▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


2013年09月 食ったもの色々

0

    IMG_0109_little.jpg


    「洞爺こすぱ」「サブフェス8」「アニソンDJ講習会」「とまこまいコスプレフェスタ」
    などなど大変(鬼のように忙しくて)充実した2週間を過ごしたがために
    うっかりブログの更新頻度は落ち気味だった訳ですが

    しかもtwitterの方ではイベント関係者にめっちゃ露骨に媚びた感じのツイート
    を連投しまくっていて面白みが減ってきているので、ブログでは超どーでもいいチラ裏を書くことにしましょう。
    というわけで本日は「2013年09月 食ったもの色々」写真フォルダの中身を晒す会。

    晩御飯をまだ食べてない人は食べてから御覧ください





    続きを読んじゃう




    【俺メモ】買おうと思ってるもの

    0
      JUGEMテーマ:北海道




      ツッコミはセルフサービスでどうぞ





      続きを読んじゃう




      【イメチェン】髪きったよ!

      0
        モミアゲとか襟足とか長かったんですけど、全部バッサリ切っちゃいました。
        「だいぶ雰囲気かわったね」って言われます。


        before-after.jpg





        告知はつらいよ。 〜twitterを使ってイベント告知してる方「だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!」これ消せますよ。

        0
          数週間前は暑ぃなぁーとか言ってたのに
          数週間後には雪が振って寒ぃなぁーとか言う
          そんな過酷な地からこんにちは。






          ▼広告を無理やり書かされてる人

          twitter見てると、こんなつぶやきを投下してる人を見かけるのですが

          だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!
          AutoTweet(オートツイート)! http://autotweety.com
          定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 138101979


          これ、他のサービスを使えば表示しなくて済みますよ。


          twittbot

          http://twittbot.net


          ちっぺはコッチ使ってました。
          時間指定とか、何時間に1回つぶやくのか、とか
          セットしたつぶやきを順番につぶやくとかランダムにつぶやくとか
          色々細かく設定できるのでオススメです。






          ▼広告ツイートの頻度


          個人差あるかと思いますが経験上
          1日に3回か4回くらいでいいんじゃないかなと思いました。

          あんまり頻度を多くしちゃうと、ちょっと気を抜いただけで
          ご自身のタイムラインが悲惨な事になっちゃいますからね


           10:00 ちっぺ 【お知らせ】◯◯でDJします! http://xxxxx

           12:00 ちっぺ 【お知らせ】◯◯でDJします! http://xxxxx

           12:15 ちっぺ お昼ゴハンなうーもぐもぐ。

           14:00 ちっぺ 【お知らせ】◯◯でDJします! http://xxxxx

           16:00 ちっぺ 【お知らせ】◯◯でDJします! http://xxxxx

           18:00 ちっぺ 【お知らせ】◯◯でDJします! http://xxxxx

           20:00 ちっぺ 【お知らせ】◯◯でDJします! http://xxxxx

           21:20 ちっぺ 帰宅ーあぁ疲れたぁ。

           21:30 ちっぺ ちょっと早いけど寝ますー。

           22:00 ちっぺ 【お知らせ】◯◯でDJします! http://xxxxx



          せっかく興味を持ってくれたのに「なんだコイツ宣伝アカウントか。フォローしねえわ。
          ってなったり
          下手すりゃ既にフォローしてくれてる人にリムられたりする事も・・・。
          既にわかっとるわ。とか言われちゃいそうですが気をつけて下さい。



          ちなみに時間の設定は「11時間に1回」「7時間に1回」くらいがオススメです。

          「12時間に1回」とか「8時間に1回」とかのような「24の約数」はオススメしません。


          ▼12時間に1回の場合
          10月01日・・・12時、00時、
          10月02日・・・12時、00時、
          10月03日・・・12時、00時、

          ▼8時間に1回の場合
          10月01日・・・12時、20時、04時、
          10月02日・・・12時、20時、04時、
          10月03日・・・12時、20時、04時、

