▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


弘法大師様も結局は運とコネだったってワケだ 〜第2回〜

0
    JUGEMテーマ:和歌山・高野山


    第0回:http://blog.chip.pe/?eid=1962
    第1回:http://blog.chip.pe/?eid=1963

    泊まってる宿「高室院」の中を、写真を撮りながら探索してみました。

    というわけで続きを書いていきます。
    ・・・といっても今回は特にネタが無いので写真だけ黙々と貼っていきますよ。



    th_写真 2015-05-12 16 37 17.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 29 11.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 19 41.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 18 21.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 19 04.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 33 25.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 29 38.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 17 14.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 27 49.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 17 31.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 17 51.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 18 53.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 27 58.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 27 18.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 18 02.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 16 51.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 20 51.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 23 02.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 21 50.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 24 59.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 25 26.jpg

    th_写真 2015-05-12 17 18 12.jpg

    弘法大師様も結局は運とコネだったってワケだ 〜第1回〜

    0
      JUGEMテーマ:和歌山・高野山


      さすが「山」というだけあって、関西国際空港から超ローカルな電車で
      急行で1時間半かけて行くはめになります。

      th_写真 2015-05-12 15 44 01.jpg

      th_写真 2015-05-12 15 41 39.jpg

      th_写真 2015-05-12 15 43 08.jpg

      th_写真 2015-05-12 15 41 34.jpg

      th_写真 2015-05-12 15 57 59.jpg

      th_写真 2015-05-12 16 06 55.jpg

      あいにくの天気だったんですが
      おかげで?車窓から見える風景がなんまら神秘的。
      早くも仏教の聖地に向かってる感むんむんです。




      th_写真 2015-05-12 16 07 28.jpg

      th_写真 2015-05-12 16 19 47.jpg

      th_写真 2015-05-12 16 37 17.jpg

      「極楽橋」という、これまたそれっぽい名前の駅から、ケーブルカーに乗って山のてっぺんへ。
      これで、ようやく高野駅に到着です。
      ・・・と思ったら今度は高野「山」行きのバスに高野「駅」から乗るんですが・・・w

      この日は移動だけで凄まじく時間がかかったので、さっさと宿坊に向かいます。
      1日目に泊まったのは「高室院」というお寺。受付のハゲお坊さんにご挨拶して中へ。






      th_写真 2015-05-12 16 51 36.jpg

      th_写真 2015-05-12 16 52 07.jpg

      th_写真 2015-05-12 16 52 02.jpg

      th_写真 2015-05-12 16 51 57.jpg

      th_写真 2015-05-12 16 51 47.jpg

      th_写真 2015-05-12 16 53 27.jpg

      th_写真 2015-05-12 17 07 50.jpg

      いったい何の影響を受けたのか、お寺だから宿泊費は安いだろう。
      と思っていたんですが・・・そいつは大間違い。しっかり取られました。
      でも、まぁ、ごらんの通りの素晴らしい環境だったので文句はありません。

      景色が素敵なのは言うまでもありませんが
      人里離れてるというだけあって音が一切聞こえません
      wifiは当然のように通じません。

      都会だと、これが中々ありえないんですよね。
      どこに行っても車は走ってるわ人は会話してるわ
      どんなに落ち着いたカフェに行ったって少量といえど音楽が流れてて、
      家に帰ったとしても冷蔵庫とか換気扇がガタガタとうるさいし
      夜中は時計の音が気になるし救急車が走ったりしてるし

      しかしこの宿坊はホントに無音でした。
      ピタッと窓も戸も締めてしまえば風の音も聞こえません。
      なんにも聞こえないっていうのは本当に心が安らぎますね。

      唯一気になるといえば隣の部屋のオバちゃんらしき生物が
      ムファホとかチャチャチャとかタレ!とか
      意味不明な言葉を40分毎くらいのペースで発したりしてますが
      夜になると誰かさんの低音ブーストかかったイビキが宿坊中に広まる事を考えれば許せる範囲です。





      th_写真 2015-05-12 17 08 07.jpg

      持ってきたモノといえば、紙とペンと着替えと財布と
      wifiが通じない事によって完全に無力化されたiPod touch。
      もちろん(?)コンビニなどありません。

      寝るには早過ぎるが、何もしないのはさすがにヒマなので何かないかと案内を見てみると

      門限 午後09時00分

      だと・・・・w
      いまどき高校生でも、いや、ませてる中学生なら、まだ遊んでる時間だろぉw

      仕方ないので宿坊を散策してみる事にするのであった。


      つづく!





