▼アニソンDJちっぺのページ
DJ出演情報や旅行記まとめなど、
ブログ以外のコンテンツはこちら。
 http://chip.pe/

▼各種SNS
気軽に絡んでね!
 twitter / facebook / mixi
 【問い合わせフォーム】
 ちっぺのブログはコメントが書けない設定になってます。
 ご用の際こちらのフォーム(ちっぺの携帯宛)から送信して下さい。
 もしくはtwitter(@chip_pe)へお気軽にどうぞ。
 
 


「デモッソの年」の12月のイベント告知その1 #萌えもーる

0



    相手が泣き出してからがスタートラインの鬼畜ドSちっぺです。こんばんは。
    そんなヘンタイから12月の第一週目のイベント告知でございます。


    萌えもーる

    日付:12月05日(土曜日)
    場所:sound Lab mole
    時間:16時00 スタート
    当日:2500円
    前売:2000円

    ※:ドリンク代が別途500円かかります。
    ※:入場時に「Queens Bar Reyを見に来た」と受付に言えば前売価格で入場できます





    ちっぺのブログを読んでる人には多分お馴染みの
    アイドルライブとかDJとかがあるイベント。

    残念ながらちっぺは次に紹介する同人イベントでBGMをするために
    一足先に函館へ行ってしまうので登場しないのですが・・・

    「Performance ACT」って所に書いてある「Queens Bar Rey」さん
    こちらの方々のショーのBGMをちっぺがアレしました。



    QueensですよQueens。女王様。

    どんなパフォーマンスをして下さるのかというと




    こういうの※当日の衣装は違うようです



    してくれますw
    もうお分かりでしょうか!

    SMショー

    です!!w

    SMって聞くと
    紐で縛り上げムチでブッ叩きながらロウソクの汁ドボドボ
    というエグくてエロくて場合によってはグロいモノ

    ・・・・・なんですけど

    イベントタイトルから解るとおり「オタク向け」のイベントなので
    内容は「ソフトなSM」とか「SM入門」とかそういう感じのようです。
    食事の度にうっかり思い出すようなトラウマを植え付けられるなんていう心配は無用であります。
    例えるなら言葉攻めとか放置プレイくらいの如何わしさです。

    ・・・・・なんですけど

    こちらの女王様「ミズチヒイロ」さんはこの道xx年のベテランのため
    我々「どノーマル」な人間の感覚でいう所の「ソフト」と
    女王様の言うところの「ソフト」には若干のズレが生じてる可能性がありますねw
    なので、うっかり禁断の扉を開いてしまった
    くらいのインパクトを安全かつシッカリ与えてくれる事間違いなしです。

    「xx年」を知りたい人はヒイロ女王様にxxの数だけムチでケツ叩いてもらいましょう。

    ・・・・・ちなみに

    ちっぺ率いるDJ軍団FIGHTING DREAMERSのサイコマゾDJみつきちゃん
    当日DJ出演なんですけど、実はちゃっかりReyのメンバーとしても一緒にショーに出演します。
    (あいつ脱ぐのかなぁ?w)




    あ、全然かんけーない話になるんですけど
    みつきちゃんは「赤鼻のトナカイ」の歌詞の





    「でもその年の」っていう所

    デモッソの年

    とだと勘違いしていたらしく
    何年かに一度のペースで魔界から「デモッソ」という悪魔が人間界を襲う
    って思ってたそうです。







    こういうノリ。
    超どうでもいいですね




    そんなDJみつきちゃんとヒイロ女王様のショーの
    BGMを提供させて頂いたワタクシちっぺ
    高校生をナンパして勝手に中出ししてヤリ逃げするような気持ち
    選曲とミックスをしました。

    未成年の方もこのブログを見てると思うので
    シモネタはこれくらい控えめに言っとかなきゃダメですよね・・・。
    そんな世知辛い世の中ですがパーッと楽しんで下さい!