          ▼6時間に1回の場合
          10月01日・・・12時、18時、00時、06時、
          10月02日・・・12時、18時、00時、06時、
          10月03日・・・12時、18時、00時、06時、


          こんな感じで時間が完全に固定されちゃいます。



          「11時間に1回」とか「7時間に1回」とかの「24時間で割れないやつ」がオススメです。


          ▼11時間に1回だと
          10月01日・・・10時、21時、
          10月02日・・・04時、11時、22時、
          10月02日・・・09時、20時、

          ▼7時間に1回だと
          10月01日・・・03時、10時、17時、
          10月02日・・・00時、07時、14時、21時
          10月02日・・・04時、11時、18時、


          と、不規則的にツイートを投げる事ができます。
          誰が何時にtwitter見てるか分かりませんからね。











          ▼ツイートを固定する機能

          で「使ってました」っていうのはどういう事かといいますと
          チョット前にtwitterに「ツイートを固定する」という機能が追加されたので
          コッチでいいやって事になりました。



          ツイートの下に返信するとかリツイートするとかのボタンありますよね?
          そこに「・・・」っていうのがあるので、そこをクリックすると、
          好きなツイートをイチバン上に固定することができるようになります。


          これで、何度も同じ事をつぶやかなくても
          自分のアカウントにアクセスした人が告知を一発で見つけてくれるってワケです。


          かといってbotをやめるべきかというと、そんな事は全く無く
          たまたまtwitter見てた人の目に留まってRTされたり参加表明くれたり
          っていうリターンに繋がる可能性が、ウザがられるリスクを上回る
          という事実は皆さんが既に実感してる通りです。

          あと、たいていのツイッタラーは専用のappなどを使っているので
          公式ページ以外でtwitterをやってる人には「固定ツイート」のメリットが通用しません。
          そもそも毎日自分のアカウントまでわざわざアクセスしてくれる人が一定数居るかどうか
          って考えると、あんまり自信はありませんw

          というわけで、botやめて固定した!タイムラインもスッキリ!コレで安心!
          ・・・という訳にもいかないです。うーん。






          ▼「公式ページ無いすか?」

          どこからともなく「なんたらかんたらvol.7」の開催情報を知って、それを探してるのに
          googleで検索したら「なんたらかんたらvol.3」とか「vol.4」とか出てくるって事けっこうあります。
          居酒屋のホームページ探してんのに食べログとかじゃらんとか出てくる事も結構あります。
          新しいやつより、古いやつのほうが総アクセス数が多いんだから当然っちゃ当然ですね。

          で、ご自身が主催してたりレギュラーで出演してる「なんたらかんたら」がシリーズ化してる人は
          JUGEMみたいな所で「なんたらかんたら公式ブログ」でもいいので公式ページっぽい場所を
          作っておいた方がいいみたいです。

          レギュラー出演してるイベントが中々検索に引っかからん・・・と思ってる方は
          オーガナイザーの人に提案してみましょう。お金かからないし5分くらいで作れますよ。
          STAFFや出演者に「作ったからRTして!」とお願いして皆でワーッと宣伝すれば
          3〜4日で検索結果の上の方に出てくるようです。









          ちなみにtwiplaとかtweetviteって、
          「このイベントに参加する人はこんなイベントにも参加します!」
          っていうamazonのアレみたいなの
          があるので
          他のイベントに行った人がウチのイベントをたまたま見つけてくれる
          という事もあるようです。公式ページ作ったからってヤメるのは勿体無いかもですね
          なので、チョー面倒臭いですが公式ページもtwiplaも作って、公式ページからアクセスしてもらう
          っていうのがベストのようです。








          というわけでした。ともに頑張りましょうー

          【メシテロ】しゃぶしゃぶ食った時の話 〜 秋葉東京の打ち合わせはスゴイらしい。

          0
            th_IMG_2066.jpg


            打ち合わせはどこにしましょうか
            って話になって
            しゃぶしゃぶでも食べよう。
            って話になりました。

            どっかのFとかDとかいう団体にも見習ってもらいたいもんです。





            続きを読んじゃう




            特別企画:JKがガ◯トでお子様ランチを注文できるか?

