをカットしたり、さらに初心者向けのユル〜イ所を足したりしてブラッシュアップした内容にする予定です。

            05/29 絶対領域AbsoluteArea
            「萌えモール」っていうイベントでやってたSMショーのBGMはちっぺが作ったのじゃ!
            って言ってもあんまり知ってる人が居ない。そりゃそうか。
            http://blog.chip.pe/?eid=1984
            というわけでFDの主催するイベントにも来て頂く事に。

            06/xx ニコニコダンパin北海道大学
            http://FD.chip.pe/hokudai
            アレです。アレ。

            06/25 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016
            http://FD.chip.pe/toyako
            コレです。コレ。タイトル募集中ですよ!詳しくはサイトを見て下さい。

            09/17 BLACKPOOL
            http://FD.chip.pe/muroran
            「室蘭コスプレカーニバル」と同時開催のダンパです。
            めっちゃ気が早いですが開催が決定しました。


            韓国旅行記もうそろそろアニョハセますか?ラスト前か前々くらい

            0
              JUGEMテーマ:韓国




              一体いつになったら終わるんだろうか・・・

              と思ってたこのシリーズですが、意外にももうすぐ終わりそうです。





              【南大門市場】



              0.jpg



              ちっぺが韓国で一番好きなのがココです。

              南大門」は「なんでむん」て読みますのよ。

              アジア旅行といえば夜市ですよ夜市。



              これより先に旅行したタイや、後に行くこととなる香港の夜市と比べれば迫力は劣りますが

              それでもやっぱり日本には無いカオスを感じるには十分なモノがあります。

              たとえば







              1.jpg



              2.jpg



              3.jpg



              こういうよくわかんないけど味はおいしいモノがそこらへんで売られてる

              なんていう日本のお祭りチックな事がコチラでは当たり前のように毎日行われていて











              5.jpg



              観光客向けのこういうモノが売っていたり













              6.jpg



              こういうどう見てもヤバすぎるモノが売っていたり







              なんですよ。いいでしょ。このバカさ加減。

              (買っちゃダメだよ)













              8.jpg



              夜市は食って楽しい見て楽しいなのでちっぺはハマるんですが

              (というかどこの国に行っても夜市で7泊くらいできるくらい好きなんですが)

              同行しているツレが「こんな田舎臭くて危なっかしい所よりも都会に行きたい」

              などと言い出すので仕方なく「明洞(みょんどん)」へ向かいます。



              韓国のミョンドンといえば

              札幌市で言うところの駅前通り

              東京で言うところの新宿

              みたいな感じの場所です。都会です。



              あ、ちなみに上の写真は「壊れてた自動販売機」です。別に何でもないです。























              9.jpg



              10.jpg









              ちっぺは海外旅行にカオスを求めるタイプの人間なので

              ミョンドンが都会だと聞いてあんまり期待してなかったんですが



              南大門市場を上回る数のパチモン





              「チョやすい」





              日本人が選んだ最高の味

              チキンの穴場 日本語OK








              などなど、ちっぺのストライクゾーンジャブで、フックで、ストレートで、

              と、多種多様な業でせめて来ます。都会も捨てたもんじゃない。

















              201110262220000.jpg



              腹が減ったのでサッパリ読めないけど美味そうな店へ。

              こういうのはフィーリングが大事なんだよ。







              201110262220001.jpg



              201110262221000.jpg



              201110262238000.jpg



              中に入りサッパリ読めないメニューからテキトーに指差して注文して出てきたモノは

              鍋の中に動物のハラワタの様なものがボチャンと入ってて

              背後から現れたオバハンがソレをデカいハサミでバツバツとぶった切っていく

              というモノ。



              韓国の料理が詳しい人は教えて下さい。



              前にも書いたと思いますが韓国の料理はひたすら辛いので

              ひたすら酒が進みます。

              マッコリってやつ。









              201110262346000.jpg



              いい大人はホテルに帰ってきてこんな事にならないように

              気をつけましょうね

















              201110270751000.jpg



              201110270752000.jpg





              翌朝。アタマがぐわんぐわんしますが最終日なので起きて行動。











              201110270806000.jpg



              201110270807000.jpg



              201110270807001.jpg



              相変わらずサッパリわけのわからん(けど安い)ものをコンビニで買って食います。















              201110270807002.jpg



              最終日は特に行きたいところが無かったのでるるぶ任せ。









              つづく。

              「デモッソの年」の12月のイベント告知その1 #萌えもーる

              0



                相手が泣き出してからがスタートラインの鬼畜ドSちっぺです。こんばんは。
                そんなヘンタイから12月の第一週目のイベント告知でございます。