    24年越しの復讐 〜 T.M.N.T タートルズinタイム

    0
      ちょっと時間ができたので久々にチラ裏書きますよ。



      なんとなくTSUTAYAに行ってなんとなく音源を漁ったものの
      目ぼしい物が無かったのでなんとなくDVDコーナーをぶらぶらしてたら
      タートルズの映画のDVDがなんとなく目に留まって

      そういや昔、SFCのタートルズが難しくて全クリできないまま詰んだんだっけな
      ・・・というのをなんとなく思い出した。



       ティーンエイジミュータント・タートルズ
       http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3524.html




      HARDモードのラスボスが尋常じゃない強さ
      当時小学生か幼稚園くらいだったちっぺさんは何度もボコボコにされたまま諦め、
      さっさと他のゲームを遊ぶようになり、今に至る・・・

      とはいえ面白かったのでアホみたいにハマってた。100週は遊んだな。
      懐かしくなってなんとなくAmazonでレビューを見てみると






      ・・・おぉ、ほとんどの人が好評価。
      今となっては名作のようで少し嬉しくなt

      ってか高ぇよ!!!

      スクリーンショット 2015-11-25 23.40.03.png

      べらぼうな値段がついておる。
      それほど愛されたゲームと言う事なんだろうけど
      こりゃ手を出せまへんね









      ・・・いや待てよ

      あのスーファミオタク女http://blog.chip.pe/?eid=1926)なら
      コレクションの中にちゃっかり有ったりするかもしれない。







      izanaueri「もしもし?」
      ちっぺ「かくかくしかじか」


      l_IMG_3927.jpg

      izanaueri「持ってるよ」

      ちっぺ「素敵」



      さっそくやってみましょう。




      l_IMG_3931.jpg

      l_IMG_3930.jpg

      l_IMG_3928.jpg





      なんかもう泣きそう。懐かしすぎ。


      1992年発売のゲームなので
      ちっぺ(29歳)がよく遊んでたのは5歳くらいって事になるんだなこれが。
      izanaueriちゃん(20代前半)に至ってはまだ産まれてない頃のゲームで
      っていうかヘタすりゃご両親がまだ結婚してたかどうかも微妙というザマ。
      (なんでこんな骨董品持ってんだ?)




      上記のwikiを参照すれば色々書いてあるけど

      かの有名な「ファイナルファイト」そっくりなんだけど、
      攻撃パターンめっちゃ増やして
      敵の演出もめっちゃ増やした
      という濃すぎるゲームシステムと

      原作の悪役キャラクターが勢揃いで
      アニメでは寒いギャグを言ってたのが嘘のように凶悪になってて強い
      というファンサービスがとってもヨイ。

      「タートルズが色んな時代に飛ばされる」っていうストーリーなので
      原始時代に飛んだり未来の宇宙船ステーションっぽい所に行ったりするんだけど
      8ステージもあるのに攻略法とか演出が全然違うっていうのがスゴイ。


      ・EASY
      ・NORMAL
      ・HARD
      ・当時しらなかったけどネットに書いてあった裏ワザ色々
      ・その他くだらない縛りプレイ

      と、うっかり遊びつくしてしまった。


      ガキの頃は単に楽しくて遊んでたけど
      大人になってからもハマるんだからやっぱりコレは名作なんだなぁ・・・





      で、問題のHARDモードのラスボスのシュレッダー様


      l_IMG_4057.jpg

      l_IMG_4058.jpg


      倒しました。

      ノーコンティニューは無理だったけど。



      というわけで、幼少期に敗れた因縁の相手と24年ぶりに再会し、決着をつける事ができました。
      izanaueriちゃんありがとう!
      朝まで騒いでてスマンかったw





      11月と12月の出演スケジュールをまとめてみる

      0



        2015年もあと少しとなってしまいましたねぇ
        長年やってきたブログも「こういう事」にしか役に立ってませんが
        まぁ、気長にいきましょ。

        ちっぺの年内の予定をズラッと並べてみました。(書いた日:11月04日)
        このページをブックマークしたり、カレンダーにマルをつけたり、リツイートしたり
        というのがちっぺのブログ読者のトレンドですよ!




        【もくじ】
        11/07 とまこまいコスプレフェスタ1日目 http://FD.chip.pe/tomacos
        11/08 とまこまいコスプレフェスタ2日目
        11/14 BunGeee vol.38 http://bungeee.net
        11/21 室蘭コスプレカーニバル http://murokosu.crayonsite.com
        12/06 ChaosFestival vol.19 http://chaos.gr.jp
        12/13 ニコニコダンパin小樽ビール http://fd.chip.pe/otaru
        12/22 アニソン+フェスティバル26 http://fd.chip.pe/anifes