            0
              _IMG_6478.jpg



              はたして結果は








              続きを読んじゃう




              最近食ったモノ

              0
                _IMG_6541.jpg


                ブログのネタが切れた訳では決してありません。

                疑ってる人は続きをどうぞ。









                続きを読んじゃう




                そういえばチョット前にサッポロファクトリーにデッカい金魚鉢があったな?

                0

                  _201312301943001.jpg



                  なんか、あったよね?

                  あったような気がする

                  本当にあったかどうかは続きをクリックして確認してみてください。








                  続きを読んじゃう




                  カオス・サイクリング ※「あいのり」じゃなくて「あいのさと」だよ。

                  0
                    _IMG_6385.jpg



                    函館の同人誌即売会「chaosFestival」の主催の砂糖さんと一緒に
                    札幌の右上らへんを自転車でグルっと回ってきました。

                    たまにはチラ裏もいいでしょ。
                    というわけで続きを読んじゃって下さい。




                    続きを読んじゃう




                    実家から送られてくる救援物資がヤバい

                    0
                      だいぶ前の話ですが

                      ちっぺのカーチャンが通販にハマってる

                      って話をしたのを覚えているでしょうか?
                      実はあれから1年ほど経った今でも、それは健在で
                      ・・・というか、むしろヒートアップしてしまってます。


                      最近では「通販」というものそのものが
                      時間とお金を持て余した主婦の娯楽になりつつある気がします。
                      「通販」の魅力は、欲しいモノが手に入るという所にあるのではなく
                      アレが欲しいとかコレが欲しいとか、やっぱりいらないとか
                      そうやって悩んでるのが何となく楽しい。という所にあるのではないでしょうか


                      あまり通販に興味のないちっぺですら、たまーにAmazonに行ったら
                      ヘンな本を選んでショッピングカートに入れたり出したり
                      というのをついつい繰り返してしまうので
                      (しかもうっかり買ってしまう事もあるので)
                      その気持ちは何となくわかります。



                      で、ホントに困るのはココからなんです



                      衝動買いをしてしまうというのは、まぁ、仕方ないでしょう。
                      程度こそありますけど

                      で、その、通販で買ったモノが・・・・

                      家に届いた途端に、なんとなく要らなくなる。
                      といって
                      ちっぺの家に送りつけてくるんです。

















                      パーミー1.jpg







                      俺「もしもし」
                      母「オッホッホッホ!届いたかしら!」

                      俺「おう!これは助かる!サンキュー!」
                      母「オッホッホッホ!」


                      これは序の口・・・というか
                      むしろ一人暮らしの息子を気遣う母親に感謝ですね。






















                      IMG_5877.JPG






                      俺「もしもし」
                      母「オッホッホッホ!届いたかしら!」

                      俺「なんだこりゃ?」
                      母「青汁よ、あ・お・じ・る!」

                      俺「はぁ・・・」
                      母「あんた栄養取ってなさそうだから買ったのよ」


                      たぶん衝動買いだと思いますがw
                      まぁ、有り難くいただきましょう。







                      IMG_5867.JPG






                      俺「もしもし」
                      母「オッホッホッホ!届いたかしら!」

                      俺「これは・・・・」
                      母「石鹸よォ!」

                      俺「はぁ・・・」
                      母「これはね、すごいのよ!今流行ってるのよ!」


                      なんか「オーガニック」とかいう成分で
                      よくわかりませんがイイモノらしいですw

                      ホントはコレがあと7個くらい送りつけられて来たんですが
                      小さく切って遠征先に持ってったりしました。
                      知る人に言えば「なんて勿体無いことを!」とか怒られるんでしょうか