                萌えもーる

                日付:12月05日(土曜日)
                場所:sound Lab mole
                時間:16時00 スタート
                当日:2500円
                前売:2000円

                ※:ドリンク代が別途500円かかります。
                ※:入場時に「Queens Bar Reyを見に来た」と受付に言えば前売価格で入場できます





                ちっぺのブログを読んでる人には多分お馴染みの
                アイドルライブとかDJとかがあるイベント。

                残念ながらちっぺは次に紹介する同人イベントでBGMをするために
                一足先に函館へ行ってしまうので登場しないのですが・・・

                「Performance ACT」って所に書いてある「Queens Bar Rey」さん
                こちらの方々のショーのBGMをちっぺがアレしました。



                QueensですよQueens。女王様。

                どんなパフォーマンスをして下さるのかというと




                こういうの※当日の衣装は違うようです



                してくれますw
                もうお分かりでしょうか!

                SMショー

                です!!w

                SMって聞くと
                紐で縛り上げムチでブッ叩きながらロウソクの汁ドボドボ
                というエグくてエロくて場合によってはグロいモノ

                ・・・・・なんですけど

                イベントタイトルから解るとおり「オタク向け」のイベントなので
                内容は「ソフトなSM」とか「SM入門」とかそういう感じのようです。
                食事の度にうっかり思い出すようなトラウマを植え付けられるなんていう心配は無用であります。
                例えるなら言葉攻めとか放置プレイくらいの如何わしさです。

                ・・・・・なんですけど

                こちらの女王様「ミズチヒイロ」さんはこの道xx年のベテランのため
                我々「どノーマル」な人間の感覚でいう所の「ソフト」と
                女王様の言うところの「ソフト」には若干のズレが生じてる可能性がありますねw
                なので、うっかり禁断の扉を開いてしまった
                くらいのインパクトを安全かつシッカリ与えてくれる事間違いなしです。

                「xx年」を知りたい人はヒイロ女王様にxxの数だけムチでケツ叩いてもらいましょう。

                ・・・・・ちなみに

                ちっぺ率いるDJ軍団FIGHTING DREAMERSのサイコマゾDJみつきちゃん
                当日DJ出演なんですけど、実はちゃっかりReyのメンバーとしても一緒にショーに出演します。
                (あいつ脱ぐのかなぁ?w)




                あ、全然かんけーない話になるんですけど
                みつきちゃんは「赤鼻のトナカイ」の歌詞の





                「でもその年の」っていう所

                デモッソの年

                とだと勘違いしていたらしく
                何年かに一度のペースで魔界から「デモッソ」という悪魔が人間界を襲う
                って思ってたそうです。







                こういうノリ。
                超どうでもいいですね




                そんなDJみつきちゃんとヒイロ女王様のショーの
                BGMを提供させて頂いたワタクシちっぺ
                高校生をナンパして勝手に中出ししてヤリ逃げするような気持ち
                選曲とミックスをしました。

                未成年の方もこのブログを見てると思うので
                シモネタはこれくらい控えめに言っとかなきゃダメですよね・・・。
                そんな世知辛い世の中ですがパーッと楽しんで下さい!