        11/07-08 とまこまいコスプレフェスタ

        ちっぺのやつ:http://FD.chip.pe/tomacos
        本家のページ:http://tomakomai-cos-fes.com

        この日のちっぺはチョーいろいろ出番ありますよ。

        ▼11/07
        ・17:00〜20:30 コスプレダンパ「Ani-CUBE」@ELLCUBE
        ・21:30〜23:00 怪談ライブ@MEGAドンキホーテ
        ・21:00〜翌日10:00 ダンパ後交流会@長山ビル3階
        ▼11/08
        ・10:00〜15:00 同人誌即売会「とまこマーケット」@長山ビル3階
        ・14:00〜xx:xx 抽選会

        てな感じです。


        ちょっと解説



        【Ani-CUBE】

        とまコスでは毎度おなじみのダンパです。回を増すごとに動員が増えているので
        写真で見る以上に地獄絵図になる予定です・・・。
        泳ぎやすい格好で動きやすい格好で来てくださいネ。
        あと、このダンパでは「とまこまいコスプレフェスタ」の限定版サイリウムが売ってます
        買っておくとイイコトがあります。詳しくは後ほど


        【怪談ライブ】
        ようするにコワイ話をするっていう企画なんですけど
        ダンパが終わったら今度はコッチにちっぺも出る、って事になりました。
        プロの怪談師に混じって参戦なので、付け焼き刃で凝った話をせずに
        ちっぺさんはスタンダードストレートなやつで行きますよ。
        学校の七不思議みたいなやつ。
        一人暮らしの人がコワくて家に帰れなくなるように頑張ります。


        【交流会】

        ダンパ後の交流会。こちらも毎度おなじみですね。
        スケジュールを見ると怪談ライブと交流会が同じ時間にスタートとなってるので
        怪談ヤダ!って人はそのまま交流会に行くことができます。
        ちなみに交流会は翌朝までやってます。



        【とまこマーケット】【抽選会】
        同人誌即売会です。サークル参加受付は先週終わってしまったのですが
        まだ募集する事にしました。っていうか当日に申し込んでもOKにしちゃいました。
        一般参加予定の人は交流会と全く同じ場所なのでそのまま居座ってても大丈夫ですw

        で、即売会の途中で抽選会をやります。景品がけっこう豪華なんだなコレが

         ・サイン:いがらしゆみこさん
         ・サイン:川田まみさん
         ・サイン:島みやえい子さん
         ・アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」ポスター
         ・アニメ「ハイ スピード -FREE! Starting Days- 」ポスター
         ・アニメ「たまゆら」ポスター
         ・無料券:ディノスボウリングペアチケット(10枚
         ・無料券:みよしの餃子(10枚


        どーよ!太っ腹だろう!
        「これ全部FDのために用意してもらったんだぜっていう自慢話」は別途居酒屋などで今度誰か聞いて下さい。

        抽選券がどこで手に入るのかというと、先程ダンパの会場で云々書いた
        「とまコスのサイリウム」に番号がふってあって、ソレがそのまま抽選券に
        ってな仕組みとなってます。なのでダンパ終わっても捨てちゃダメですよ。


        よーするに
        「ダンパ→怪談ライブ→交流会→同人誌即売会→抽選会」
        と全部参加すれば21時間くらいずっとちっぺと一緒って事になります。
        皆で地獄のミサワごっこしましょう!







        11/14 BunGeee vol.38

        http://bungeee.net
        >エレガントな雰囲気を纏うエンターテイメントダイニングBERONICA
        >そのBERONICAが一晩中アニソンとJ-POPの熱気に包まれる一夜、BunGeee☆
        >DATE: 2015年11月14日(土)
        >TIME: 23:40 OPEN
        >GENRE: アニソン&J-POP
        >PRICE: 一般2,200円 コスプレ特典¥500 OFF!


        大阪のパリピポが開いているイベントにお邪魔してきます。
        ちなみにこの「BunGeee」というイベントには何度か出演させて頂いてるのですよ
        レポもご覧下さいまし
        http://blog.chip.pe/?eid=1043
        http://blog.chip.pe/?eid=1070







        11/21 室蘭コスプレカーニバル

        http://murokosu.crayonsite.com
        >室蘭初開催コスプレカーニバル開催のお知らせです(・ω・)ノ
        >コスプレに興味あるけど中々出来ない、恥ずかしくて出来ないって言う方々、今回是非チャレンジしてみませんか?
        >先行ホテル予約開始します(・ω・)ノ
        >当時ホテルに宿泊出来無いかもしれませんのでご了承下さい。出来る限りの配慮はいたします。
        >お問い合わせにご連絡下さい。
        >開催日時は平成27年11月21日(土曜)22日(日曜)開催予定!!