      弘法大師様も結局は運とコネだったってワケだ 〜第0回〜

      0
        JUGEMテーマ:和歌山・高野山


        ちっぺです。ブログではお久しぶりです。
        山篭もりしてきました。
        と、その前に・・・


        まずは先日の「アニソン+フェスティバル23」にご来場くださった方々
        遅くなりましたが、ありがとうございました。
        沢山の仲間と参加者と酒に囲まれて、しかも誕生日がバレててサプライズお祝いまでして頂けて
        とってもシアワセな時間を過ごさせて頂きました。


        次回の「アニソン+フェスティバル24」開催は7月19日、祝日の前日にオールナイトですよ!
        http://twipla.jp/events/145161

        そーーーいえば「FIGHTING DREAMERS」というモノを立ち上げた日が
        2008年の5月10日だったので、こないだのアニフェス23がちょうど7周年っていう事になりますね。

        ・・・が、ずいぶんとご無沙汰での開催でしたね。
        待ってた人にはお待たせ致しました。
        また定期的に開催していきますよ。

        赤字になんなければw







        というわけで山です。山。
        アニフェスが終わったら急にすっごく山で修行したくなったので
        googleで「山」って検索してみました。

        何番目だったかに「高野山」というのが出てきて
        ちょっと気になって調べてみると・・・


        高野山 wikipedia

        平安時代の弘仁10年(819年)頃より空海が修行の場として開いた高野山真言宗、
        ひいては比叡山と並び日本仏教における聖地である。
        現在は「壇上伽藍」と呼ばれる根本道場を中心とする宗教都市を形成している。
        山内の寺院数は高野山真言宗総本山金剛峯寺(山号は高野山)をはじめ117か寺に及び、
        その約半数が宿坊を兼ねている。



        「空海」とか「真言宗」とかって・・・えーと
        なんか中学だったか高校だったかの日本史でちょっと習いましたよね?
        あの人です。あの人。

        まぁこのブログを読んでる人は、授業が退屈すぎて
        教科書の空海の写真をアフロにしてたクソガキが大半だと思いますけど!
        ちなみにちっぺの空海は青ペンでドラえもんになってました!

        よし、決めた。高野山行こう。
        お寺に泊まれるっぽいし、修行っぽい。







        果たして修行の成果はど〜だったんでしょ〜か。おたのしみに。

        誰かにとっての特別な 〜 香港レポ 01

        0
          JUGEMテーマ:香港


          _0 IMG_8830.jpg



          というわけで香港からこんにちは。ちっぺです。
          準備したりメシ食ったりうんこしたりブログ書いたりしてます。
          2日も早く家を出てしまったので、意外とヒマです。

          同じようにヒマな土曜日をお過ごしの方は続きをどうぞ。






          続きを読んじゃう




          真夜中の成田空港

          0
            どうしても安い飛行機に乗らなきゃならん!
            という時にLCCが便利ですよね。


            でもLCCってトンデモナイ時間に空港に到着したりするので
            便利というか何というかなんですがw


            その驚愕の写真をご覧くだしあ


            続きを読んじゃう




            帰省した時の写真を見てたらむかついてきた

            0
              JUGEMテーマ:北海道









              フォルダを見ると「2012-1227 北海道帰省」とあります
              この時はまだ東京に住んでたので
              年末年始にかけて実家に帰った時・・・・・という写真のようです




              続きを読んじゃう




              セイコーマート行ってきたよ!・・・・・で

              0
                th_IMG_2077.jpg
                続きを読んじゃう




                ボスと小樽行ってきた。 その6 その他もろもろ

                0
                  IMG_9832_little.jpg

                  とくにコメントを書くまでもない写真だけど載せずに削除するのも勿体無い
                  そんな写真の詰め合わせです。
                  続きを読んじゃう




                  ボスと小樽行ってきた。 その5「千本桜」と「メルト」のオルゴール

                  0





                    運河の近くには大きな集金観光スポットがあり
                    ガラスとかサカナとかオルゴールとかが売ってます。



                    あ、そうそう、ニコ動に動画を2つうpしましたよ






                    というわけで続きをどうぞ


                    続きを読んじゃう




                    羽田空港の第一ターミナルにある「FIRST CABIN」に泊まってみた

                    0


                      201301012007000.jpg



                      「FIRST CABIN」
                      http://first-cabin.jp



                      に泊まった時の話。
                      主に写真です。
                      続きを読んじゃう