                24年越しの復讐 〜 T.M.N.T タートルズinタイム

                0
                  ちょっと時間ができたので久々にチラ裏書きますよ。



                  なんとなくTSUTAYAに行ってなんとなく音源を漁ったものの
                  目ぼしい物が無かったのでなんとなくDVDコーナーをぶらぶらしてたら
                  タートルズの映画のDVDがなんとなく目に留まって

                  そういや昔、SFCのタートルズが難しくて全クリできないまま詰んだんだっけな
                  ・・・というのをなんとなく思い出した。



                   ティーンエイジミュータント・タートルズ
                   http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3524.html




                  HARDモードのラスボスが尋常じゃない強さ
                  当時小学生か幼稚園くらいだったちっぺさんは何度もボコボコにされたまま諦め、
                  さっさと他のゲームを遊ぶようになり、今に至る・・・

                  とはいえ面白かったのでアホみたいにハマってた。100週は遊んだな。
                  懐かしくなってなんとなくAmazonでレビューを見てみると






                  ・・・おぉ、ほとんどの人が好評価。
                  今となっては名作のようで少し嬉しくなt

                  ってか高ぇよ!!!

                  スクリーンショット 2015-11-25 23.40.03.png

                  べらぼうな値段がついておる。
                  それほど愛されたゲームと言う事なんだろうけど
                  こりゃ手を出せまへんね









                  ・・・いや待てよ

                  あのスーファミオタク女http://blog.chip.pe/?eid=1926)なら
                  コレクションの中にちゃっかり有ったりするかもしれない。







                  izanaueri「もしもし?」
                  ちっぺ「かくかくしかじか」


                  l_IMG_3927.jpg

                  izanaueri「持ってるよ」

                  ちっぺ「素敵」



                  さっそくやってみましょう。




                  l_IMG_3931.jpg

                  l_IMG_3930.jpg

                  l_IMG_3928.jpg





                  なんかもう泣きそう。懐かしすぎ。


                  1992年発売のゲームなので
                  ちっぺ(29歳)がよく遊んでたのは5歳くらいって事になるんだなこれが。
                  izanaueriちゃん(20代前半)に至ってはまだ産まれてない頃のゲームで
                  っていうかヘタすりゃご両親がまだ結婚してたかどうかも微妙というザマ。
                  (なんでこんな骨董品持ってんだ?)




                  上記のwikiを参照すれば色々書いてあるけど

                  かの有名な「ファイナルファイト」そっくりなんだけど、
                  攻撃パターンめっちゃ増やして
                  敵の演出もめっちゃ増やした
                  という濃すぎるゲームシステムと

                  原作の悪役キャラクターが勢揃いで
                  アニメでは寒いギャグを言ってたのが嘘のように凶悪になってて強い
                  というファンサービスがとってもヨイ。

                  「タートルズが色んな時代に飛ばされる」っていうストーリーなので
                  原始時代に飛んだり未来の宇宙船ステーションっぽい所に行ったりするんだけど
                  8ステージもあるのに攻略法とか演出が全然違うっていうのがスゴイ。


                  ・EASY
                  ・NORMAL
                  ・HARD
                  ・当時しらなかったけどネットに書いてあった裏ワザ色々
                  ・その他くだらない縛りプレイ

                  と、うっかり遊びつくしてしまった。


                  ガキの頃は単に楽しくて遊んでたけど
                  大人になってからもハマるんだからやっぱりコレは名作なんだなぁ・・・





                  で、問題のHARDモードのラスボスのシュレッダー様


                  l_IMG_4057.jpg

                  l_IMG_4058.jpg


                  倒しました。

                  ノーコンティニューは無理だったけど。



                  というわけで、幼少期に敗れた因縁の相手と24年ぶりに再会し、決着をつける事ができました。
                  izanaueriちゃんありがとう!
                  朝まで騒いでてスマンかったw





                  11月と12月の出演スケジュールをまとめてみる

                  0



                    2015年もあと少しとなってしまいましたねぇ
                    長年やってきたブログも「こういう事」にしか役に立ってませんが
                    まぁ、気長にいきましょ。

                    ちっぺの年内の予定をズラッと並べてみました。(書いた日:11月04日)
                    このページをブックマークしたり、カレンダーにマルをつけたり、リツイートしたり
                    というのがちっぺのブログ読者のトレンドですよ!