        てな感じで今度の「コスプレまちおこし」は室蘭です。
        ここでも夜にダンパやろうぜ!ってな感じで、またしてもお声掛け頂きました。

        洞爺湖、苫小牧、小樽、岩見沢、美唄、と色んな場所でダンパがある今日・・・
        たいへんありがたいハナシなんですけど、ぶっちゃけいい加減に食傷気味だと思うので
        室蘭のダンパは雰囲気をガラッと変えれるように頑張ってみます。コチラもお楽しみに。







        12/06 ChaosFestival vol.19

        http://chaos.gr.jp
        >2015年12月06日
        >Chaos Festival Vol.19 in 函館亀田福祉センター
        >サークル参加申込受付中です!
        >[みんなで作ろうイベントパンフレット]でパンフのページごとプレゼント!


        いつもサンキューな函館のイベントでごじゃいます。
        ちっぺがホモになった同人誌が頒布されてたという例のアレです。
        今回もマタ〜リと音楽を流しに行きますよ。いっしょに楽しみましょう
        前のレポ:http://blog.chip.pe/?eid=1900









        12/13 ニコニコダンパin小樽ビール

        歴史の町、小樽がカオスに!
        http://fd.chip.pe/otaru

        「小樽アニメパーティ」のアトラクションの一つとして開催してたこのダンパ
        ELLCUBEに続いて小樽ビールでもスピンオフ開催しちゃいます!

        このイベント、おたるアニパが主催だと500円ぶんのチケットが1枚だけもらえる
        となってましたが・・・FDが主催しちゃった場合、うっかり2枚ももらえちゃう
        なーんて事になります!
        ビール2杯飲んでもOKですし、ビールとピザで1枚ずつ使ってもOKです。








        12/22 アニソン+フェスティバル26

        http://fd.chip.pe/anifes
        ダンパといえばやっぱコレだね!
        FIGHTING DREAMERSのメインイベントです。

        ティーンからアラフォーまで色んなDJが出演ですよ!
        クリスマスイヴイヴイヴはミーハー君もオタク君も皆でワーワーギャーギャーしましょう。

        ちなみに今回はコスプレ強化企画を考えとります。
        詳しくは今度のブログで紹介しますよ!撮影してもヨシ踊ってもヨシなイベントにするので
        ダンパ用の衣装をご用意のうえ続報をお待ち下さぁい!

        ところでどっこい、前日の12/21はLocotonteでいつものように交流会をやります
        自由参加&自由解散なので、ダンパが気になってるけどビビってる
        という初心者さんはコチラでお友達を作っちゃいましょう。詳しくはホームページへ。






        ・・・・・というわけで年内の予定でした。
        また増えたりしたらこのブログに追記するのでチェックよろしくお願いします。

        【韓国れぽ】いいから黙ってアニョハせろ!その13:なんか有名っぽい寺

        0
          いったところの名前くらい覚えておけよ!とか思った。
          思っても言っちゃダメだよ!
          というわけで続きをどうぞ

          201110261611001.jpg
          続きを読んじゃう




          勇者よ、お前は知りすぎたのだ

          0
            どうでもいい話なんだけどtwitterに書くには長すぎる
            という程度のチラ裏ですが


            職場でのちっぺは何に対してもリアクションが薄いらしく
            うつ病なのではないかと心配されてしまいました





            ケース1

            女「彼氏と別れようと思うのォ」
            俺「あれぇ?ラブラブじゃなかった?」
            女「そうなんだけど、こないだ部屋に行ったら・・・」
            俺「うん」

            女「女の子の下着があったの」
            俺「浮気か」
            女「いや違うの」
            俺「自分用か」
            女「・・・・・」

            俺「なんだよただの女装くらいで大げさな」
            女「キモいじゃんほんとサイアクなんだけど!!!!!」
            俺「ひどいな」





            ケース2

            先「おいお前ら!!!」
            皆「なんすか?」
            先「じゃじゃーーーん!」
            皆「ガハハハハ!先輩ボウズにしたんすか!!チョーうけるんだけど!!!」