                      いったい何個買ったのやら・・・・






















                      IMG_5868.JPG






                      俺「もしもし」
                      母「オッホッホッホ!届いたかしら!」

                      俺「呆れた・・・歯ァくらい磨いてるっつーの。
                      あと石鹸だって前に送ってきたモノがまだ沢山・・・」

                      母「違うのよ!!!これもオーガニックなのよ!
                      歯磨き粉も石鹸も新商品!!!」



                      この歯磨き粉の写真を撮るとき
                      5箇所くらい顔認証機能が反応したので
                      メッチャ怖かったです。
























                      IMG_5870.JPG






                      俺「もしもし」
                      母「オッホッホッホ!届いたかしら!」

                      俺「なんだこりゃ」

                      母「洗剤 と皿 よッ!」

                      俺「そうじゃねーよ!w
                      訳わからんもの送ってくんなし!」

                      母「いいじゃないのよぉ!
                      友達呼んで焼き肉でもやりなさい!」



                      ここらへんからよくわかんないモノになっていきます
























                      IMG_5869.JPG






                      俺「もしもし」
                      母「オッホッホッホ!届いたかしら!」

                      俺「チョット待て!俺は化粧なんかしねぇよ!!!」
                      母「最近のイケメンは化粧するのよ?知らないの?」


                      知らんわ!
                      完全にいらないもの送ってきてやがる!
























                      カーチャンの通販サイトでいらないものを買う病は重症のようだ・・・




                      俺「あ、そうだ、そんなに通販が楽しいならパーミー買ってよパーミー」
                      母「パーミー?」



                      パーミー3.jpg

                      パーミー4.jpg



                      俺「だいぶ前にメッチャ強力な洗剤送ってきたでしょ?アレだよアレ。
                      アレだったら好きなだけ買って好きなだけ送ってきな!」

                      母「あぁ〜〜アレね!わかったわ!」
























                      IMG_5871.JPG







                      俺「もしもし」
                      母「オッホッホッホ!届いたかしら!」

                      俺「これはパーミーじゃなくてふわットだよ!

                      そうじゃなくて、俺が欲しいのはパーミーの方!」

                      母「あらやだ。間違っちゃったわ。

                      まぁ念入りに洗濯してちょうだい。あんたの服なんか臭いし



                      こないだよーやくフワットを1本使いきったというのに・・・しくしく



























                      IMG_5872.JPG







                      俺「もしもし」
                      母「オッホッホッホ!届いたかしら!」

                      俺「だから何でふわットを大量に送って来んだよw

                      洗濯用の洗剤はもう要らねぇって言ってるだろwww」

                      母「あら間違ったかしら?」

                      俺「パーミーだよ!パーーーミーーー!

                      もう詰替え用でも何でもいいから!頼むよ!」


                      母「ホッホッホwww
                      サーセンwwwwww」



                      どんどん増えていく俺んちのフワット。


























                      IMG_5874.JPG







                      俺「もしもし」
                      母「オッホッホッホ!届いたかしら!」

                      俺「ふわットの詰替え用送ってきてどーーーーーーーーすんだよ!w

                      いい加減にしろおおおお!
                      どんだけ洗濯させる来だアンタはぁぁぁぁ!!!!!」


                      母「ごめん!ごめん!
                      今度こそ大丈夫!」



                      カーチャンの衝動買いに付き合わされた俺んちのふわットの総量

                      11,800ミリリットル。




























                      IMG_5876.JPG


























                      俺「 も し も し 」


                      母「オッホッホッホ!届いたかしら!」






                      俺「なんですかこれは」

                      母「縁起がいいらしいので衝動買いしちゃったわ!」

                      俺「おかあさん、一体どんな衝動に駆られてたらこんなもん買うんですか?」

                      母「あんたのイベントの景品にでもしてちょうだい!」

                      俺「こんなブキミなもの誰が欲しがるんじゃ!!!!」
                      母「そうかしら?」


                      俺「しかもまたふわット送ってきたな!」

                      母「ごめぇ〜〜〜ん」











                      IMG_5882.JPG






                      こんなの俺の知ってるパーミーじゃない

                      嘘だと言ってよパーミー