                    【もくじ】
                    11/07 とまこまいコスプレフェスタ1日目 http://FD.chip.pe/tomacos
                    11/08 とまこまいコスプレフェスタ2日目
                    11/14 BunGeee vol.38 http://bungeee.net
                    11/21 室蘭コスプレカーニバル http://murokosu.crayonsite.com
                    12/06 ChaosFestival vol.19 http://chaos.gr.jp
                    12/13 ニコニコダンパin小樽ビール http://fd.chip.pe/otaru
                    12/22 アニソン+フェスティバル26 http://fd.chip.pe/anifes










                    11/07-08 とまこまいコスプレフェスタ

                    ちっぺのやつ:http://FD.chip.pe/tomacos
                    本家のページ:http://tomakomai-cos-fes.com

                    この日のちっぺはチョーいろいろ出番ありますよ。

                    ▼11/07
                    ・17:00〜20:30 コスプレダンパ「Ani-CUBE」@ELLCUBE
                    ・21:30〜23:00 怪談ライブ@MEGAドンキホーテ
                    ・21:00〜翌日10:00 ダンパ後交流会@長山ビル3階
                    ▼11/08
                    ・10:00〜15:00 同人誌即売会「とまこマーケット」@長山ビル3階
                    ・14:00〜xx:xx 抽選会

                    てな感じです。


                    ちょっと解説



                    【Ani-CUBE】

                    とまコスでは毎度おなじみのダンパです。回を増すごとに動員が増えているので
                    写真で見る以上に地獄絵図になる予定です・・・。
                    泳ぎやすい格好で動きやすい格好で来てくださいネ。
                    あと、このダンパでは「とまこまいコスプレフェスタ」の限定版サイリウムが売ってます
                    買っておくとイイコトがあります。詳しくは後ほど


                    【怪談ライブ】
                    ようするにコワイ話をするっていう企画なんですけど
                    ダンパが終わったら今度はコッチにちっぺも出る、って事になりました。
                    プロの怪談師に混じって参戦なので、付け焼き刃で凝った話をせずに
                    ちっぺさんはスタンダードストレートなやつで行きますよ。
                    学校の七不思議みたいなやつ。
                    一人暮らしの人がコワくて家に帰れなくなるように頑張ります。


                    【交流会】

                    ダンパ後の交流会。こちらも毎度おなじみですね。
                    スケジュールを見ると怪談ライブと交流会が同じ時間にスタートとなってるので
                    怪談ヤダ!って人はそのまま交流会に行くことができます。
                    ちなみに交流会は翌朝までやってます。



                    【とまこマーケット】【抽選会】
                    同人誌即売会です。サークル参加受付は先週終わってしまったのですが
                    まだ募集する事にしました。っていうか当日に申し込んでもOKにしちゃいました。
                    一般参加予定の人は交流会と全く同じ場所なのでそのまま居座ってても大丈夫ですw

                    で、即売会の途中で抽選会をやります。景品がけっこう豪華なんだなコレが

                     ・サイン:いがらしゆみこさん
                     ・サイン:川田まみさん
                     ・サイン:島みやえい子さん
                     ・アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」ポスター
                     ・アニメ「ハイ スピード -FREE! Starting Days- 」ポスター
                     ・アニメ「たまゆら」ポスター
                     ・無料券:ディノスボウリングペアチケット(10枚
                     ・無料券:みよしの餃子(10枚


                    どーよ!太っ腹だろう!
                    「これ全部FDのために用意してもらったんだぜっていう自慢話」は別途居酒屋などで今度誰か聞いて下さい。

                    抽選券がどこで手に入るのかというと、先程ダンパの会場で云々書いた
                    「とまコスのサイリウム」に番号がふってあって、ソレがそのまま抽選券に
                    ってな仕組みとなってます。なのでダンパ終わっても捨てちゃダメですよ。


                    よーするに
                    「ダンパ→怪談ライブ→交流会→同人誌即売会→抽選会」
                    と全部参加すれば21時間くらいずっとちっぺと一緒って事になります。
                    皆で地獄のミサワごっこしましょう!







                    11/14 BunGeee vol.38

                    http://bungeee.net
                    >エレガントな雰囲気を纏うエンターテイメントダイニングBERONICA
                    >そのBERONICAが一晩中アニソンとJ-POPの熱気に包まれる一夜、BunGeee☆
                    >DATE: 2015年11月14日(土)
                    >TIME: 23:40 OPEN
                    >GENRE: アニソン&J-POP
                    >PRICE: 一般2,200円 コスプレ特典¥500 OFF!