            俺「おや先輩スッキリしましたね」
            先「・・・うん?」
            俺「自分もボウズにしたいんですよねぇ。楽でしょすっごく」
            先「お、おう」









            コスプレダンスパーティではよくある事なので今更珍しくもない
            という感じだったのですが

            うぅむ・・・そんなもんか


            あ、ちなみにアニソンでDJなのバレました

            【韓国れぽ】いいから黙ってアニョハせろ:12

            0
              201110261047000.jpg

              韓国では麺ばっかり食ってた気がする。
              というわけで続きをどうぞ

              続きを読んじゃう




              ミッションinポッシブル 〜 おまけ:やたらカエルが来てた日

              0
                今回は写真だけ回です。
                カエルちゃんを連れてくるのが苫小牧でのトレンドですケロ。

                ちなみに今日はコレがあります。
                http://fd.chip.pe/tomacos
                終電でカエル事ができますよ。


                __DSC_0098.jpg

                __DSC03078.jpg

                __IMG_7336.jpg

                __IMG_2671.jpg

                __DSC04131.jpg

                __IMG_7323.jpg

                __IMG_7333.jpg

                __IMG_7337.jpg

                __DSC03182.jpg

                __IMG_7330.jpg

                __IMG_7328.jpg

                __DSC_0110.jpg

                __IMG_7334.jpg

                __IMG_7331.jpg

                __IMG_7329.jpg

                __DSC04158.jpg

                __DSC04170.jpg

                __DSC_0101.jpg

                同人誌即売会inとまこまいコスプレフェスタの告知。今回は「まいマコ企画」とか「DJ体験コーナー」とかあるのだよ。 #とまコス

                0
                  JUGEMテーマ:同人誌




                  2015/11/07-08 とまこまいコスプレフェスタ season3
                  http://tomakomai-cos-fes.com








                  2015.08/07 Ani-CUBE ver 2.5
                  2015.11/07 Ani-CUBE ver 3.0

                  http://FD.chip.pe/tomacos



                  です。

                  ・・・・・っていうのは先程からしつこくtwitterとかブログで書いてます


















                  2015.11/08 とまこマーケット
                  http://FD.chip.pe/tomacos/index.html#doujin_side




                  も、やることになりました。





                  公式ページより早く告知しちゃってるのは公認のようですw






                  FDが開催してる同人誌即売会といえば「東方夢追戦」
                  ってイベントがあるんですが
                  http://FD.chip.pe/touhou

                  今回やる「とまこマーケット」はクラブで開催、みたいなやつではなく
                  ごくフツーの同人誌即売会となります。

                  クラブみたいな場所だったらDJを呼んでガッツリ爆音でお楽しみと行きたい所ですが
                  どうやら「フツーの会場」でやるっぽい流れなので、クラブイベントとの併催はオアズケです


                  ちょっと残念なんです


                  フツーの会場でフツーの即売会やってもFDっぽさが無いので
                  DJ機材を会場に設置しちゃって体験できるようにしちゃいます。
                  苦情が来ない程度にボリュームもガンガン上げちゃいましょw



                  こないだ買ったコイツです。 http://blog.chip.pe/?eid=1971
                  ティッシュは出てこないので悪しからず。
                  ですがCDが入ります。

                  ちなみにコレはAni-CUBEで実際に使う機材ですよ。
                  触ってみたい人は(アニソンとかボカロとかの)お好きなCDを2枚持参して下さい。
                  Ani-CUBEのDJ募集を見て応募しようと思ってるんだけど少々ビビり気味
                  という人も、この機会に是非。

                  音楽CDを頒布するサークルさんはご自身の作品を宣伝しちゃってもOKですのよ。
                  使い方はDJが惚れてしまうくらい超丁寧に教えてくれるので
                  全く触ったことが無いっていう人でも安心して下さい。






                  とまこまいコスプレフェスタっていうイベントには
                  「まい」と「マコ」ていうキャラクターが居ます。


                  今回はこのキャラクターを使った二次創作を頒布するサークルさんと
                  このキャラクターのコスプレで会場に来てくれたコスプレイヤーさんには
                  ちょっとした特典を用意しているので、是非ご検討下さい。


                  まいとマコの紹介

                  http://tomakomai-cos-fes.com/vol2/maimako/


                  このページの真ん中にある「変身」ってやつをクリックすると
                  「ゴッドバージョン」ていうカッコイイのも出てきます。








                  どこからともなくマイマコの解像度が高いイラストを拾ってきて
                  そのまんまマグカップとかTシャツに貼っつけたようなモノは絶対ダメですよ
                  頒布する物は必ず二次創作でお願いしますね。