                    大阪のパリピポが開いているイベントにお邪魔してきます。
                    ちなみにこの「BunGeee」というイベントには何度か出演させて頂いてるのですよ
                    レポもご覧下さいまし
                    http://blog.chip.pe/?eid=1043
                    http://blog.chip.pe/?eid=1070







                    11/21 室蘭コスプレカーニバル

                    http://murokosu.crayonsite.com
                    >室蘭初開催コスプレカーニバル開催のお知らせです(・ω・)ノ
                    >コスプレに興味あるけど中々出来ない、恥ずかしくて出来ないって言う方々、今回是非チャレンジしてみませんか?
                    >先行ホテル予約開始します(・ω・)ノ
                    >当時ホテルに宿泊出来無いかもしれませんのでご了承下さい。出来る限りの配慮はいたします。
                    >お問い合わせにご連絡下さい。
                    >開催日時は平成27年11月21日(土曜)22日(日曜)開催予定!!


                    てな感じで今度の「コスプレまちおこし」は室蘭です。
                    ここでも夜にダンパやろうぜ!ってな感じで、またしてもお声掛け頂きました。

                    洞爺湖、苫小牧、小樽、岩見沢、美唄、と色んな場所でダンパがある今日・・・
                    たいへんありがたいハナシなんですけど、ぶっちゃけいい加減に食傷気味だと思うので
                    室蘭のダンパは雰囲気をガラッと変えれるように頑張ってみます。コチラもお楽しみに。







                    12/06 ChaosFestival vol.19

                    http://chaos.gr.jp
                    >2015年12月06日
                    >Chaos Festival Vol.19 in 函館亀田福祉センター
                    >サークル参加申込受付中です!
                    >[みんなで作ろうイベントパンフレット]でパンフのページごとプレゼント!


                    いつもサンキューな函館のイベントでごじゃいます。
                    ちっぺがホモになった同人誌が頒布されてたという例のアレです。
                    今回もマタ〜リと音楽を流しに行きますよ。いっしょに楽しみましょう
                    前のレポ:http://blog.chip.pe/?eid=1900









                    12/13 ニコニコダンパin小樽ビール

                    歴史の町、小樽がカオスに!
                    http://fd.chip.pe/otaru

                    「小樽アニメパーティ」のアトラクションの一つとして開催してたこのダンパ
                    ELLCUBEに続いて小樽ビールでもスピンオフ開催しちゃいます!

                    このイベント、おたるアニパが主催だと500円ぶんのチケットが1枚だけもらえる
                    となってましたが・・・FDが主催しちゃった場合、うっかり2枚ももらえちゃう
                    なーんて事になります!
                    ビール2杯飲んでもOKですし、ビールとピザで1枚ずつ使ってもOKです。








                    12/22 アニソン+フェスティバル26

                    http://fd.chip.pe/anifes
                    ダンパといえばやっぱコレだね!
                    FIGHTING DREAMERSのメインイベントです。

                    ティーンからアラフォーまで色んなDJが出演ですよ!
                    クリスマスイヴイヴイヴはミーハー君もオタク君も皆でワーワーギャーギャーしましょう。

                    ちなみに今回はコスプレ強化企画を考えとります。
                    詳しくは今度のブログで紹介しますよ!撮影してもヨシ踊ってもヨシなイベントにするので
                    ダンパ用の衣装をご用意のうえ続報をお待ち下さぁい!

                    ところでどっこい、前日の12/21はLocotonteでいつものように交流会をやります
                    自由参加&自由解散なので、ダンパが気になってるけどビビってる
                    という初心者さんはコチラでお友達を作っちゃいましょう。詳しくはホームページへ。






                    ・・・・・というわけで年内の予定でした。
                    また増えたりしたらこのブログに追記するのでチェックよろしくお願いします。

                    【韓国れぽ】いいから黙ってアニョハせろ!その13:なんか有名っぽい寺

                    0
                      いったところの名前くらい覚えておけよ!とか思った。
                      思っても言っちゃダメだよ!
                      というわけで続きをどうぞ

                      201110261611001.jpg
                      続きを読んじゃう