                  ただし、頒布物は本でもグッズでもなんでもOKです。
                  艦○れの本で一瞬チョロっとカメオ出演するだけ、とか
                  ラミカ1枚だけ、とかでも特典の対象です。





                  そのほかにも表現の仕方で色々と「これはOKなの?」っていうのがサークルさん毎にあると思いますし
                  縞模様のニーソだけ履いて「足がマコのコスプレだよ!」という場合も〜ちょっと頑張ってと思いますし
                  そんな感じのビミョーな話はお問い合わせ下さいな。





                  ちなみに「エロ本もOKですか?」って聞いてみたらOKでした。
                  俺優秀。








                  また何か思いついたら追加していきます。




                  twitterとかで気軽に言って下さいね。
                  これくらいのノリでOKです。






                  ->


                  ミッションinポッシブル 〜 苫小牧でダンパを定期開催せよ

                  0





                    アレ

                    http://blog.chip.pe/?eid=1929

                    の後もなんやかんやあったのですが

                    とまコスの2回目の開催はその半年以上も後の2014年11月01日に決定。






                    ちなみに2回目のダンパもイイ感じに地獄絵図でした。
                    いつもちっぺのブログを読んでくれてる人は恐らく
                    ダンパの様子の写真を見飽きてる
                    と思うので軽ーくやりましょう。


                    こんな感じの場所で
                    s0 IMG_7280.jpg



                    こんな感じだったんですけど
                    s1 DSC03089.jpg



                    こうなって
                    s2 DSC03096.jpg




                    こんな感じになって
                    s3 DSC03109.jpg




                    最終的にはこうなりました
                    s4 DSC03142.jpg



                    めでたしめでたし
                    s_DSC03267.jpg

                    s_DSC03376.jpg







                    でダンパの後・・・・・

                    前回はいろいろ失態をやらかしたので

                    20140307_988374.jpg

                    20140307_988392.jpg

                    そんときのブログ記事 http://blog.chip.pe/?eid=1670

                    今回は翌日もしっかりと余裕を持って過ごしました。
                    なんと2回目はダンパ直後の交流会なんてものがあったんですよ!
                    アニフェスの事前交流会の逆バージョンですね。




                    __IMG_7327_l.jpg

                    こんな感じで意外と沢山の人が来てくれました。
                    ダンパに来てなかったけど終電逃したからとりあえず
                    という人も居たので何だかんだで賑わってます。



                    __IMG_7324_l.jpg

                    おなかが空いてピザ注文する人とか居たり




                    __IMG_7334.jpg

                    ドールの撮影してたり



                    __DSC04138_l.jpg

                    ちっぺさんにピアノを習ったり



                    __IMG_7338_l.jpg

                    おかたづけを手伝ってくれたり(ホントすいません)

                    しましたとさ。














                    そして出すタイミングをすっかり逃した写真たち。
                    1日目の写真と混ざってる気がしますが
                    イケてるダンパクラスタは細かいこと気にしちゃいけません




                    __IMG_7288.jpg

                    苫小牧駅内の案内所



                    __DSC02936.jpg

                    みんなの天使しおちゃん



                    __IMG_7353.jpg

                    __IMG_2690.jpg

                    帯広から来てくれたダンスユニット「Evil Evol」の皆さん



                    __IMG_7287.jpg

                    一体なんの罪に問われたのか、可哀想なコリラックマ



                    __IMG_7346.jpg

                    あいにくの雨で火の玉を出せないマリオ











                    結局一睡もしてないという
                    よく考えてみれば前回以上の失態をやらかした事に気づいたのは2日目の昼頃。


                    例の駅前商店街の方々に泣きついたところ

                    民宿「腐り床」という

                    なかなか粋な宿(商店街の放送室)をお貸ししてくれました。





                    __IMG_7392.jpg



                    最後までファンキーだった苫小牧商店街の皆さん、お世話になりました。
                    コーヒーめっちゃおいしかったです。

                    __IMG_7393.jpg


                    __IMG_7394.jpg










                    あ、タイトルの事すっかり忘れてました

                    苫小牧市のコスプレダンスパーティは過去に2回開催されてて
                    とまコスと必ずセットで開催だったのですが・・・

                    苫小牧のダンパをとまコスに関係なく単体でやって下さい!

                    という超ファンキーなミッションを苫小牧駅前商店街のえらい人から直々に頂いちゃいました。
                    理由は色々、あーだこーだあるんですが
                    ようやくFDも「なんかイベント屋さんっぽく」なってきたってもんです。えっへん。


                    ちなみにとまコス自体は3回目の開催が決まってるんですが・・・


                    1回目:2014年02月22日

                    2回目:2014年11月01日

                    3回目:2015年11月07日(http://tomakomai-cos-fes.com


                    と、こんな感じで年に1.5回くらいのペースなのです。
                    ダンパの開催頻度は3ヶ月ないし4ヶ月に1回程度あると幸せですよね。



                    そんなこんなでダンパを11/07より一足お先に開いちゃいます!

                    2.5回目:2015年08月07日 http://FD.chip.pe/tomacos

                    ついでにタイトルを「コスプレダンスパーティin苫小牧」から
                    苫小牧Ani-CUBE」に変更しました。かわいいでしょ。





                    なんですけど!!!

                    いつも都合よく苫小牧にFDのメンバーが集まるか?

                    と言われると・・・



                    スクリーンショット 2015-07-25 8.37.12(2).png


                    サイボウズのコメント覧がこのザマなので

                    現地民のチカラをお借りしたいという状態なんです・・・。
                    というわけで!!!!!
                    苫小牧ダンパのメンバーを募集していますよ!!!

                    いっしょに苫小牧を盛り上げましょう!!!
                    詳しくはイベントのページにて!

                    ※今回の「Ani-CUBE ver2.5」はもうすぐ開催のためDJ募集はしてません。staffのみの募集となります。






                    あ、ちなみに、とまコスのseason3の同人誌即売会

                    の方もFDで主催させて頂く事になりました。

                    http://FD.chip.pe/tomacos/index.html#doujin_side

                    こちらについての詳細は今夜か明日にでも。

















                    /

                    弘法大師様も結局は運とコネだったってワケだ 〜第3回〜

                    0
                      高野山での山篭りの続き。

                      第0回:http://blog.chip.pe/?eid=1962
                      第1回:http://blog.chip.pe/?eid=1963
                      第2回:http://blog.chip.pe/?eid=1964


                      晩飯。
                      高野山での食事は基本的に「精進料理」というハゲどもお坊さん達が食べてる料理を
                      参拝者も一緒に食べることになってます。

                      精進料理っていうのはアレです。
                      肉とか食べちゃダメよっていうアレ。
                      観光客用にカスタマイズされてるとはいえ、主にあんまりおいしくないですw

                      s_写真 2015-05-12 17 48 04.jpg

                      s_写真 2015-05-12 17 48 38.jpg


                      こんな感じで、すぐ隣に他の参拝者の方が座ってる状態で決められた時間に一斉に食事をするため
                      運が悪ければ終始両サイドにクチャラーを構えたままあんまりおいしくないメシを食わされる
                      という目にあいます。もちろんそれは修行の一環ではありません。




                      s_写真 2015-05-12 17 50 02.jpg

                      s_写真 2015-05-12 17 50 08.jpg



                      こんな感じです。
                      うーん、まぁ、ダイエットだと思うかぁ・・・

                      ちなみに肉とか魚はダメなんですけど
                      酒とかタバコは朝っぱらからキメても誰にも怒られません。
                      なんだそりゃ。





                      s_写真 2015-05-12 19 26 05.jpg

                      門限が21:00というビックリルールがあるんですが
                      さらにビックリしたのが、18時くらいにはほとんどの店が閉まるって事。
                      門限の破りようが無い。

                      というわけで天井をボーッと眺めながら1日目は寝落ち。







                      二日目の朝。


                      s_写真 2015-05-13 7 21 05.jpg

                      s_写真 2015-05-13 7 04 27.jpg


                      もちろん精進料理です。
                      味は我慢するとして、人間ってこんな程度の燃料で動けるんでしょうか・・・w









                      s_写真 2015-05-12 17 36 06.jpg

                      s_写真 2015-05-12 17 34 39.jpg


                      寺とか木ばっかり見ててもしゃーないので、2日目の午前中も部屋でゴロゴロしながら考え事をしてましたとさ。
                      つづく。